KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknownの作品情報・感想・評価

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown」に投稿された感想・評価

キンプリを見てください…
で有名なキンプリの新シリーズ(テレビアニメ)を劇場先行上映したもの。
12話を4章にわけている。
略称は「キンプリSSS」。


タイトル通りにルヰ、シン、フィナーレのプリズムショーと続く内容になっている。


え、急にエヴァになったんだが、どうしたんだ!?
今までも世界観やストーリーについて行けなかったけど今回はまた違った方向でよくわからんぞ…。

しかも主人公のプリズムショーが1番中途半端になるシリーズってどうなんだ!?
そこはリベンジあっても良かったのでは????


前作シリーズより話が雑になっているという感想もチラチラ見るが、
そうなんですか…?
もはやキンプリで理解ができた事ないので違いがわからん…。

今まで通り意味はわからないドラッグアニメなのでライト層は意味がわからないままで大丈夫かと。
わたしも理解できませんでした。
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

なんかおなかいっぱい胸いっぱいになった…。
いや情報量多すぎんかいね。
ルヰくん、私服きゃわきゃわのきゃわだったけどクソダサい(だが似合っている)ですごかった。遊園地デートに嫉妬するレオくんはかわいい。
プリズムショーで同じ衣裳ってのがもうシンくん大好きマンでよかったよね…。よかった…。

シャイン、こっわ。プリズムショーめちゃ怖かったがな…。
いや~見せ方がうまいのかわからないがめちゃくちゃ禍々しくてすご…。
のあとのシンくんの生い立ちアルバムのち、
涙の謝罪(シンくん、ええ子…うぐぐ)
セプテントリオンさんのライブはリンクとエンゲージで誓います!!!だったし、、だったし…。すごい、すごかった。
プリズムの神々はなんであんなにエヴァみたいなんだ。
あとりんねちゃんって誰なんだ。たぶんプリリズみてないとわからないやつ…。
でプリズムの神がこのエリアを見捨てたけども、だがファンのみんなの思いで新しい神を作ってプリズムショーが復活。
文字に起こすとまじでやべ、やばい作品…。
で結構ハッピーエンドで完。そして次回作もあるよ!的な雰囲気で〆。
んんん書いてみてもよくわからないかもしれない

で、情報量が多くて沸騰しそうになって、寝つきもめっちゃ悪かった。だが今は元気。何、なんなんだ…。すごいなキンプリ。
最初に見た時とは想像もつかない世界…。

シンちゃんのすべての行動にはシャインが宿っていた・・??の…?
途中総集編的になってたけど…。ダイジェスト、が正しいか。
にちゃんとこう意味があったんすよ~的な感じがいっぱいあった。
無限ハグ!!!!!!とか何回も見せられると笑う。

まあとりあえず、一区切りで次は新キャラがでてくんの?アレクとタイガについた謎すぎる生き物はまじでなんなの、とかいろいろ次につながる感じもでてきたので、まあよくいる一人のオタクとして眺めておきたい、
これを映画館で観れるなんて運がいいのかもしれない。
あばよ

あばよの感想・評価

4.2
結婚した

いやルヰくんの服のセンスほんとどこから……?よくこんなデザイン思いつくな……
これ観て号泣して帰りのバス逃して三千円無駄にしたけど後悔してない
【第10話 如月ルヰ プリズムの使者】
 突然の超展開におったまげラッシュ不可避!!!!
 二人で遊びに行って、カラットのやり取り=八百長の打ち合わせみたいな感じで週刊誌に狙われないかと心配でした(小学生並の感想)
 あとさすがにレオ君がウザ過ぎて草生える

【第11話 一条シン SIN】
 観客があんだけガンギマリしていたのに、いくら何でもちょっと有り得なさ過ぎるカラット!
 あまりにもイキ過ぎて総員賢者タイム突入していたとしか思えないんですがそれは…(震え声)
 そしてやっぱり真田常務が八百長を疑われてて大草原でした

【Shiny Seven Stars Forever!】
 ガンギレ真田常務「この〇〇〇頭野郎!!!!」に涙&大草原不可避! 
 真田常務、現場仕事(点数のヤラセ)とかも全部自分でやってるっぽいし、もしや部下ゼロで名ばかり管理職&ワンオペ状態な可能性が微レ存…?(震え声)
 頑張る場所を間違えたリーマンの悲哀に共感度2億%なんですがそれは…(震え声)
 そして案の定これまでの業績(不正、ヤラセ)が世間から叩かれてて草生える
 アレクの絶叫接客とかも草不可避ですし、最後まで見応えあって神シリーズでした!
ぴろこ

ぴろこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

公開日翌日に観ました。
1度だけでは処理が追いつかない情報の数々を脳に流し込まれ死にました。

初っ端から「何を見せられてるんだ...」だったし、特に11話のショーは怖すぎて12話のショーで浄化されなかった...というか12話も不穏なところが結構あり怖かった...

何回も通ううちに情報が処理できるようになり、12話のショーで浄化されるようにもなりました。
やはりこの作品が大好きだなと感じます。応援し続けることも誓わされましたし、できることなら続きが観たい!!作ってくれーー!!
通常上映を鑑賞、プリズムの煌めき供給過多で涙が止まらなくなり頭痛に襲われました
たろ

たろの感想・評価

3.8
ドラマチックLOVEは名曲。次はちゃんとシンちゃん自身のプリズムショーが見たいな
マキノ

マキノの感想・評価

4.8
俺……映画と結婚したんだ……

ルヰシン回の10分でわかる!プリプラ振り返り!が怒涛すぎて何年何回何秒も観ていた我々でも戸惑うレベル、各回にフラグを散りばめておいて、10話11話のエモサを伝えても良かったんじゃないかな…とは思いますがしょうがないのかな…

ルヰくんのルヰくんらしさ、シンちゃんの驚きのショー、最終回の怒涛の展開……
シンのショーは映画館という閉鎖空間と大スクリーンで見てほしいですね…タイトルの所、赤い部屋みたいでゾクッとしたけど好きよ

この作品に生きろと言われてしまったので頑張って生きます……

週替わり特典の後付け映像観たら…監督ゥゥァァァ!!!続きィィ!!
トリ

トリの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ルヰくんのデート私服に度肝を抜かれてそれどこじゃなくなってしまうくらいダサさが中毒。すっっごいおしゃれして来たんだろうなぁと伝わってきてルヰくん自信が見つけた愛に胸がキュンとする。本当に可愛い。

シンちゃん、というかシャインのステージについては一旦シンちゃんを抜きにすると曲が好みなので良いのだけど、やっぱりシンちゃんも含めてみると恐怖だけのステージでした…。シンちゃんのプリズムショーが見たい
MKN

MKNの感想・評価

-
明日を生きていけることが約束されてしまった……
如月ルヰ回はほんとうに神回で、ルヰくんが自分自身で見つけた愛はほんとうに尊い(本来の意味で)ものだと思い知らされた……
>|