ショートウェーブの作品情報・感想・評価

「ショートウェーブ」に投稿された感想・評価

naokit

naokitの感想・評価

2.3
“異星人との接触を描くSF”という設定のスプラッターでしたね。やたら生々しく血が吹き出てるのです。痛そう…

前半の美しめな心象シーンから始まり、後半の“これでもか”ってくらい多用したフラッシュ・バックの後…血だらけです。^_^;
とにかく痛そう…
24

24の感想・評価

3.1
途中からキモグロ展開へ!

一人娘を無くした夫婦、
妻は心の傷が癒えないまま、
夫が研究する短波無線の研究を見守るが、
短波により奇妙な何かに
共鳴するようになってしまう

で、その奇妙な何かが地球外生命体
SF映画かな?でも途中からホラーな展開へ

結構好きな作品だった
一般ウケはしないと思う
0821

0821の感想・評価

2.9
スタイリッシュSFホラーを目指したのかな。
モデルみたいな若い妻が前半エロく、後半グロく。見所はこの辺りか。

子供が見当たらないからって、そのまま建物を飛び出して全力疾走してはダメだと思うのよね...。
「自分が注視している部分以外の視界は10%くらいしか認識出来ていない。しかし脳はその時全体を記憶している」
この会話により不安定な映像から感じる不安…を楽しむ(^^)

イザベルは娘が誘拐されたショックから不安定…新天地で夫ジョシュと新しい生活を始めるが彼女の中で何か違和感を感じ始める。それはジョシュが研究している無線の影響なのか精神を病んでいるせいなのか。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ほぼワンシチュエーション。樹々に囲まれ外の世界と遮断された家はオシャレで生活感なし、そのくせアナログな無線機がポンと置いてある、
プラス説明の無いストーリーの運びと画像に所々現れる不思議演出はそこに実体として存在しているのかすらも惑わされてワクワクしました(^^)

ホラー濃いめになるとイザベルが血ヘド吐いて頑張りはじめたので応援📣
意外と楽しめた。

2019 1 ムービープラス
TKUCSY

TKUCSYの感想・評価

1.0
良かったとこが見当たらない。
結果『彼ら』とは何だったかもよくわからず。
ジャケ借りで期待値が低かったこともあって、個人的には結構楽しめた作品。

伏線が多いので、そこから自分なりに結末をあれこれ想起出来るかが楽しめるかどうかのポイント。

恐らく監督が意図して伏線を張り巡らせているので、結果「伏線全然回収されてないじゃん」という低評価ばかりなのも良く分かります。

オチは結構悪い方に裏切られたけれども、導入良し、全体的にビジュアルセンスも良しで、やっぱりそこまで酷い作品ではないと思います。
展開がダラダラとしていて飽きてしまった
後半のグロシーンも苦手…
・奥様、儚げ美人
・どうして過去のままでいられなかったんだろうと地面を殴りたくなる
・めちゃくちゃ幸せだったやん…!それなのにどうして…
・実験良くない
・探究心の代償は重い
・最後は唯一の救い
Haru

Haruの感想・評価

2.0
グロい!
いつ伏線回収するのかと思ったら回収されなかった…??考えるな感じろってこと?

映像はきれい。
謎めく匂わせ展開のSFスリラーで結構集中して鑑賞。期待無かったのと女優さんが綺麗だったで点甘め(笑)

2018/11/18 WOWOWオンデマンド
>|