ビーストの作品情報・感想・評価・動画配信

『ビースト』に投稿された感想・評価

少し長いけど、退屈せずに最後まで見れました
この手の韓国映画は、やはり面白い
韓国映画にありがちな腐敗した警察
また、かなりグロいシーンある。
俳優の演技は鬼気迫るものはあったが、もう一捻り欲しい感じ。

このレビューはネタバレを含みます

韓国ノワールもかなり色々観てきたので腐敗した警察内部事情やボンクラ操作はあるある過ぎるし全部のせ過ぎて逆に散漫な印象。結論としては、長くてひたすら胸糞なばかりで面白くなかった。

焦点となる二人が結局どっちも自分のことしか考えていないクソなので感情移入出来ず、観ていてだんだんイライラしてしまった。お互い仲良く「ビースト」でした、ってことなのか?
とばっちりを受ける元妻が不憫すぎて合掌。

どれだけ話が複雑でもモリモリな映像が続いても、編集が秀逸だったり物語に引き込まれてしまえば時間を忘れてあっという間なのに、何度も「長い・・」と思わせてしまう時点でもう面白くないんだと思う。残念。

こうなると作品内容評価からさらに「時間浪費させられた感」が減点対象となり、いきおい評価が低くなってしまう。
そんな自分には、2時間を切るリメイク元のフランス映画の方が好みに合いそうで気になる。
サン

サンの感想・評価

3.5
韓国の刑事物って
とっても見応えがある。
グロいシーンもあるが
ハラハラ・ドキドキさせられる。

犯罪だけでなく
友情や人間模様も描かれていて
飽きさせない内容だった。
mgz

mgzの感想・評価

3.8
韓国映画オモロイ
もう一捻りあったら最高だったろうな。
リメイクできそうな作品。
Rikako

Rikakoの感想・評価

4.0
普通におもしろかったから思ったより評価低めでびっくり!
最後ほんとに絶望的な気持ちになる...
じっくりと見させてくれた韓国ドラマを鑑賞しました。

以前は相棒同士だった捜査班の班長を任されているベテラン刑事二人。猟奇殺人事件の捜査で競い合い時期課長の座を目指している。

昇進を果たす為に二人は違法にも手を染める手段で強引に結論を決定しようと焦った結果が・・・・・

顔と名前が一致しないベテラン俳優二人が主人公。それだけに心理サスペンスの展開は見応え充分なものでした。

刺激的な映像は韓国作品にしては控えめな内容ですが落ち着いて鑑賞出来ました。
wowowの解説の人が言ってた通り、ラーメン全部盛りという感じ。盛すぎー。連続殺人犯を追うライバルの刑事、意外な犯人、というのがベースだが、いわくありげなバーのママ、麻薬王、麻薬の売人に復讐するムショ上がりの女、、、ちょっと色々盛り込みすぎで、それらがちょっと中途半端な印象的でした。ムショ上がりの女はミレニアムのリスベット的な感じだった。
「さまよう刃」のイ・ジョンホ監督作品。2004年のフランス映画「あるいは裏切りという名の犬」を大胆に翻案し、猟奇殺人事件に運命を狂わされた2人の刑事を描いたノワールスリラー。「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」のイ・ソンミン、「声もなく」のユ・ジェミョン主演映画。

かつては互いを認め合い、正反対の性格ながらも相棒同士だった刑事ハンスとミンテ。仁川で猟奇殺人事件が発生し、捜査1班を率いるハンスと2班を率いるミンテが昇進をかけて捜査に乗り出す。やがてハンスは容疑者を逮捕するが、冤罪を確信したミンテが独断で釈放したことで捜査は混迷を極め、2人の溝はさらに深まっていく。そんな中、情報屋のチュンベに呼び出されたハンスは、猟奇殺人事件の情報を提供する交換条件として、チュンベが起こした殺人の隠蔽工作に加担。チュンベからの情報を元に、容疑者のアジトを突き止めるハンスだったが……。
てつ

てつの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーも含め、なんかすっきりしない感じか・・・
弾丸をすり替えるシーンは、ハラハラしました。
後、主役の奥さんが可哀想。
最新のマンションっぽいのに、簡単にドア開けられるのね。
ラストも、いつの間にか屋上まで犯人を追いつめてたけど、犯人に注射されて、なかなか動けなかったのでは?
>|

あなたにおすすめの記事