PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」のネタバレレビュー・内容・結末

上映館(4館)

「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」」に投稿されたネタバレ・内容・結末

征陸のとっつあんにまた会えただけでも最高でした。
とっつあんが奥さんに会いにいくとこは涙なしでは見られない…ギノは本当に愛されてるなあ。
とっつぁん;;
伸元が愛されてることが改めて分かって泣きました
やっぱりとっつぁんが出ると刑事ドラマ感出てグッと締まりますね。
アニメで気になってた、奥さんのとこにお見舞い行ってたんだなとか、不器用な愛とかもう観ててエモって感じでしたね。

とっつぁん!!!!
ということで、case2見てきました。
今までアニメで描かれることのなかったとっつぁんと須郷鉄平の過去。

常守朱が公安に配属される以前の沖縄での事件ということで。
アニメ版のさらに過去という位置付けの作品ですね。

公安に配属される前、沖縄の駐屯地で国防軍パイロットとして働く色相がクリアな状態の須郷徹平。
常守朱の元で働く以前の執行官としての征陸さん。

徹平がなぜ潜在犯になったのか。なぜ執行官になったのか。
それは征陸さんとの出会いがあったから。
そんな2人の話です…。


アニメで見ることのできなかった2人の共演。
そしてギノと征陸さんのの確執、征陸さんのギノ、奥さんへの想い。

冒頭は徹平の過去が詳しく語られるが、その後とっつぁんの過去、そして2人の関係。
2クール目で徹平が、征陸さんへの憧れや尊敬を語っていた理由。

アニメ版で知ること、見ることのできなかった関係を、case1とはまた違うキャラクター同士の関係が繊細に描かれた作品でした。
さらにサイコパスの世界観が好きになった1作です。

そして征陸さん役の有本欽隆さんお疲れ様でした。
もう征陸さんの声が聞けないと思うとすごく寂しい。
とっつぁんあんなゴツかったっけ

あの金髪女性はアニメ3期の伏線っぽいかんじなんかな
サイコパス一期の記憶あやふやのまま彼氏に連れられて見たのですが予備知識ほぼ無くても面白かったし征陸さん死んでんの?しかも宜野座さん庇って??え??息子なの??しかも執行官になってんの???と色々びっくりしてたのしかったです
Case1より面白かった。
須郷君、アニメ2期も含めて、いずれ報われてほしい。
お帰り一期~!!
まさおかもかがりもこうがみもいるし宜野座が一生キレてるしで嬉しさ満開。
やっぱりかがりはいて欲しい、必要あの軽さ。
一期のちぐはぐ感でてるのくそいい。
こうがみのまさおかのカン全降りに信じるとことか。

徹平をめちゃめちゃ好きになるしかない回。
執行官になるやつ悲しき潜在班おおすぎ。
やな霜月戻ってきたかと思ったらやっぱりきれいな霜月。
かがり君のシャウトより、こうちゃんより、つんけんギノに再会できたことに感動した。青柳さん、とっつぁん、須郷さんの繋がりが良かった。あとみかちゃんやっぱり丸くなったと思う。
こんなん!観た人!全員が!須郷さんを!好きになるやつじゃん!!!!!!

そして征陸のとっつぁんも大好きになる。

青柳さんも!!!

PSYCHO-PASSに求めてたのはこういうストーリーです!!!
ありがとう!!!
そして是非音響の良い映画館で!!!
>|