現代社会の''闇''を静かにえぐるサイバー・サスペンス
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』は''個別の11人事件''から2年後の世界を舞…
少佐が公安9課を離れてから2年後
作品としてもTVシリーズから2年後に劇場公開、当時の視聴者に対するサプライズを込めた演出もあり素晴らしかった。
それでいて、テーマはTVシリーズより重たく現実的…
良すぎでしょ、オチの収まり具合といい。一人スタンドアローンコンプレックスてことすよね。虐待の話の盛り込み方もうめー
あとバトーの哀愁のカットがたまらん。トグサの頑張ってる感じも、荒牧とその上司との感…
GIG 2ndをすべた見た上での感想。
無難によくできた作品ですが、
笑い男のメッセージ性が今もなお色濃く残っている感覚が消えない、あぁこれがstand alone complexなのかと。
意識し…
別アプリから統合。他の映画版を見たからこそ分かる、SACのエンタメとしてのずば抜け具合。陰謀、外交、テロ、電脳犯罪、集合無意識、サイボーグと、まさにSACの構成要素が凝縮された一作。後輩はどうもその…
>>続きを読む2000年代初期にバチコリと今の日本の問題を顕在化している、いやもうその頃から問題化していたという事なのか。
押井守監督版との対比、痺れた。
イノセンスといいバトーがやさぐれがちなので、
少佐(タ…