オフィス 檻の中の群狼の作品情報・感想・評価

オフィス 檻の中の群狼2015年製作の映画)

오피스/Office

上映日:2016年07月29日

製作国:

上映時間:111分

3.0

あらすじ

「オフィス 檻の中の群狼」に投稿された感想・評価

short

shortの感想・評価

3.5
過去に見た記録

評価イマイチだけど私は面白く見た、ような気がする
tomotta

tomottaの感想・評価

3.5
会社内の話だけでここまでできるとは。
しかも怖く。
日本と何が違うかなー。
てるる

てるるの感想・評価

3.5
会社から帰宅後、家族を惨殺したキム課長。
追い詰められていた課長に何があったのか。

日本よりも年功序列に厳しい韓国。
一昔前の日本もそうだったけど、それはパワハラの温床にもなる。

怒鳴り、罵ることしか脳がない上司。
陰口ばかりで新人をいびる先輩たち。
見てるこちらのヘイトを溜めてくる。

この映画の主人公とも言えるインターンで怒られてばかりのイ・ミレが最初は可哀想でしかないのに、だんだん印象が変わってくるのは面白かった。

キム課長も何であんなことを…とか思うけど、包丁をお守り代わりにしてる時点でもはや壊れてたんだろな。

イ・ミレ役のコ・アソンが相変わらずの童顔。
キム課長役に最近よく見かけるペ・ソンウ。
刑事役にこれまた最近よく見かけるパク・ソンウン。
イ・ミレの先輩役に「ただ悪」でおネエ役をこなして印象的だったパク・ジョンミン。

ツッコミどころは多いし、オチはありふれてるけど、復讐ものとしては悪くなかった。
クソ上司なんて、もっとやれ!だったもん。

しかしこのタイトルはしっくり来ない…。
やまだ

やまだの感想・評価

3.1
途中で全て分かると思う
あとシンプルに警察があの後普通に捜査すれば全部分かりますよね???
面白いんだけど全体的に雑でした
あんなブラック会社さっさと辞めちまえ
キム課長……
AiR8

AiR8の感想・評価

3.0
雰囲気がずっと不気味で良かったと思う。
ホラー要素よりもインターンの地獄さが気になって仕方ないけど笑
あと肝心の恐いっぽい場面が暗くて速くてよく見えない笑
犬

犬の感想・評価

3.2
インターン

真面目な会社員キム課長が、自分の家族全員を惨殺して行方をくらませた
捜査を開始した刑事ジョンフンは、キム課長が事件直後に会社を訪れ、そしてそのまま会社から出た形跡がないことに気づく
同僚たちが不安を募らせる中、オフィス内で不可解な出来事が次々と起こりはじめる……

オフィス内部で謎の事件に巻き込まれていく社員たちの恐怖を描いた韓国製サイコサスペンス

通勤

組織内のあれこれ

聞き取り
それぞれ社員たちのドラマ

ミステリー

恐ろしいことが
展開は予想外の方向に

終わり方〜
scarecrow

scarecrowの感想・評価

3.0
この映画を見て就職するのが怖くなった人、こんな会社は実在しますが、即刻辞めて大丈夫…
詰めが甘い脚本なのが惜しい感じ、B級映画に社会派ドラマ要素を突っ込んだら、中途半端な映画が出来上がりました
ブラック企業の極み。誰ひとり善人がいない胸糞系映画。オチが分かりやす過ぎるのが残念。

このレビューはネタバレを含みます

深夜残業が怖くなっちゃうブラック企業ホラー映画。パワハラモラハラの連続でお腹が痛くなる。こんな会社やめちまえ…こんなクソ会社に未来はないから…でも就職難の時代に大企業の正社員になるチャンス逃せないよなぁ…つらい…って胃をキリキリさせながら見た。

家族皆殺しにして会社で自殺、死後も取り憑いて上司部下をぶち殺しまくる真面目で優しくて部下に舐められてる万年課長って言う最強の設定のペソンウ。冴えない顔にも狂った顔にも見えるペソンウの二面性が存分に発揮されたペソンウの真骨頂と言えるような役だった。というかこの作品がきっかけでそういう役が増えてる、新たな一面を開花させた名作。
SUZUNOKI

SUZUNOKIの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

はぁ〜、あんな会社
世の中にはいっぱいあるよね
嫌味な人間が一番しんど〜
ミレさん役の人、弱そうだったり狂気的だったり、いろいろ変化がすごい
>|

あなたにおすすめの記事