GODZILLA 星を喰う者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『GODZILLA 星を喰う者』に投稿された感想・評価

アニメ版ゴジラの第三弾完結編でした。

前作で結局デカいゴジラを倒せなかったすぐ後から
地球人と一緒に行動していた胡散臭い宗教星人たちの目的が明らかになりギドラが登場しました。

やっぱり、SFの設…

>>続きを読む
プロレスとまではいかないが、ようやく怪獣バトルが!
「今なら勝てるぞ、ゴジラ!」の台詞で知能指数下がったのが良い。

宇宙規模の怪獣の食物連鎖やギドラの設定が光る
nori198835

nori198835の感想・評価

2.3

残念な作品は最後まで残念だったというのが一番の感想。

半分近くがハルオの精神世界での葛藤で構成されている。

ゴジラとギドラの対決はそれなりに良かったんですがね。

マーティン博士の「今ならギドラ…

>>続きを読む

虚淵玄ゴジラ。
虚淵玄を読んだことのある人ならば、主人公が最後にした特攻をもって“憎しみ”という連鎖を断ち切り、後世がゴジラと共生できるようにと自らが生贄になったと推測できるだろう。
相変わらず現地…

>>続きを読む
ゆうま

ゆうまの感想・評価

3.3
キングギドラと思ったら龍が出てきて普通に倒される。なんやこれは!終わり方どうなっとるんや!
とんき

とんきの感想・評価

2.1

ラストが救われなさ過ぎて、気分が滅入った。
無傷のナノメタルを取り出せた、ユウコを治せるぞ!みたいな展開かと思いきや、まさかの特攻。オーパーツの抹消目的とはいえ、道連れにする必要あった?ユウコが気の…

>>続きを読む
なす

なすの感想・評価

4.0
ギドラの登場シーンは何度観ても良い。
物理的整合性が取れなくなって焦った通信しまくってるのずっとみていたい。

この三部作はゴジラのことを全く知らない人が観たら普通に面白いんじゃないかな?と思います。
前振りが長すぎる
そしていよいよ始まると思ったら始まらずに終わった感じ。

三部作見た。

ゴジラはあんまり動きません。ほぼ山です。
でもなんだかんだ見れる。

地球がゴジラという生態系の完成形を生み出すために、人間は進化し原水爆などを開発し、怪獣が生まれるための環境を整え…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

2.4

“結局アニメでやる必要は?”

アニゴジ3部作の最終章。ゴジラ・アースとの闘いの果てにユウコを失ったハルオ。人類は再びゴジラの脅威に晒される中、メトフィエスはかつて母星を滅ぼしたギドラの力を借りるこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事