鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星の作品情報・感想・評価

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」に投稿された感想・評価

sawak

sawakの感想・評価

2.5
作画がビミョい。

国境で敵味方入り乱れる物語世界の構造自体は好き。

ただ、真保裕一無理に使ったせいで、錬金術の設定メチャクチャこれハリーポッターじゃねえんだぞ。オチも途中で読めてあまり楽しめなかった。
内容覚えてないほど前に観て再鑑賞。アニメシリーズの一部のような雰囲気。

マスタング登場させたのに無駄遣い感。

[テレビ] 2018.07.09 再
原作、アニメ1回目、2回目と見てきたのだが、はっきり言って作画もそこまで良くなく、内容も少し薄めだったと思う。
また、敵の錬成もなんだか思っていたのと違うというか魔法使いっぽい感じであったし、マスタングは何もしないし。登場人物も少ないし全然物足りない。
正直に申しまして、あまり見る必要は無いと思いますが片手間に見るには良いのではないでしょうか。
更田

更田の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

原作は少ししか知らないが、街全体が錬成陣というのは被るものがあるかも?どうせならもっとマスタング大佐に活躍して欲しかったと思う。割とありがちなキャラクターが人気だから出してみたがイマイチ話と合わず、出た意味あまりなくね?みたいな感じになっていた。
s

sの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

最近ハガレン全巻集めたので観てみた!作画は確かにジブリっぽい!笑

原作でもそうだけど、争いの為に関係ない人が巻き込まれたり犠牲になるのが悲しい。賢者の石を使ってでもミロスを救いたいジュリア。ん~こういうのって何が正義なんだろうね...誰も死んでほしくないし平和であってほしい。戦わない選択肢が見つかってほしい。1番強い力を手に入れて一番守りたい相手を攻撃するなんて皮肉過ぎる。
エンディングはラルクが爽快感があって良い!(早速聴いてる)エルリック兄弟もジュリアもGood luck my way!!
外は雨

外は雨の感想・評価

2.7
鋼の錬金術師はアニメのほうを見ていましたが、それと比較してしまうと映画は〜という印象。ミロスの人々との関わりが何だか希薄に感じられてしまいました。
もほさ

もほさの感想・評価

2.8
ブラック要素が多目かなぁ。
多分原作は少しブラック寄りではあるけど程よい笑いとキャラがいいからあんまりそれを感じさせないけど、この映画ははずっとシリアスって感じ。
話としては纏まっている。クライマックスの戦闘シーンは線画で勢いを表してていいと思うけど、大佐まじで何してたの感(笑)ラルクよき。
前作ほど面白くはなかったがまとまってた、しかしマスタングの活躍が皆無なのは…。
いしみ

いしみの感想・評価

3.0
鋼の錬金術師シリーズが好きだったら、評価は今ひとつかもしれません。
そういう点では、全く知らなくても魔法みたいだな、という感じで楽しめるかと思います。

マスタング大佐とかウィンリーなど、あまり登場シーンも少ないです。

このレビューはネタバレを含みます

見なきゃよかった映画トップ10に堂々ランクイン!
原作とか錬金術の法則壊しまくり。
最後は、「あれ、いつのまにハリーポッターに…?」的な争い。
セリフが説明口調すぎて。
作画もくそ。

あとウィンリーくそ邪魔。
>|