攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyの作品情報・感想・評価・動画配信

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』に投稿された感想・評価

Nao

Naoの感想・評価

4.3

少数精鋭から大きな組織へ変化した9課
9課を離れた素子
課長は杖ついてたし、トグサは義体化して拘り捨ててたし、バトーも髪切ってたけど、素子だけは見た目がほとんど変わっていないように見えたのも、変わる…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

今回は少子高齢社会と児童虐待がテーマで、この問題に対する攻殻機動隊的答えが、作中に出てくるシステム。このシステムが確かに頷けて面白い。
最後の展開。並列化によってできた集団的深層無意識が傀儡廻しで、…

>>続きを読む
レイ

レイの感想・評価

4.8
物語:4.5
映像:4.5
芝居:5.0
音楽:5.0
人物:5.0
タチコマが復活しただけで泣いちゃった。

これでSACシリーズは完走したことになるけど、やっぱりseason 1の“笑い男事件”が個人的ベストだったな。
宮坂

宮坂の感想・評価

4.5
笑い男事件が話題になっていたので久しぶりにシリーズ通して視聴。映画としては少し薄味だけど、少佐、バトー、9課の物語として個人的に2ndGIGとSSSが大好き。
cuzy

cuzyの感想・評価

4.0
ここで描かれている問題にたいして何を考えて、
画面を暗くした後に何を考えるか。

過去鑑賞マーク
他の劇場版S.A.Cはアニメ版の総集編だけど本作は劇場版のみのスタンドアローンなサイドストーリーといった感じ。
サイドストーリーと言っても小話のようなものではなくて、アニメ版に匹敵す…

>>続きを読む
難しかった。根本のテーマは押井守のghost in the shellに近いかもしれない
SOBOY

SOBOYの感想・評価

4.0
面白いのは当たり前、やっぱり好きだな攻殻機動隊。トグサと娘の会話が良い。

高齢者問題にこういう触れ方する映画は中々観たことがないので、そこも良い。
かりん1

かりん1の感想・評価

4.1

2006年作
神山健治

アニメ2作を見たので すぐに本作を視聴💞

IRISシリーズは 又....


※順番通りにみてもすぐまた、忘れるし😭


老人問題、少子化問題に着眼点を定め
ソリッドステ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事