劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」に投稿された感想・評価

ひいろ

ひいろの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

劇場で観れば大迫力だっただろうな〜!
そして劇盤もめちゃくちゃかっこいい〜!
日本の公安局刑事課が助けに来てくれたところとその流れからドミネーターを手にした朱が破茶滅茶にかっこよくて最高としか言えない!
1期の1話から宜野座推しなのだが、かっこよくなりすぎてもはや誰ですかレベル…スタイルも良くなってます…?(気のせい…?)
朱の横に狡噛が並んでいるのがものすごく自然だったし、槙島が出てきたのも良かったな(1期2期と続けて見たばかりなのでいくらでも語れる)
MDK

MDKの感想・評価

2.8
国を同じように広がる国だと設定することによって近未来感が失われていて、さらにエンターテイメント化もしている様に感じたからそこまで面白くなかった。でも、「現代」というテーマにおいては現代を生きる人々に訴えかけるものであった。
sawada

sawadaの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なんとなく合わないかなと見ていなかったPSYCHO-PASS。
面白すぎて1期、2期と一気に見てしまったのでこの勢いで最新のところまで見進めたい。

だけど、なんか戦闘シーン多めだからかな?
それとも敵のレベルかな?
本作は少し睡魔との闘いでした。

でも1期で消えてしまった狡噛さんにまた会えたのは嬉しい。なんだろうこの安心感。
テレビアニメの第1期を見ないで見たら、わけがわからない 内容になってます😅💦

大人が見ても楽しめる作品のアニメなので、
レンタル DVD も出てるので、 是非
サイコパスのアニメ第1期を見てください、 お勧めします😉

劇場版は絵が綺麗でした、アクションも よかったです。
秋月

秋月の感想・評価

3.8
シーズン1.2を観てからの鑑賞。

シリーズは全体的に『ブレードランナー』の世界観に基づいているけど、シーズン1ではその原作フィリップ.k.ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』を引用しておりましたので、原作リスペクトなのかな?

そして劇場版の今作はシーズン1で狡噛が読んでいたコンラッドの『闇の奥』を映画化した『地獄の黙示録』をベースに話が進みます。

魅力としてはそこかな……

やっていることはシーズン1への問いかけをそのまま劇場版でもやってる印象。

あと攻殻機動隊のワンシーンをそのままやっているのは個人的にツボでした。
真美

真美の感想・評価

5.0
やはりエリミネーターで爆ぜる人間がグロい。けど、狡噛さんと成長した朱さんの再会はやはり好き。あと、朱さんを想う宜野座さんにキュンとする。
AmiKanai

AmiKanaiの感想・評価

3.7
圧倒的狡朱
サイコパスの作品自体は圧倒的管理社会、安全と自由の天秤、人間とシビュラの関わり方もとい人間と機械のバランスについて考えさせられる良作
7

7の感想・評価

-
アニメ1期しか見てないけど特に問題なく見れた。

シビュラシステムの設定抜きにしたら特に目新しいストーリーでもないし、魅力的な悪役が登場するわけでもないので退屈だったかも。1期の熱量は異常だったことがよく分かる。

槙島の幻覚見ちゃう狡噛は良かったな…
通行人B

通行人Bの感想・評価

3.3
狡噛の英語草って思ったのはこの映画かしら

3期からサイコパスただのアクションになって本当に面白くなくてどうしようね。。。。
Mayuko

Mayukoの感想・評価

4.0
PSYCHO-PASSシリーズの中でもすごく理解者すい内容!でもアニメってどうしても内容よりキャラ追いみたいな観方しちゃう。(から、宜野座さんがめっちゃかっこよかっただけで大変満足です。)
>|

似ている作品