ディック&ジェーン 復讐は最高!の作品情報・感想・評価

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」に投稿された感想・評価

KR

KRの感想・評価

-
ディックとジェーンのひとつのパジャマシェアして着てる感じ好き♡←ぇ
ジェーンのディックを見捨てずにいるの素敵だな。最後まで面白楽しかった。
映画fan

映画fanの感想・評価

3.2
何も考えずに観れるおバカ映画。
ジム・キャリーらしさが弱め。
mika

mikaの感想・評価

2.7
これリメイクなんですね。オリジナルは77年。
ジェーン・フォンダがジェーン役をしてるとか。いつか観てみたいかな。

安定した生活を送っていたディックでしたが、会社が倒産したことで、一文なしになってしまう。そこからどうやって生活を立て直すか・・・で、企てる計画全てが、はちゃめちゃw

Mr. & Mrs Smithのズッコケ版?(笑
もう面白いというか、くだらないというか・・・。
そのズッコケっぷりが、うまい!

ジム・キャリーらしく、まとまった作品かと。
春

春の感想・評価

3.5
この夫婦とても素敵😭金銭面で切羽詰ると揉めるじゃないですか…だけどこの夫婦はしっかりと支え合っていてちょっと感動しました🥹✨
奥さんの寝顔を見て「まだ綺麗だよ…」という一言で涙が😭ジムキャリーの顔芸が少なめだったのが少し残念😣😣
原田

原田の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

こういう犯罪を使った復讐劇を現実世界ベースで展開されると最後捕まってくれないとめっちゃもやもやする 話の展開は良かったなーという感じだった
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
ディーン・パリソット監督作。

1977年に制作された『おかしな泥棒ディック&ジェーン』をディーン・パリソット監督がリメイクしたもので、ディック役をオリジナル版のジョージ・シーガル→ジム・キャリー、ジェーン役をジェーン・フォンダ→ティア・レオーニが演じています。

一流企業の広報部長に抜擢され、広々とした自慢のマイホームで妻子と順風満帆な人生を送っていた主人公:ディックが、社長の画策により会社が倒産したことでいきなり一文無しになってしまい、このままではマイホームまで失ってしまうことが発覚、焦りに焦った主人公は妻:ジェーンと一緒に強盗稼業に乗り出すが―という“夫婦犯罪コメディ”で、慣れない強盗稼業に悪戦苦闘しつつ自分達社員を陥れた会社社長に復讐すべく奔走する夫婦の行く末をコミカルに描いています。復讐劇らしからぬハッピーなオチ&家族愛がハートフルで愉しいですし、映画化もされたエンロン事件をモチーフとした脚本も特色となっています(エンドロールでは本作の協力者としてエンロン社CEOの名が…)。

強盗する夫婦を描いた“ゆるめ”の犯罪コメディで、主演のジム・キャリーが主人公を得意の顔芸込みで芸達者に演じていますし、相棒である妻を演じたティア・レオーニもコメディに徹した快演で応えています。
念願の「ディック&ジェーン」見られたよ~😭

主人公夫婦のやり取りがユーモア抜群で凄く面白かったしワンシーン毎に笑える場面があって最後まで全然飽きなかった🤣🤣🤣

やっぱりジム・キャリーが出演してる作品にハズレは少ないし、彼を見てると元気が貰えるよ~( ´∀`)
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

★3 ディックは息子と妻のディーンと幸せな家庭を築いていた。
そんな彼がコミュニケーション部の部長に昇進し、会社についてのテレビのインタビューを受ける。そのインタビューでは、今まで社員が知らなかった会社の経営が傾き、会社のCEOのジャックが自社株を売り抜けていたことが判明。会社は倒産。ディックが昇進したことで妻のディーンは仕事を辞めたが、それが仇になり2人共失業状態に。そのうち何とかなると就活をしていたディックだったが、結果うまくいかず、ついには強盗を夫婦で始める。強盗をしている最中に、倒産した会社の同僚が警察に捕まる。彼らも路頭に迷い強盗をしていたのであった。
その彼から聞いた話では、会社のCEOだったジャックがグランド・ケイマン銀行で4億ドルの債券を換金するとのこと。その振込口座番号をすり替え、金を横取りしようとしたがジャックにバレてしまう。しかし、そこでジャックのサインを手に入れ、ディックとジェーンはまんまとお金を手に入れ、そのお金を元社員たちに分配するのであった。

ディックとジェーンの強盗の小物っぷりに笑わされた。
ぜーんぶありえない感じ。
裕衣

裕衣の感想・評価

-
ジム・キャリー目当てで。

クライムコメディなのに、ジム・キャリーの表情/演技が上手くてしっかり笑えた。
と

との感想・評価

3.4
壮絶ドタバタコメディ。
この役はジムキャリーじゃないと無理だよ!さすがだよ!
>|

あなたにおすすめの記事