GODZILLA 星を喰う者の作品情報・感想・評価

「GODZILLA 星を喰う者」に投稿された感想・評価

「その英雄は、憎しみさえも断ち切る」

前作のノーワンチャンが種族間争いの火種となってしまったアニゴジ祭り第3章にして最終章は、達観キメこんでいた黒幕が遂に動き出し、虚淵玄が紡ぐ言葉の代弁者として滅びの美学に引きこまんとするハードコアSF成れの果て。
史上最大スケールのゴジラ・アースを脇に追いやるギドラ・チートが、神官の類稀なる美声をバックに遍く信仰者を葬り、英雄にすがられることによって確たる存在を得ようとする。
しかし、英雄は自らのルーツに確たる存在を超えた未来の希望を信じる・・・憎しみの連鎖を断ち切るために下す最後の選択は絶望の逆説的証明となる。
shiho

shihoの感想・評価

3.0
ふっふ〜ん。ふむふむ。

面白かったかは別として、嫌いじゃないよ!そういうの!

全力で肉弾戦のハリウッドGODZILLAの対極の作風だなぁと思ったけど、
この虚淵節、ある意味まどマギよりPSYCHO-PASSより理解?納得?出来た気がするね!
なんだろ、わりと単純明快な結論だったね(笑)!でもジワる。

ギドラとモスラの登場シーンはいつでもワクワクするもんだな!
いつでもギドラには畏怖の念を、
モスラには癒し的な神々しさを感じる。

三部作の中で一番見所なかったけど、
三人類の特色がそれぞれわかって、
でもそれぞれ理解は出来るなぁと思った。

一番アクションしてたのは一つ目、
SF的にワクワクしたのは二つ目、
三つ目は決着つけるのみ!って感じでしたな。

ただアニメーション的な面白さはなかったし、優秀な声優陣でないとこの小難しい会話はこなせないなぁと思いつつ、
それでもやっぱりなんか物足りなさ、つまらなさはあったかな。

まぁなんにせよ三部作お疲れ様でした。
umeko

umekoの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

三部作の最後を宗教と絡めて締める、というのはいいと思う。けれど、終わり方がなんとも幼稚というか……ここまでやってきたのに最後は無駄死にしに行くのか……結局ハルオはただの意地の塊だったのね、という印象を持たざるを得ない。
今年、35本目

GODZILLAアニメ三部作完結編。
全部観た上での評価は「まぁ、面白かった」かな。絶賛とはいかないが、ゴジラと名の付く作品の中ではエメゴジよりは数段面白かった。個人的にはKOMよりは落ちるけど、そんなに差はない。

ただ、vs.ビオランテやシン・ゴジラとは比較にならない。
かみ

かみの感想・評価

3.5
ゴジラVSギメラ
3部作意外とおもしろくて速攻見ちゃった
水爆などの環境汚染でゴジラが生まれたって設定は変わらないが、タイムトラベル、宇宙人など有りがちなゴジラとはまた違って楽しめた。
2000年生きてるゴジラ最強すぎる。
テーマがかなり哲学寄りになった怪作という印象です。
前作、前々作で異様な空気と存在感を放っていたメトフィエスの本領発揮ということで、宗教に始まり信条に終わる言ったところでした。本来のゴジラによくある、「戦闘」や「勝利のカタルシス」といった刺激は鳴りを潜めていたので、そういうのを求めていた人は肩透かしをくらったことでしょう。本作ではむしろ、従来のゴジラ映画の隙間に(とはいえ余すところなく)詰め込まれていたはずの「飽くなき繁栄を求めている人類の傲慢」に、終始スポットライトが当てられます。
作中ではたびたび「勝利とは何か」「敗北とは何か」「生きるとはどういうことか」という問いかけが形を変えて行われます。その果てに主人公のハルオが導き出した答えが描かれるラストでした。
Mee

Meeの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

人間が集い、危機に直面したらそら宗教も生まれますわ……
最後は人間同士の足の引っ張り合いって感じで醜かったね!
ギドラのチート感やばいな。
ビジュアル意外だった!
ハルオは憎しみに任せて自爆か…妻子持ってた感じなのにこの人間めがッ!!ってなった。
ざき

ざきの感想・評価

2.5
正直微妙

俺はゴジラVSギドラのバトルが見たかったんや!
っていう人が多いんじゃないだろか?

俺はそうやった

ゴジラどーーーん
ギドラどーーーん
ついでにモスラちょこーーん
っていう構図をみせてほしかったんや

なんやにょろにょろーって
三部作の締めにしては残念すぎた
ストーリーはあんまりおぼえてない
たぶん、悪いやつ倒してハッピーエンドや
ひろ

ひろの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

こんなごみクズ映画をゴジラシリーズに入れないでほしい
第一章ではゴジラは中々登場しないわゴジラの亜種だのわけわんないし
第二章もメカゴジラが出るかもとちょっと期待したら
ただ名前が一人歩きしてるだけ
最終章ハッキリ言ってクソ
ギドラはヘビみたいで胴体も出てこないし
攻撃が通じないとか、ゴジラとスローモーションダンスみたいなことして、バカにしてんの⁉️
そして僕にとって最後の希望だったモスラも黒いシルエットだけ、モスラのシーンたったの十数秒…
はぁああああああああああ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️💢
序盤のガングロギャル風の小美人もなんか
ふしだらに脱ぐシーンとかあったり
なんなのこれ?ゴジラもギドラもモスラも
必要ねーよ‼️
もはやゴジラ映画を侮辱してるとしか言えない…
ストーリーもなんか危ない宗教的な描写ばかりで
最低最悪のクソ映画でした!
Kasha78

Kasha78の感想・評価

1.1
ゴジラとキングギドラの30分間のしょぼいダンス。
はぁ、、時間の無駄だった。
>|