攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Painの作品情報・感想・評価・動画配信

「攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain」に投稿された感想・評価

U

Uの感想・評価

3.5
公安9課を作り上げるまでの話。
ロジコマがポンコツかわいい。SACと比べて草薙少佐のゴリラ感が否めないが何処か対人関係に対して幼さがあり、まだ人間<機械感がある。
チーム構成する前である為1人で戦うシーンが多い分カッコイイ女性を描かれているのがポイント高い。
こちらを単品で楽しむというよりは過去作を観ることでいい味が出てくる気がする。
風神

風神の感想・評価

3.5
新たなキャストで
攻殻機動隊誕生の物語。
四部作の一作目。

坂本真綾さんの少佐もいいですね!
このシリーズはロジコマです!
キャストが変わって監督も違くて、っていう部分がアニメ見ていた側としては少し受け入れにくい部分があったかな
というか内容が分かりにくくてただ難しいだけ…

前日譚だからあまり深くまで入れないのはあるけどもう少し分かりやすくても良かったのかなぁと思った
matyunag

matyunagの感想・評価

2.0
言いたいことはだいたい分かったと思うけど話の筋はまるでわからなかったという謎状態でちょっと気持ち悪い
押井、神山作品と違って哲学的な要素は無い。


なんかただ難しかったな。悪役がふわっと出てきてふわっと消えてくから、それぞれ誰が悪なのかすっきりしない。

声優に変更自体はあまり気にならなかった。むしろ他作品のためにも違って良かった気がする。

ロジコマ(CV沢城みゆき)が良かった。
とりあえず全部見てみよう。
キャラクターの性格や声優の変更は置いておくとして、シナリオは微妙。
娼婦・元レンジャー・中佐殺害の犯人はわからないし(中佐はウイルスによる自殺の可能性もある)、銃と自走地雷3体の足取りも不明等々事件の真相は完全に藪の中。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8
2020-093-085-008
2020.5.8 NETFLIX

・緊迫!
・サスペンスフルなボイルドハード!
・求めているもの

荒巻に銃を向ける素子!

緊迫!

ドキドキとワクワクに溢れた導入!
(^_^)♪

サスペンス要素たっぶりで、
尚且つボイルドハード!
大好物な予感!♪
フワッホー!(* ̄∇ ̄)ノ♪

絡むミステリ・・・
お腹一杯です(//∇//)♪
フワッホー!(* ̄∇ ̄)ノ♪

ただ・・・

素子の過去・・・

求めてたのかしらん?
知りたかったのかなぁ・・・
勿論ワクワクだけどね!( ̄▽ ̄)b♪

楽しみつつ
頭の片隅で
そんなことは感じたりしました

若い素子
求めてたのかなぁ・・・

でも取り敢えず
楽しみました!( ̄▽ ̄)b♪

フワッホー!(* ̄∇ ̄)ノ♪

(ARISEシリーズは、シリーズ全体で観てることもあり.レビューは簡略化したものになりそうです。(^_^)
けっ、決してレビューが溜まってるからだとか、内容忘れかけてるからだとか、
そ、そんな理由じゃないですからねっ!(笑))
なごし

なごしの感想・評価

4.0
キャラデザと声優に違和感はあってもすぐ慣れてしまったし話も面白かった
音楽もコーネリアスとsalyuがもともと好きだったので個人的には良かった
菅野よう子さんの音楽が恋しいとも思う
バトーが相変わらず良い奴
公安9課設立までを描く作品で、今作はその序曲。正直言うと心底失望した。不安要素だった声優一新やキャラデザ以前の問題。魅力の欠片もない脚本、凡庸な演出、印象に残らない音楽。ああ、もう泣きそう・・・。
あり

ありの感想・評価

3.8
性格も設定も声もこれまでのシリーズと違って、面白いより戸惑いの方が大きかった。
特にサイトーの変わりっぷりが…
ARISEシリーズ全般、なぜか話があまり頭に入ってこなかったから今度解説読もう

9課結成前だからというのもあるけど、少佐がやられっぱなし
>|

似ている作品