ハンナ・ギャズビーのナネットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ハンナ・ギャズビーのナネット』に投稿された感想・評価

レズビアンのスタンダップコメディアンのショー。まさか泣かさせるとは思わなかった。
前半はキレのいいジョークがいくつもあって声出して笑ってたけど、中盤から雰囲気が変わる。
美術史を交えた考察はとても興…

>>続きを読む

ジェンダーなど社会的なテーマを語りながらもエンタメに昇華して強いメッセージ性を持っており、また自分が感じていた世間に対する一部のモヤモヤも解消して視点を広げてくれる大傑作だった。

特に男性に対して…

>>続きを読む
ykk28
5.0

このレビューはネタバレを含みます

一気に観終わると、気がつけば夜中3時の部屋で、一人スタンディングオベーションをしていた。

ジェンダーやセクシュアリティ、障害、暴力――避けられがちな難しいテーマを描く、1時間のスタンドアップコメデ…

>>続きを読む
木野
5.0
評判通りの面白さと心うつトーク。レズビアン本当にダブルマイノリティだよな
とてもよかった。

スタンドアップコメディには馴染みがないのだけれど、2018年、トランプが大統領のときのものだと思うとすごい。「マイノリティのちょうどよさ」「性暴力」「精神病」「権力」など批判しながら笑いをとっていく…

>>続きを読む
5.0
自分は間違っていないのだという復習のため、これから道を踏み外さないようにする予習のため、大事な人とのこれからの健全な連帯を保つため、何度でも見返そう。。
4.5

こないだ「アイロニーはなぜ伝わるのか」を読んで、皮肉のパターンをなんとなく知ることで多少は理解に近づけたか…と思ったけど、やっぱり笑うとこいまいちわからず。
でも美術史をからめてるとこめっちゃおもし…

>>続きを読む
ツナ
5.0
スタンダップ・コメディって笑いどころとかよく分からないよね。

でも、お願いだから、みんな見て。
目を逸らすな。
絶対に最後まで、見て。

このレビューはネタバレを含みます

オーストラリアの女性スタンダップコメディアンが桂枝雀みたいなこと言い出したのでオオッとなって嬉しかった。笑いは緊張と緩和だ。もうそれだけで⭐︎5。

観客を緊張させたり緩和させたりしながら自分の出自…

>>続きを読む

レズビアンのハンナが生まれ育ったのは1997年まで同性愛が違法で犯罪だと考えられていたタスマニア。

不当に恥と自己嫌悪を植え付けられ差別や虐待で苦しむ彼女は、自虐ネタはもうやらないと笑いより怒りで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品