攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tearsの作品情報・感想・評価・動画配信

「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」に投稿された感想・評価

世界鬼

世界鬼の感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

いくらでも心に食い込める題材なのに、見た後何も思わない。
技術が進化してるはずなのに、映像もすごいと思わないし、魅力がないよー
静粛に

静粛にの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

強大な権力を持つ水企業って近い将来起こりそうな話だな。

少佐の「特殊化の果てにあるのは緩やかな死」ってセリフ、荒巻のパクリだったのか。

少佐ってこんなに甘えん坊な一面持ってたんだ。

オリジナルVSコピーっていう命題は攻殻だからこそ描ける話だったのにさらっと流しちゃって少佐の恋愛に主題を置いてたのは勿体無くないか?
色々と慣れてはきたけど、
まだ公安9課の様なスカッと感がない。
面白いけどね。
taro

taroの感想・評価

3.6
繰り返される爆弾テロ。少佐たちは、カルディア人組織の中心スクラサスを追う。
今回は少佐が恋愛してる笑そんなんもあるんか。そして、お話はむずい。あと毎回、擬似記憶とウィルスばっかり。大抵それで操られてる。
Ojigi

Ojigiの感想・評価

3.6
今回は恋愛がかなり絡んでくる。
いつもと違う面が見れて新鮮だったけど、普通に彼氏とイチャイチャする少佐、、ちょっと解釈違いだったわ🙈

公私混同して取り乱したり、ariseの素子は他作品より人間味を出してる気がする。見た目もゴリラっぽくないし笑、前日譚ということで少女みが強いね。

そろそろariseシリーズにも慣れてきた。
なぜか面白い!とまではいかないんだけど、脚本はしっかり作られてると思う。
特にスクラサスのオチは予想できなかった。

ついにトグサが仲間入りしメンバーが揃う。
ED綺麗でした🌊
fuka

fukaの感想・評価

3.4
ARISE全体的に話がごちゃついてるし、敵とか黒幕わかりやすすぎだし、少佐のこれじゃない感が強くて攻殻機動隊としてみれない、そこそこのSFって感じがしちゃう。
あとああいう男取っ替え引っ替えで感情的で、正直SACほどのカリスマを感じない人に最先端なプロたちが付いていくのも説得力に欠けると個人的には思った。
9課以前のトグサの活躍がみれたのはよかった。

このレビューはネタバレを含みます

そうですよね…
少佐の恋愛なんて今さら皆さん観たくないですよね…笑

トグサの活躍はかなり良かった。
色恋沙汰に少佐が感情剥き出しで捜査するのも、9課結成前に荒巻さんに敵意剥き出しにするのもちょっと少佐らしくないですよね。

それならノワール調に実は最初から好きじゃなかったオチの方が「らしさ」はあるかも。
あや

あやの感想・評価

4.0
男とイチャイチャしてんの部下に見られるのキツい笑笑でもお茶目バトーが垣間見えて好き
私も少佐みたいな上司の元で好き勝手やれたらな〜〜とか妄想する
この話は9課の会話がいちいち旧作オマージュでめちゃくちゃ懐かしい気持ち!

体が爆弾になっちゃって、要人の保護のために自分は即座に切り捨てられて、突き落とされて爆破されちゃうの可哀想すぎるな。
ひよこ

ひよこの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

9課の生誕までを描いたお話の1つって感じ?荒巻のオヤジもだいぶ若いし。

今より若い少佐なら恋に溺れるのも無理はないかな!かわいっ💞…………と思いつつも「少佐は(* ∂ω∂*`)みたいな表情しないぞ??この作品に人間味なんぞ求めてない!!!」という暴れ狂う気持ちが頭の中でせめぎ合ってた。

男をとっかえひっかえして、男に一喜一憂する少佐のこの姿を見てバトーを含めた他の隊員が心酔して傾倒していくとは思えない。って感じでやっぱりこのシリーズへ否定的な気持ちが僅かに多かった。そもそもがパラレルワールド??

何回も出てくる海で裸で戯れるシーンもちょっと意味わからん。

でもラストで恋人が撃ち合いながら近づくのは良かった。これをきっかけに少佐は堅物を極めていくんかな………🤔
>|

あなたにおすすめの記事