#生きているの作品情報・感想・評価・動画配信

「#生きている」に投稿された感想・評価

あめ

あめの感想・評価

3.8
万人受けのゾンビ映画って言葉がぴったり!
ただ流行ってるだけかなと思ってたけど意外と面白かった。女の子が波瑠みたいでかわいくてよかった。
ゾンビに街がおかされたときにステイホームするのは理に叶ってるし、
実際、導入部分はよかったと思う。

ただSNSが機能してない一方で、
テレビは一応やってるっぽいし、
あろうことか主人公がテレビ壊しちゃうんすよ。

このテレビ壊しとお試し外出は、
精神状態が危うくなったって表現だと思うんだけど、
なんかこの辺もどうかと思ったし、
新感染見た後だとゾンビのルールがよくわからなくて、
特にうちに訪ねてきちゃう理屈がわからん。

あと雨かと思ったらゾンビが大量に動きだして、
なんかあるのかと思ったら何もない。
あれはなんだった?

そして後半の大きな展開である「8階」の、
さすがにそんな話をここで感と、
まぁこれはクリアできるだろ感。

ハッシュタグ使いが原題かどうかはしらないが、
最後のSNSが救ったみたいなとってつけたようなエピローグも、
だったらもっとそれで助かったみたいな展開とか、
お姉さんと繋がるのがSNSにするとか、
とにかくヘタクソすぎじゃね?

いまいちだったよ。
GONZO

GONZOの感想・評価

-
韓国ゾンビ映画。
韓国映画はポン・ジュノとかパク・チャヌクとかが好きだし、ゾンビ映画はほぼ興味なかったけどこの映画は好き。

ド直球のゾンビ映画だけど、展開早くてSNSつかった脱出とか現代にフィットしたアポカリプスものとしては新鮮。

ユ・アインの金髪坊主めっちゃいいなあ。パク・シネもめちゃかわいい。
NIKEのアノラックジャケットかっこいい。

予算そんなにかけてなさそうなのに最近の日本映画より全然おもしろい。廃れてるなあ日本。売れ線だけでつくってるのがだめなんだよな。ジャニーズとか出しとけば売れちゃうからな。

色々ツメが甘いとこがあるけど元々がゾンビ映画だから全く気にならない。
シチュエーションはありがちっちゃありがちなんだけど素直に入り込めた
ラストがお約束な感じだったのがアレだけど楽しめました
新感染の2作目よりはこっち。
hinako

hinakoの感想・評価

3.0
日本人だから、韓国のゾンビ映画は、
ものすごくリアリティがあって、
いつか本当に起こるんじゃないかと
思ってしまうほど、恐ろしい。

私だったらどうするか・・・
ゾンビ映画ほど考えさせられるものはないわ。

私は噛まれてゾンビになった方がマシと思ってしまう。小心者炸裂!!!!

できれば見たくない、けど見てしまう!!
ゾンビ映画の観すぎで
(↑ウォーキングデッドもw)
物足りない感はあるけど、
家から出れないどうしよう的な
ハラハラ感は伝わった◎🧟‍♂️🧟‍♀️

とりあえず空腹で観た結果、
ラーメンシーンでお腹がグー🍜笑
KayaNanba

KayaNanbaの感想・評価

3.5
現代にゾンビが発生したらリアルにこんな感じよねって思う。ゾンビ映画観てるとそんなわけないだろーって思ってたけど(好き)、#生きているは私もそうすると思うの連続やった。逆に場面は同じ調子なので少し飽きてくる感じもあった。
福之助

福之助の感想・評価

3.8
Netflixオリジナルのゾンビ系映画です。謎のウイルス感染で人々がゾンビ化、次々と襲われちゃうんだなあ。

主人公の青年も絶望感でいっぱいですよ。もう俺しか生き残ってない…1人で生き残ったって…そんな時に向かいのマンションに同じ年頃の女性を見つけるんですよ!最高でしょ、この展開。

ゾンビに囲まれた集合住宅で2人は未来はどうなる⁉︎ってな感じです。

とにかくスピード感があって良かったの。♯生きているってタイトル通り、生きる事に対して突っ走って行く感じが良いんだよね、それと主演の2人のやり取りが可愛い!観ている方にとっても癒しの時間でした。

ゾンビになってしまった人達の切なさもちゃんと描写されていて、なんとも切ないんだけど、それも良かったな。
きた

きたの感想・評価

3.8
やっぱ韓国映画クオリティ高い。すごくよかった、個人的にバッドエンドかなと観ながら思ってたから最後泣いちゃった。まあこういうのであんまバッドエンドってないか…。

このレビューはネタバレを含みます

前半は楽しかった!

団地を使った ある意味密室シチュエーションながら、外部と接点のないアパートでどう生き延びていくか!ってあたりは十分にエンタメとして面白かったと思う。

緊張と緩和ってことだと思うんだけど、
男女が出会ってから、トランシーバーでキャッキャしたりしてるせいで、せっかく積み上げた深刻な感じが一気に失われ、その後「何がなんでも生き延びるぞ」なんてテンションになられても、緊張感がもう全くないんですよね。

変な緩和を入れずに、前半の雰囲気のまま最後まで観たかった!
>|

あなたにおすすめの記事