CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第3章の作品情報・感想・評価

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第3章2016年製作の映画)

上映日:2016年12月09日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.3

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第3章」に投稿された感想・評価

NF

NFの感想・評価

3.5
結局サイボーグたちはどうなったのか、モヤったまま終わった。
中盤歪な気はしたがちゃんとまとまって終わった。
悪役の髪型がジョーと同じな気がするのだが偶然なのか狙いがあるのか。
花二郎

花二郎の感想・評価

4.5
とうとう時を超え時元を超えたのか、すごいね、ジョーは!1人だけ桁違い!加速装置なら002も持っているのに!エンペラーも3000年も生きてきたらもう少しは用意周到に進められないのかね
スーパーガン以外の武器をそろそろ用意して欲しい
うーん、やっぱりさ、フランソワーズが可愛いよね、40年ずっと好きなんだよね、わたしゃ
Hh

Hhの感想・評価

4.0
死・神についての解釈がおもしろい。
神は越えられない試練は与えない。
神山節がみられる作品。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
神山009最終章。

あ〜、またもやらかしてくれました……まぁ、Reよりはまだましな結末ですから良しとしましょう(笑)

三部作を通して、原作に対するリスペクトがチラチラと見られ、個々の活躍シーンもソレなりに有り、TVアニメとしては納得の出来栄えでしたよ。
動き等も回を重ねる毎に、気にならなくなった気がしますから(笑)

映画としてのスコアは3.0ですがTVアニメとしては4.0ですね。
kk

kkの感想・評価

3.5
サイボーグ戦士が動くだけで嬉しいしやっぱり高いところから飛び降りるのはいい
滝和也

滝和也の感想・評価

3.6
鋼鉄の意思!
ゲルマン魂!004!
決して諦めない心!
ヤンキー魂!002!
そして飽くなき使命感!
倒れた人々を思う、
その心こそ…勇気!
大和魂!009!

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE第三章」

お前たちの能力はその程度か…!
他には何か無いのか!

「後は…勇気だけだ!」

高潔なる精神と決して折れない心、
それこそ勇気であると!正にその言葉を体現するラストバトルへ!

モンキーマジックが歌う主題歌に組み込まれた嘗ての009の名台詞です。全てのキーはそこにあり、そして誰がために、戦う00ナンバーサイボーグたち。

神の如きブレスト、その人類への容赦なき作戦を止め、今回の事件の首謀者エンペラーとの戦いを描くラストです。

冒頭書いたメンバーの献身的な活躍がやはり印象に残りますね。またシチュエーションやキャラが嘗ての名場面を想起させる展開。オマージュされている点はファンとしては嬉しいですね。地下帝国ヨミ編の衛星でのバトルやブラックゴースト首領を思わせるデザインが。そして何よりもハインリッヒですね。ヤマトの真田さんじゃないんですから、あれをやられたら涙してしまいます。映画版並みですからね…。

そして敵に井上和彦を配すとは…嘗ての009がラスボスとは…。前作を越えようとする意気込みでしょうかね。その姿勢は買いたいですよ。勿論、抜群に巧い方ですから、演技は安定してます。

ただラストは今ひとつかな…。ヤマトじゃないんだから…(笑) あの盛り上げからすると無くても良いかもだし、やるならハッキリさせて欲しかった…。

その決着の付け方は、確かに前段で語った内容を表してますが、ひとつ腑に落ちず。これ今後は最強過ぎて使えないネタでしょう。因果地平を出したらイケないですわ…。

他にもお遊びがいくつかありましたね。003がバットポッドに乗りますから。キャットウーマンみたいだし(笑)これもカッコイイからまぁいいか(笑)

009の面白さは強敵に対してプロトタイプである能力的に低い彼らが勇気と知恵で戦うと言う部分が前提なんです。その前提内からややはみ出したものの、範囲内に収まっているとは思えます。

またこの前提は昭和ライダーに受け継がれていますから、嫌いな訳がないのです。子供の頃から植え付けられたカタルシスであり、改造レベルで根を張ってますから(笑)
kohei1813

kohei1813の感想・評価

4.0
流石神山健治、上手くストーリーをまとめたなぁ。しかしハインリヒは救いようがないのに最後の影の場面は9人全員揃っていたように思うが、もし次作を作るとしたらどう復活させるのだろうか?
Tomonobu

Tomonobuの感想・評価

2.4
3DCGとのことだが、その迫力はあまり感じず、キャラクターがかなり美形化されていてなかなか没入できなかった。
HIDEOTOSHI

HIDEOTOSHIの感想・評価

3.0
Reサイボーグより内容がわかりやすい❗
が、キャラが子供っぽいのが残念…
孤独で哀しいサイボーグ戦士たちの戦いは単なるアニメと侮れない。できれば3Dで見たかった。
>|

似ている作品