犯人は生首に訊けの作品情報・感想・評価

犯人は生首に訊け2015年製作の映画)

해빙/Bluebeard /hae-bing

上映日:2017年07月02日

製作国:

上映時間:117分

3.2

あらすじ

妻と離婚し近畿道の新都市に越してきた医師のスンフン。この町では、15年に渡り未解決の連続殺人事件が起きていた。スンフンが新たな病院で業務に慣れてきた頃、漢江の解氷と共に首と手足が切断された女性の死体が浮かび上がる。住人たちが不安に陥る中、スンフンが住むマンションの1階にある精肉食堂の老人チョンは、診療中に「体は橋から捨てれば見つからない。頭は冷蔵庫の中。」と呟く。精肉食堂の一家が連続殺人に関係し…

妻と離婚し近畿道の新都市に越してきた医師のスンフン。この町では、15年に渡り未解決の連続殺人事件が起きていた。スンフンが新たな病院で業務に慣れてきた頃、漢江の解氷と共に首と手足が切断された女性の死体が浮かび上がる。住人たちが不安に陥る中、スンフンが住むマンションの1階にある精肉食堂の老人チョンは、診療中に「体は橋から捨てれば見つからない。頭は冷蔵庫の中。」と呟く。精肉食堂の一家が連続殺人に関係していると踏んだスンフンは、店の冷蔵庫に死体の頭部が隠されていると考えるが・・・。

「犯人は生首に訊け」に投稿された感想・評価

ゆきさ

ゆきさの感想・評価

3.5
犯人の設定が2転3転するやつ。思うほど刺激的な作品ではないが、これでも標準以上はいってる。
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

3.1
意図的に主観と客観をぼかして叙述トリック的な効果を狙ったんだろう。だけど、両者の境界が不鮮明なので、ミステリ的にはアンフェアな感じがする。
つまらなかった。ある程度ストーリーが予想できちゃうし最後のシーンも、んーってかんじ。
センガ

センガの感想・評価

3.0
主人公の医師が検査中に麻酔で眠る老人の殺人を告白する様な寝言を聞くとこから始まり、そこから二転三転し事件は一応解決するのだが観終わった後もなんかモヤモヤが残ってるんだよなぁ。
しぃ

しぃの感想・評価

2.5
んー
だいぶ序盤でどういう事か察しが付くから、そこからはダラダラ見る印象

このレビューはネタバレを含みます

2017年。15年にわたる未解決の連続殺人事件で有名な近畿道の都市に引っ越してきた医師スンフン。彼は自身の病院を倒産させ、妻子と別れ、勤務医として働くことになったのだった。漢江で首と手足が切断された女性の死体が見つかるなか、スンフンは診察中に痴呆症の老人チョンが死体の隠匿方法を寝言で言うのを聞く。スンフンは自分が住むアパートの管理人一家の一人であるその老人と息子を疑い始め、彼らが精肉店に生首を保管していると想像し始める。叙述トリックもの。主人公が「答えが出るのが好き」という理由で推理小説を読むのに共感。
TOMO

TOMOの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

田舎にやって来た医師。
そこは未解決連続殺人事件の起こった地。
大家の肉屋の親子に疑惑の目を向けていくが・・・

主人公のスンフンは序盤はめちゃくちゃ医者っぽいのに段々精神異常者感が増していく。
肉屋の親子は序盤から怪しさ満載。
どんでん返しのあとにまたどんでん返し。
スリリングで面白いのに、なんかちょっと物足りない感じ。
多少予測出来たからかな。
個人的には、肉屋の息子の”どうも”って言うのが後半怖くなってきて好きだった。
hase46

hase46の感想・評価

3.3
誰もが怪しく、不穏な空気を醸し出している好みの雰囲気の韓国映画でしたが、夢オチ何度目やねんというような気持ちがどんどん出てきて、ちょっと飽きてしまった。

ラストは二転三転して、一筋縄では終わらない。ラスト30分は見応えあり。

2018.9.11.276本目
うさこ

うさこの感想・評価

3.0
いかにも回りの人物が全員怪しく見える描き方。
上手いなぁと。
気持ち悪い映画かと思ってたけど特にそんなこともなくサラッと見れました。
20180908#96
後だしじゃんけんはズルすぎでしょう。
>|