PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(2館)

「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」」に投稿された感想・評価

arika

arikaの感想・評価

4.2
おもしろかった!
懐かしい人たちが活躍してるのがなんとも言えずうれしいやらせつないやら。
TVシリーズでは掘り下げが弱かった須郷にスポットライトが当たる。
過去編だけあって、縢くん生きてる(笑)し、宜野座さんはとっつぁんに当たりが強いし、青柳さんまでいて、シリーズのファンとしては感無量。
また、物語にミステリー要素があり、なかなか楽しめました。新作にも期待。
akira

akiraの感想・評価

4.3
とっつぁうんど(極音)で観てきました。
常守朱が監視官になる前の、須郷執行官がいかにして執行官になったのかを描いた作品。

過去の1係が観れて嬉しかったです!
とっつぁん役の有本さんの遺作ということもあり、とっつぁんの格好良さに涙がとまりませんでした。

ストーリーも、1期を思い出させる絶望感とその中でも人との絆が生まれていくところがこれぞサイコパス!といった感じで良かった。
Blu-ray買おう。
蓮華

蓮華の感想・評価

4.0
ストーリー、映像共に3部作の中で一番の出来。
というか一番好きです。
朱ちゃんが1係に配属される前のお話なので、懐かしいやり取りが見られてニンマリしてしまったり。
正直須郷さんはあまり思い入れのある人ではなかったのですが(2期で出番もそんなにだし、主張してくるキャラでもない)寡黙な須郷さんがカッコよく見えました。単純なので笑

とっつぁん大好きです!
うぃる

うぃるの感想・評価

4.0
昔の1係ととっつぁんのシブさにシビれる映画。ただ、シビュラシステムの歪さに焦点が当たってないので、サイコパス「らしさ」は薄め。
rina

rinaの感想・評価

4.0
case.1より俄然case.2がすき!
征陸さんバリ渋い〜
かっこいい〜大活躍〜〜(泣)
縢くんが久々すぎるし
昔の1係メンバーの活躍が、、!
これは堪らん。

須郷さんの過去の話は
あまりにもつらすぎたけど
今1係に居るのは
征陸さんの存在があってこそ。

3期で須郷さん活躍するといいなぁ!
さな

さなの感想・評価

3.7
case.1と比べて見応えがあった!!ミステリー仕立てで話の展開も面白く、何より過去篇ということで1期のメンバーをまた見られたのが嬉しい。正直、アニメ2期から登場した須郷はあまり印象に残るキャラクターではなかったのだが、本作で執行官になった背景や、実は過去にとっつぁんと関わっていたというエピソードが盛り込まれたことによって彼の人物像が見えてきたような気がした。とっつぁんの生き様はしっかりと須郷の中に刻まれているのだな…
habtex

habtexの感想・評価

3.0
む〜
サイコパスが面白かったのって、やっぱ所謂頭のおかしい殺人鬼(サイコパス)が出てきて、それを歪なシステムと真っ直ぐな刑事たちが裁いていく所だったと思うのです。
シーズン2と劇場版はそれが足りなかったので残念だったのですが、今回も案の定といった具合。

作品がキャラクターを優しく扱い過ぎることが、犯罪映画のドキドキを大幅に減退させてしまっている。ここまでくるとただのファンムービー。
know

knowの感想・評価

4.5
軍人もの好きにとってはたまらないストーリーでした。
完璧で隙のない須郷さんのイメージが、若い頃の彼の表情が見れたことでガラリと変わりました。こんな過去があったのか…これからも背負っていくのか…と思うともっと好きになったし、今後の彼もずっと見届けたいと強く思った。
とっつぁんの須郷さんと宜野座さんへのそれぞれの関わり方が対照的に描写されているようで、大人の男の格好良さと不器用さが…良い…と思いました。
>|