楽園追放 - Expelled from Paradise -の作品情報・感想・評価・動画配信

『楽園追放 - Expelled from Paradise -』に投稿された感想・評価

sin

sinの感想・評価

3.5

電脳世界のエージェントが違法アクセスを取り締まるために荒廃した地球に降りて、人間と人間より人間らしいロボットに出会い、人間としての尊厳を取り戻す話。戦闘シーンの迫力が圧巻。劇場で観たかった。後半の電…

>>続きを読む
AIと人間と、その境界。そして友情。

目新しくもないお話。
纏まりは良い。

タイトルの楽園追放ってそういうことねなアニメ。よくあるディストピア系。人類の進歩、合理化の先にある電脳未来都市と取り残された旧人類の住む地上世界での肉体的な関係性にAIの自我と精神性が相目見えつつも…

>>続きを読む

サイバーパンクロボットアニメ。
ロボットは最初と最後しか出てこないけれど。

ストーリーはスゴイ好きだった。

キャラクターがいわゆる深夜アニメ的というか、かなりステレオタイプ。
わかりやすいし個性…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

3.5

結局、楽園追放もサイコパスも攻殻機動隊の模倣でしかないなと思ってしまうし、どう見てもエルゴプラクシーだしサイバーフォーミュラだし、基本虚淵作品は既視感のオンパレードなので、ここにオリジナリティを見出…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

4.2

肉体を捨てて電脳世界で生きる人間と地上で生きる人間と自我を獲得したAIの交流の物語。
真に人間と信頼関係と友情を結ぶAIが出て来て嬉しい。
人間代表として宇宙を歌を歌いながら旅する AIが素晴らしい…

>>続きを読む
派手に戦いながらも根幹に流れるSFスピリッツ!最後まで爽やかで余韻もよい。たまに気軽に観たくなるアニメなんだな。
いか

いかの感想・評価

3.8
前半のいかにもな会話がムズムズしてかなりきつかったけど後半の展開で巻き返した

楽園追放を見たのがもう8年前?まぢか😱
あの時もフルCGによるセルシェーダーと3Dアニメ表現の頂点を感じたけど、
東映アニメーションさんが2022年12月に更なる表現を作り方だすとは!
もちろん楽園…

>>続きを読む
ハト

ハトの感想・評価

3.5
面白かったけど虚淵玄作品って考えるとパンチ不足かなー。偉そうなこと言ってすいません。
>|

あなたにおすすめの記事