KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- II カケル×ジョージ×ミナトの作品情報・感想・評価

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- II カケル×ジョージ×ミナト」に投稿された感想・評価

キンプリを見てください…
で有名なキンプリの新シリーズ(テレビアニメ)を劇場先行上映したもの。
12話を4章にわけている。
略称は「キンプリSSS」。


今回はタイトル通りにカケル、ジョージ、ミナトのプリズムショーと続く内容になっている。


劇場公開するとはいえ、テレビアニメだからなのか作画はやはり他のアニメに比べて辛いものがある。


前作シリーズより話が雑になっているという感想もチラチラ見るが、
そうなんですか…?
もはやキンプリで理解ができた事ないので違いがわからん…。
とりあえず、衣装が更にダサくなったとは思ったが、もはやそれはファン的には良いのでは?という戸惑いが発生したよ。

今まで通り意味はわからないドラッグアニメなのでライト層は意味がわからないままで大丈夫かと。
わたしも理解できませんでした。
ぴ

ぴの感想・評価

5.0
恋のカレイドスコープを覗いて天然ガスが出て困ったら3710に電話しましょう
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

4.3
・天然ガスが1番笑った
・応援上映なことしらなくてペンライト持ってなくて凹んだけど周りがプリズムエリートすぎてそれ見てるだけでだいぶ満たされた
・トイレットペーパー…!?
・梅田はやっぱすごい
・カレーが食べたい
Asayoshi

Asayoshiの感想・評価

4.6
ミナトさんの回もう少し見たかった…せめて2クールアニメでやってもらいぐらい
推しのジョージ回があるとのことで通常上映に行きました、努力家で一生懸命だけどなかなかそういうとこは見せずに、唯一望月仁に憧れてシュワルツ生になったジョージ、本当に推せます…………カケルもミナトも最高でした、年上組安定して好きです
たろ

たろの感想・評価

3.8
カズオのことカケルじゃなくてずっとカズオって呼び続けてたけど、今回の話でカケルって呼ばれる意味を知ってからはカケルって呼ぶことにしたよ。

高田馬場ジョージ回めちゃくちゃ良かったな
4話 十王院カケル 愛と共に翔ける
 まさかの社会派キンプリ! 個人的に今までの中では最&高!
「飛行機から眺める東京の夜景が一番綺麗」に至る理由が本当に深過ぎて涙不可避
 ちなダンスは「金と書いて愛と読む」ぐらいな感じの演出で大草原でした

5話 高田馬場ジョージ THE シャッフル ジョージの唄
「汚い手を使ってでも必ず勝つ」スターに憧れる小学生に涙不可避
「高田馬場で僕とジョージしなぁい?」に草生えつつ、歌の秘密や故郷の眼鏡ネキ等々、生臭いネタ連打にガンギマリ不可避なのでした(震え声)

6話 鷹梁ミナト 心は大っきな太平洋
 グルメ街道ジャンプでガンギマリした息子の為に勝手に願書を出してあげるマッマの優しさに涙不可避!
 涙のお子様ランチや魚群ロードで草生えつつも、家の港とか地上の星とかオラつき気味にいい話で終わらす流れはホント凄いと思いました
奈々死

奈々死の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

好き
家に縛られてる者たちの話で構成されてるの残酷だけど好き
トリ

トリの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

カズオの葛藤、そしてカケルの由来、終始「飛べるよー!」と叫んでしまった応援上映。ストーリーがかなりグッと来ました。…が、プリズムショーでの動物の動きにツボってしまい最終的にやっぱりキンプリやめられねぇなぁ!!!!となった回でした。

ジョージ回は新たなエィスという扉を開くきっかけに…エィスも私のヒーローだよ!

ミナト回はミナトの優しさを存分に感じる回でした……。ただ、もう少し掘り下げてくれたらもっと嬉しかった…。これからもミナトにはミナトにしかない煌めきを放ってほしいと切に願いました。プリズムショーとても良かった。

このレビューはネタバレを含みます

ジョージくんのCG欲しかった。カズオのサイリウムチェンジ、、ついにプリパラも組み込み始めたかと思うと複雑…。
>|