大逆転の作品情報・感想・評価

「大逆転」に投稿された感想・評価

小学生の時にオヤジと一緒に観て、「映画ってこんなに面白いんだ!」って思った映画の一つ。あと星の王子様ね。(どっちもエディマーフィー笑)

今観ても普通に面白い。
知らない人にはぜひオススメw
ひろ

ひろの感想・評価

3.6
面白い!
実業家の暇つぶしである賭けの所為で人生を180度変えられてしまう2名。
そんなおり、実業家の本心を察知したエディは出会った仲間と共に本当の大逆転を成し遂げるべく奮闘!1ドルの賭けってのがまたおしゃれでした。
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.4
金持ち兄弟が1ドルをかけてお金持ちのダン・エイクロイドとホームレスのエディ・マーフィが一日で逆転したらどうなるかを試すという映画。

途中までエディが今までではありえないようなお金を持つと人が変わるがそれが当たり前のように感じてくると感性が合ってくるのか落ち着いてくるのね、ある意味での実験映画ではあったけど、ダン・エイクロイドかわいそうでしょ笑

でも兄弟からしたらいい気分は味わえたのかな。ジェイミーリーカーティスの役どころが意外。

そしてラストはそこから発展していくストーリー。面白かった。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.5
面白かった。エディーマーフィーのこじきもダン エイクロイドの若手実業家も似合っているし、その逆もしっかり演じられ、二人とも演技がうまい。
ストーリーも痛快で大逆転という題名もちゃんとオチがあってうなずける。
エリートとホームレスが金持ちの道楽で一夜にして入れ替えられてしまうという風刺コメディ映画。

金持ち爺さんの兄弟が出世するのは「血統」か「環境」かで賭けをするわけだけど、最後に痛烈なしっぺ返しを食らうのが痛快な映画でした!

エディマーフィー全盛期の勢いが拝める作品でもあり、ゴーストバスターズのダンエイクロイドとの息もピッタリでしたね。

何気に古い映画なので、商品取引所の立会いシーンがアナログでよくあんなので取引出来てたなと感心してしまった💦

また、ラストの取引所のあるビルは9.11で被害にあったワールドトーレドセンターでしたね。

「出世するのは血統か環境か?賭けようじゃないか」
タイトル通り「大逆転」する映画

後半の仕返しする作戦は笑い所いっぱい

とても面白いです😊
水曜日

水曜日の感想・評価

3.5
エリート会社員(ダン・エイクロイド)とホームレスの黒人(エディ・マーフィー)が、立場を替えたらどうなるのか?

ダン・エイクロイドは、言葉ではなく真顔オチの達人と呼んでも良いと思う。対してエディ・マーフィーは、自らが喋って笑ってオチをつける。対照的な二人がいたからこそ、成り立つ映画だと言える。

今は多角的な情報が企業に入るから、この映画のように統計発表からダイナミックな事にはならないと思う。映画の中の取引でも、実際の取引でも、20世紀はダイナミックな時代だった。あとこの映画のように露骨に黒人を否定する台詞は、今後コメディで聞くことは無くなるだろう。

この映画では経験を積めば、エリート社員にもなれる……今ならどうなんだろ?能力だけでなく、パーソナリティまで含めて選別される時代。ラッキーで、大企業に入れる時代は終わった気がする。学生諸氏の就職のための、「品行方正&お行儀良さコンペティション」を眺めていると、20世紀末に社会人になって良かったとシミジミ思うのだ。
Seiji

Seijiの感想・評価

4.4
笑えるけど社会を色々と考えさせられる作品です。エディ マーフィーの魅力全開です。これを見たら[星の王子ニューヨークに行く]も是非見て下さい。より楽しめますよ。
金持ちの道楽で貧乏人と金持ちの2人が立場入れ替え実験をされる。あっけなかったけど何も考えずに見れるエディマーフィーの逆転コメディ!
ayouk

ayoukの感想・評価

3.5
20年くらい前に観てたので2回目だったけど、エディマーフィーは笑いの大道やね。
何年経ってもこのキャラはイイ。
>|