犯人は生首に訊けの作品情報・感想・評価

犯人は生首に訊け2015年製作の映画)

해빙/Bluebeard /hae-bing

上映日:2017年07月02日

製作国:

上映時間:117分

3.3

あらすじ

妻と離婚し近畿道の新都市に越してきた医師のスンフン。この町では、15年に渡り未解決の連続殺人事件が起きていた。スンフンが新たな病院で業務に慣れてきた頃、漢江の解氷と共に首と手足が切断された女性の死体が浮かび上がる。住人たちが不安に陥る中、スンフンが住むマンションの1階にある精肉食堂の老人チョンは、診療中に「体は橋から捨てれば見つからない。頭は冷蔵庫の中。」と呟く。精肉食堂の一家が連続殺人に関係し…

妻と離婚し近畿道の新都市に越してきた医師のスンフン。この町では、15年に渡り未解決の連続殺人事件が起きていた。スンフンが新たな病院で業務に慣れてきた頃、漢江の解氷と共に首と手足が切断された女性の死体が浮かび上がる。住人たちが不安に陥る中、スンフンが住むマンションの1階にある精肉食堂の老人チョンは、診療中に「体は橋から捨てれば見つからない。頭は冷蔵庫の中。」と呟く。精肉食堂の一家が連続殺人に関係していると踏んだスンフンは、店の冷蔵庫に死体の頭部が隠されていると考えるが・・・。

「犯人は生首に訊け」に投稿された感想・評価

佐藤

佐藤の感想・評価

-
前半は暴力の予兆で緊張感が保たれているものの後半が語り口に頼りきりで退屈。

細部へのこだわりも見えるがいまいち主題として繋がらない。

でも大好き。
lovyn

lovynの感想・評価

3.0
15年にも及ぶ未解決事件に引越したアパートが原因で巻き込まれる医師のホラーサスペンス。
ボチボチ面白い感じ!
タイトルがイイね!
buenavista

buenavistaの感想・評価

4.0
出てくるやつ
皆、胡散臭い(*´▽`*)

相変わらずの邦題がアレですが
内容は、終始陰湿で
ラストもジットリすっきりしませんが、
やっぱり韓国ミステリーは大好き❤
rosebud

rosebudの感想・評価

2.1
暗くて沈鬱な画面に期待したけど、何度も途中で寝てしまった^_^;

なんかあるたびに主人公がはっ!と目を覚まして夢だったのか扱い…何度もやられると耐性ついてどうせ夢でしょ?になるw

匂いがしてきそうな生肉店はさも人間を解体してそう。出てくる人みんな胡散臭い。
みんな怪しい。
そうきたか…な最後。


日本版作ったら田中哲司にやってほしい
犯人が誰か分からないまま進行するので、最後までダレる事なく楽しめた。
かなり面白いと思う。
登場人物ほぼ全員クズってこういうことを言うんですかね
主人公がまだ一般人という設定だったらよかったんですが医者なのに生首前にビビりすぎ悪夢見すぎなんですよ行動がトロくてイライラさせられます 理由はあったみたいですが…
引っ越してきたばかりなのに長年続く連続殺人の犯人にされるって無理ありすぎです予告は面白かったんですが使い古された落ちだしがっかり
なぜこんなスコア高いんでしょうね
医者が離婚して、一人暮らしをする。
3ヶ月だけ、雇われて内視鏡をする。
その時に家の大家の肉屋の、じいちゃんが内視鏡中の麻酔中に殺してバラバラにしてすてて、頭が冷凍庫にあると意識がない時に喋る。じいちゃんは、ボケてはいる。それを聞いてしまった医者は中々家に帰りたくなくなって行く。
息子もやばいやつ。
この街で殺人がよく起こっていた。最近は無くなっていた。だがそれはじいちゃんがボケてしまったからだ。
だがまたそれが始まった。
ある時、医者が家に帰ると、冷凍庫に頭が入っている。
1日前に肉屋の息子と肉屋で飲んで持ち帰っていたのだ。

まー中々分かりにくい作りでしたね。
夢か現実かごちゃまぜにされて真実は最後までわからん感じでしたね。
結局犯人は・・・ってことだったのかな?
さむ

さむの感想・評価

2.5
最後まで観れた。けど、面白いのか面白くないのか、わからない感じ。人には勧めないなぁ。もっと怖い方がいいし、ゴアなシーンが足りない。妄想とか精神病とかって、映画においては諸刃な気がする。エンジェルウォーズよりは良いと思います。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.0
登場人物 ほぼ怪しいところで なんか既視感。二度目の観賞なのか、似たようなのを観ているのか不明だか。先が読めたから 二度目という事にして ラストまで。生首さんは 黙して語らず。
もー

もーの感想・評価

3.0
とにかく、どんより暗く薄気味悪い。
自分の良いように物は見えてしまうし語ってしまう。
そこから見える真実はごく僅か。
そして誰でも悪になりうる。
もう自分に家の冷蔵庫開けられない・・・。
>|