PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3「恩讐の彼方に__」の作品情報・感想・評価

上映館(86館)

「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3「恩讐の彼方に__」」に投稿された感想・評価

マスザ

マスザの感想・評価

4.0
3作の中では1番良かった。
復讐を果たしたが、生きる理由失い世界を転々としていた狡噛が、復讐を求める少女と出会い、彼女を通して自分を見つめ直す再生の物語。
シュビラシステムも、ドミネーターも出てこない為、好みが分かれる作品だとは思うが、個人的には非常に満足出来る内容だった。
槙島が言った、狡噛が悪霊なのかもしれない、という言葉が彼の現在を的確に表現していて、中盤少年に殺されかける場面は死を求めているようにも見えた。
(テンジンに対して撃たれる覚悟が出来ているのか言っていたの皮肉に思えた)
かざみ

かざみの感想・評価

3.6
NO シビュラ

シーアン編の時も感じたが、やっぱり個人的にPSYCHO-PASSに期待しているのは東南アジアでのゲリラ戦ではなく、シビュラの支配下における公安局の犯罪捜査なんだよな。

とはいえテンジンは可愛いかったし、外務省の役人とは思えないフレデリカの大暴れっぷりなど、流石は劇場版と言える面白さだった。

1で宜野座さんと霜月くん。2では須郷さんときて、ここでフレデリカ。そして絞噛カムバック!

シーズン3(に向けて期待が高まりますなぁ!!
蓮華

蓮華の感想・評価

3.6
狡噛さん、善良すぎて初期とはまるで別人
だった。復讐を果たして悟りを開いたのかの如く。が、やはり槙島の亡霊は消えないのか...。


(余談:ギノさんといいコウガミといい、みんな子供に好かれてる。可愛い。)
すやま

すやまの感想・評価

4.6
狡噛さんというキャラクターの魅力が改めて感じられた。

復讐を遂げて、自分の居場所を失った狡噛さんがテンジンというかつての自分のように復讐を求める少女と交流をして、自分を見つめ直す物語。

先生してる狡噛さんの微笑ましさと戦場において少年兵に情けをかけて死にそうになる狡噛さんの危うさと色んな狡噛さんの面が見れて、人の揺らぎが感じれた。

そして、外務省の人がまさか出てくるとは。

最後の終わり方で一気に三期への期待が高まった。
3/9視聴
外国でフリーの用心棒的根無し草生活をしてる狡噛さんの話。めっちゃ槙島に囚われ続けてる。最後の狡噛さんの台詞でえ!?まじっすか狡噛さん!正気!?!?となって感想が全部飛んでった。
勿論良かったのですがPSYCHO-PASSによく出てきた推理パート(?)に比重を置かれたものではなかったので普通によかったになりました
正直ハードル下げまくってみたけどめちゃ良作でびっくりした~~~~
マジでいいもの見たわ!
こんなに良いもの見れると思わなかったしめちゃ感動した!
まずとても一時間とは思えない時間の使い方にびっくりした
1カット1カットの尺が長いからかな
美術もめっちゃ良いし・・・チベットの画っていうのがかなり珍しくて面白いし・・・・小物設定とかもちゃんとしてるし・・・・・とにかく突っ込む隙がない・・・!
ちゃんとSF的考察も政治的背景も作りこんでると思えたし!
なによりも・・・・狡噛への愛情が深すぎる・・・・狡噛への愛を全身に浴びれる画面だった・・・・・
サイコパスは1期が一番面白くてだんだん面白くなくなってると思ってたけどこの映画までたどり着けて良かったやん・・・・と素直に思えて良かった!
ふーこ

ふーこの感想・評価

4.0
やっぱ狡嚙さん好きだ シビュラが出なくても楽しい アニメ3期が楽しみすぎる

このレビューはネタバレを含みます

白い人が…!!!
もはや兄さんのイマジナリーフレンドと化している…

そして兄さん自炊することが判明。
次は日本…!!3期に続くのだろう展開が楽しみすぎる…!

今回は2に出てきたフレデリカが活躍。映画だけのちょい役かと思いきや3期にもでるぽい。
ちょっと不二子ちゃんぽかった。

短い時間でまとめたせいもあるだろうけど、細かいところが端折ってて少し気になる。
運転手が撃たれたバスは誰がどうやって止めたの…??とか。

でも全体的に3期につづく見るべき作品だしとても面白かった。
Lie

Lieの感想・評価

3.5
アクション好きとしては、3作全部燃えるアクションがあって良かったです。にしても、やっぱり列車×戦闘はいい!逃げ場がないあの感じ、堪らなくわくわくする!

・Case.3を観て感じたこと
私のPSYCHO-PASSにはドミネーターが必要です。トランスフォームする銃を早く観たい(笑)
>|