犯罪の女王の作品情報・感想・評価

「犯罪の女王」に投稿された感想・評価

☆勘のいい普通のおばちゃんが活躍する痛快サスペンス!

☆前半は普通で後半からのスリリングな笑いを盛り込んだ展開が面白かった

☆出演者のみなさんが日本の俳優さんに似ている

☆日本のスペシャル・ドラマみたいな内容で、ちょっとガッカリ
KURO

KUROの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

コメディとも推理サスペンスとも言えず なんとも中途半端な感じが…

結局 303号室を殺して 水を大量に使用した→奥さん殺害 という流れでいいのかな?
もう少し面白い映画に出来そうな感じな気はするのですがなんとも残念
masa

masaの感想・評価

3.3
韓国のちょい派手なおばさんが、息子が住んでるアパートで発生した殺人事件を解決する話。コメディータッチで描く。

映画っぽくないが、意外と楽しかった。

韓国の地方都市で美容室を経営するミギョンは、検事になるために試験勉強を続ける息子イクスが暮らすアパートの水道代の高さに驚く。
何かがおかしいと感じた彼女は息子のアパートに駆けつけるが、特に変わった様子はなかった。
ミギョンは、真相を究明しようとアパートの住人たちを調べ始めるが…

厚かましいおせっかいおばさんの大活躍が、笑えるサスペンスを観たいときにちょうどいい感じ。何も考えずに観れました。
韓国のお国柄成立する過剰な教育ママンぶりが笑いつつも自家撞着としてちゃんとストーリーが成立してるのはさすがですよね。
水道代高いから…って高すぎだろ!w
mmmmm

mmmmmの感想・評価

3.0
犯罪の女王…題名からしてもっと違うストーリーを想像していたが、愉快痛快な物語でした。

三谷幸喜的密室劇場感。
それぞれの住人が(わかりやすいが)個性を発揮してお母さんに引っ張られてクライマックスへと続く。

何も考えずに見られて面白かった。
ゲーテとのやりとりにクスリと笑える。

観ながら母に冷たく当たった自分を反省した…。ごめんね。
mats5050

mats5050の感想・評価

3.2
思ったより 面白かった!
ストーリーは極端だけど こんなお母さんいそう
観ました‼

可愛いお母さん‼\(^o^)/
息子が何より誇り‼

120万ウォンの水道代にびっくりして息子の為に田舎からでてきたママン
息子のマンションの管理事務所が120万ウォンを騙しとろうとしてると考え、犯罪を暴くためえんやこら‼\(^o^)/
してる間に殺人事件に巻き込まれるお話‼

見所‼
可愛い母
隣人のヤバさ。。。(笑)
人の狂気はきっと努力が報われない時に目覚める‼(笑)

私は楽しかった‼♪ヽ(´▽`)/
白豚

白豚の感想・評価

4.0
サスペンスになるのかな
コミカルとシリアスがいい感じで融合してます
話もしっかりしてて最後まで引き込まれます

日本でリメイクするなら、主人公役は天海祐希かなぁ
まぁ

まぁの感想・評価

4.0
面白かった〜(笑)

息子を想う母親の気持ち…♡
良い意味での「お節介」「世話焼き」の大切さ…(笑)
学歴偏重…。
試験合格の為の様々な商品…(笑)
…etc…「韓国」という国を…上手く表現している、ブラックコメディ…(笑)

司法試験受験(3回目)の為、ソウルに住む息子から、水道料金120万ウォンを送金してくれ…と頼まれた母親(…地方都市在住、美容師)
月に120万ウォン‼︎ これは「おかしい」…と息子の元を訪れた母親…(笑)

彼女が取った行動が…思わぬ展開に進んでいく…(笑)

クスクス、クスクス…お母さんの行動力に…拍手…☆

ラストのオチはどうなるのか?
120万ウォンは…一体何に?…と…
グイグイ引っ張る展開に引き込まれた…(笑)

…「大学入試」が国をあげての一大行事の韓国…。
(試験に遅れそうな学生を、警察が会場まで送ってくれたり…。凄い ‼︎ とビックリすることばかり…♪)

合格して欲しい…という親の気持ちは…何処の国でも同じだと思うけれど…♡

今までに観た事がない「韓国映画」…だった…(笑)

兎に角…お母さんに…拍手…♡
面白かった…(o^^o)
HACHI1965

HACHI1965の感想・評価

5.0
素晴らしい!撒き散らした毒を見事にすくい上げてみせるこの作品には"喉が乾いた時の強炭酸の如く"ガツンと来る爽快感に満ち溢れている、否が応にもイ・ヨソプ監督の次作への期待に胸が躍る。
>|