目撃者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「目撃者」に投稿された感想・評価

"他人のことには干渉しないに限るわ"

ご都合主義。バイオレンス描写は控えめ。
設定は良かったです。目撃者が少なすぎるという状況に関しては、無理矢理すぎはしますが…まあ、現れてないというだけで、というのが実際のところなのでしょうが。
今作、お国柄として干渉しないというところを表現したのですか?それでしたら、なんと韓国って恐ろしいお国なのでしょう…。また、韓国サスペンス映画は大好きですよ。とっても。ですが、最後に畳み掛けるアクション、本当に…
まあ、ラストシーン、引きで街を映す絵は全てを物語ってるようで良かったとは思います。

韓国の家賃制度って面白いですね。
保証金全額返金で家賃が実質タダという、なんとまあ面白い。チョンセとウォルセ。けれど初期費用額を考えるとなかなか難しいですね。ってなんの話だ。
うゆう

うゆうの感想・評価

2.0
いやわかるんだけど、結局そういう展開かい。ってのと、そのケリの付け方はちょっと。
ちょっと期待しすぎてたけど、面白かった!
韓国映画はリアル感がすごい
でも予期せぬ展開があんまりなくて少し物足りなく感じたかなぁ
走る人

走る人の感想・評価

3.8
サスペンスと見せかけ、風刺的な意味合いが強い映画。
最後の主人公の行動で、この映画の評価ががらりと変わった。

終わる寸前まで誰にも感情移入できなかった。
頑なに証言しない主人公にイライラ。警察の上司は真面目に捜査しない。婦人会の会長は人の命よりマンションの価値が大事。犯人は残虐だったけど、逮捕してくれって思うほどの感情は生まれなかった。
唯一主人公の奥さんだけは死なないでくれと願えた。

主人公と犯人の格闘シーンもあったが、感情移入できないからどっちが勝ってもいいから早く終わってくれとさえ思った。

そこで最後の主人公の行動。自分には刺さった。
最後まで見てよかった。この映画の見え方が変わる。
主人公のイライラ行動だったり、感情移入できないのも、全てこのための演出だったのかとさえ思った。
最後がなかったら、2点かな。
せうた

せうたの感想・評価

2.0
終始主人公の立ち回りが裏目を引き続けていーらいらする、エスター思い出した
一応元になった事件があるんだね、無関心って恐ろしい
chiaki

chiakiの感想・評価

3.0
え、おっさんアホすぎん??
全部が全部悪い方向に行ってる、最初から言えよ。

王道サスペンスでリズム感と韓国作品ならではのハードさはよかったけど、ただただイライラした。
わかりやすいサスペンススリラー‼️
え?そんなこと、なくない⁉️(笑)と思うコナン的なやりすぎ感ある部分もあるけど、入り込んで楽しめました。
最後のシーンが印象的ですね。
本当は…?
と、考えてしまいました。人間こわい!
wnatravel

wnatravelの感想・評価

2.8
韓国映画には毎度期待してるけど、なかなかの駄作だった。
登場人物の行動心理が理解できない。観れば観るほどフラストレーションが溜まる。
がちで解せん。ストレスがたまったのでカラオケ行ってきます。
山羊

山羊の感想・評価

-
ウルトラスーパー事故物件のおはなしです。
犯人について黙秘を貫く主人公の心理がいまいちよくわからなかったけれど、最後15分くらいのドタバタ格闘劇で頭の中が混乱の嵐、もう真面目に考えるのやめました。良くも悪くも展開が読めなさすぎるのが韓国映画の持ち味。あと警察が有能を装った無能でした。
Saki

Sakiの感想・評価

4.5
リアルで怖い。
もし自分が殺人の目撃者になって犯人に顔を見られたら、怖すぎて元の生活は送れなくなるだろう。
>|

あなたにおすすめの記事