昭和ゴジラの最終作。
前14作までの低年齢層化を食い止め、最後に意地を見せた作品で、特撮ファンとしてはその意気込みが嬉しくなってしまう作品。
確かに、今見ればチープな映像ではあるのだが、子供受けを…
強烈なインパクトと肩を並べるものがないほどの強さを持ちながら撃退されてしまったメカゴジラが、さらなる強さを身につけ戻ってくるついでにタイトルからゴジラを追い出した昭和ゴジラシリーズ最終作
せっかく…
ゴジラ対メカゴジラ
ゴジラvsメカゴジラ
ゴジラ×メカゴジラ
と三作あり、ややこしい
これはゴジラ映画の隠れた名作だと思います。
珍しくタイトルにゴジラの文字がありません。
それだけ前作がメカゴ…
まだレヴューしてなかった昭和ゴジラを見直し、第15作『メカゴジラの逆襲』。
前作『ゴジラ対メカゴジラ』は沖縄を舞台にした作品。だから前作で破壊されたメカゴジラの残骸が眠るのも残波岬の沖。
「ブラ…
「ゴジラ第1期」最後の作品。メカゴジラが復活!チタノザウルスも登場!2対1の闘いにゴジラはどう立ち向かのか!?予算の兼ね合いなのか、特撮シーンよりも人間ドラマパートが圧倒的に長い。宇宙人の場面は独特…
>>続きを読むゴジラ映画ではあるものの親子やその他人間愛を題材としたドラマがあるのが良い。相変わらず敵性星人の目的は今ひとつ分からず敵としての魅力が薄い。
多くの方が言うようにラブ・ストーリーとしてとても哀しい…
「たとえサイボーグでも、僕は君が…」
人類抹殺の最終兵器として蘇生したはずなのに、 生身の人間に恋心を抱いてしまう少女 = 真船桂。
ゴジラの生みの親である本多猪四郎監督による昭和シリーズ最後の作…
DVDにて観賞
買ったまま観てなかったものを観ました。
公開時は前作は劇場で観たものの、この続編は観てなくて今さらの初見かも知れません。
83分が長く感じるほどにドラマ部分が退屈だった。
ドラマ…