劇場版 アキハバラ電脳組 2011年の夏休みの作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 アキハバラ電脳組 2011年の夏休み1999年製作の映画)

製作国:

上映時間:34分

ジャンル:

3.5

『劇場版 アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』に投稿された感想・評価

村田

村田の感想・評価

4.0
🎞夏休みの秋葉原で起きる天変地異を解決
👍世紀末を象徴するキャラデザと超絶作画
⚠️34分とある上映時間は60分の誤記載
メインのセリフの裏で、別のキャラがオフ気味にセリフを延々喋ってる演出が好きなんですよね。
5loth

5lothの感想・評価

3.0

1999年の作品。秋葉原って場所とか。極端な言動(≒おたく)のキャラクターが普通に存在してること。演出。PCの画面とかインターフェイス。…人のいなくなった街。変わったものと、変わらないもの。思いがけ…

>>続きを読む
救済P

救済Pの感想・評価

4.3

なんでスコア3.4やねん。4台だろ4。

かもめの出番よりうずらの出番の方が多い。かもめオタクは楽しめないかもしれないが、TVアニメ版と比較してうずらの暴走は凄まじく、また桜井監督が絵・コンテも担当…

>>続きを読む

今は無き浅草東映パラスで鑑賞。

テレビ版の作画崩壊のイメージとは打って変わって劇場版ならではの良作画作品!!

モニターに囲まれ引きこもっている王子様に活を入れる少女たちの夏休みを描いた傑作アニメ…

>>続きを読む
YES300D

YES300Dの感想・評価

-

2021年 11本目

メルカリで買って積んでたやつ!

やっぱなんというか、「なかよし」を読んで育ったからか猛烈なノスタルジアを感じる……全然自分の世代よりも前の作品だけど……。

最後のモノロー…

>>続きを読む

超絶。少女たちの中で唯一アニマ・ムンディではない北浦和うずら(テレビ版でもほとんど出番がなかった)をサブヒロイン的ポジションに置いたことで、劇場版ならではのセンチメンタルさとエモさを確立。結果的にテ…

>>続きを読む

仙台東映 1999/8/14公開

テレビシリーズは全く未見だったが、ウテナと同時上映とのことで、何となく予習して観た思い出。
主題歌はウテナと共通して奥井雅美さんが担当されていたので、親近感はあっ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

アマプラにあったので本上映以来、久々に見直した。いやぁ、全然覚えてなかったわ。こんな内容だったっけ?

テレビシリーズの葦プロから、映画用にプロダクションIGに変更。監督は当時ノリノリだった桜井弘明…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.1

2011年とあるけれど、これは1999年公開作品。
萌え絵は苦手ながら、90年代後半のアニメシーンの中では"デジ子"と並ぶ(感じの)ザ・萌え絵アニメという事で鑑賞。話はともかく、このキャラクター、な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品