メカゴジラの逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

『メカゴジラの逆襲』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインとチタノザウルスが目立ちすぎて、大事なゴジラとメカゴジラの活躍が圧倒的すくないのが残念です。しかしクライマックスの広いセットでのバトルは見応えありです。

ラスト桂が好きな人の前でそっと機械…

>>続きを読む
昭和シリーズを見終わって、これまでに1作品も観たことがなかった事にはじめて気がづきました。メカゴジラの逆襲が昭和シリーズの中では一番良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

2023年23本目
【あらすじ】
マフネ博士は三次元宇宙人と協力し、娘を利用してチタノザウルス、メカゴジラをあやつり東京征服を目論む。海洋研究所とインタポールはチタノザウルスを倒す超音波装置で対抗し…

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

昭和ゴジラ最終回であり再び原点回帰を意識しているであろう作品
本多猪四郎、伊福部昭がクレジットに名を連ねており芹沢博士役だった平田昭彦をアプローチの違う博士役で起用するなど1954年を意識させる

>>続きを読む
Yuto

Yutoの感想・評価

2.7

ゴジラシリーズ 第15作目

昭和シリーズの最終作


『ゴジラ対ガイガン』および『ゴジラ対メガロ』を経て期待値を限界まで落としたおかげで、昭和シリーズ最後のメカゴジラ2部作はまぁまぁ楽しめた。

>>続きを読む
slider

sliderの感想・評価

3.0
ゴジラは今も昔も印象が変わらない
が、昔の方がワクワクした!
サイボーグの悲劇がメインのドラマ部分がよい。でもメカゴジラがカッコ良すぎてそこに全力の構成。重力どうなってんだ!火力すげぇ!の戦闘場面。ゴジラの動きは完全に人間(笑)。成程の怪獣プロレスではある。
AN

ANの感想・評価

3.3

去っていくゴジラがかっこいい
悲哀漂う昭和シリーズの締め。

少しシリアスめな人間ドラマもよいが、怪獣や特撮とのバランスはうーん…。前作の続きとはいえ、宇宙人と人間の代理戦争として操られて言いなりの…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

2.5
昭和ゴジラの人間ドラマの中では、本作が一番好み。
バトルシーンはイマイチかなあ、、
おらん

おらんの感想・評価

3.6
今年672本目
昭和ゴジラシリーズラストの1本
今回はかなり人間ドラマが入ってて良かった
>|

あなたにおすすめの記事