セカンド・アクトの作品情報・感想・評価・動画配信

「セカンド・アクト」に投稿された感想・評価

SALT

SALTの感想・評価

3.2
学歴のない女性が自分の知識と経験でエリートたちと渡り合って出世してギャフンと言わせる話かと思ったら意外とあっさりしてた。
ジェニファーのこのての作品は、なにも考えずに、パンとか作りながらでも見ることができる、私にとっては大事なカテゴリー。
それにしても、いつも考えるけど…綺麗で、チャーミングで、スタイルもよく、演技もできて、歌って踊れる!すんばらしいわ…彼女!
kanya1124

kanya1124の感想・評価

2.8
よくあるストーリー。展開が早くて浅いので、せっかくのキャストがもったいない!ゆるーい気持ちで観れるのは良いが、見応えも少なめ。
学歴が無くても努力が報われる社会にはなってほしい。頑張るJloの姿は美しい。トレイはなんか見た顔だなー、と思ったらやっぱりHEROESのマイロヴィンティミリア!Jloとはちょっと意外な組み合わせ…
settun

settunの感想・評価

3.8
観やすいし面白い!
展開もわかりやすく早いし個人的には好きだった!
マヤかっこいい!
kanako

kanakoの感想・評価

3.4
全米エンタメ街道爆走して来たジェニロペ姐さんが自分の顔全面に出しているので、よくあるムカつく展開にはなりません。

女同士を戦わせたり、出てくる登場人物のBMIがみんな20以下ということもありません。
でもちゃんとハッピーエンド。

ラブコメとか女性向け映画ドラマを嗜んできた方なら分かる、無神経だったところに少しづつでもちゃんとメスを入れてるわよ、って感じでジェニロペ姐さん好き‥!ってなる。
Clara

Claraの感想・評価

2.0
学歴がないせいで、長年勤めてきた大型量販店での昇進を逃した副店長のマヤ。悔しい思いをして落ち込む彼女を見た友人が、こっそり裏の手を使う。それがきっかけで、マヤは大企業の高給職を手にすることとなるのだが…

ジェニファー・ロペス主演のNetflix作品。個人的には、Netflix作品に満足したことが1回あるかどうかなので、なぜこんなに制作するのか理解に苦しむのだけど…本作もBGM的に流すのにはいいかなという印象。

いくつになっても夢は諦めなければ叶うと女性を鼓舞するような内容。とはいえ、この手の話はたくさんあるので、励まされたければもっと他の作品を選ぶ。正直、励まされる感じがしなかったというのもあるが、自分の選択が招いた人生なのだから、自己責任という思いが抜けない。単に欲しいものがあるなら、それを手に入れる方法を考えて行動すればいい。そうすることでしか状況は変わらない。マヤが負けたMBA持ちの人材は、選択と努力を積み重ねてきたことが報われただけ…と思ってしまった。
ゾーイとマヤの関係に関しても、なんだかゆるく甘く…構成がイマイチだったな。

途中、J.Loのダンスシーンが少しあり、懐かしのShall we danceを思い起こさせる。現役だから当然キレッキレ。これは見られて嬉しかった。あとは、世界で一番好きなドラマ「Gilmore Girls」に出演しているマイロ・ヴィンティミリアが出演していて、今40代なの!?と驚かされつつ、なんだか嬉しかった。あとは、懐かしのヴァネッサ・ハジェンズも出演。歳とらなくてうらやましい!笑
Hiroko

Hirokoの感想・評価

3.7
結末は読めてしまうけど、なんか見続けてしまう。
J.LOやっぱりカッコいい
は

はの感想・評価

3.0
登場人物が全員あさあさの浅。鳩のシーンも笑えんし、あれいる?未来への希望持てないシリーズ
Hendo14

Hendo14の感想・評価

2.0
いやー、コレはヒドイなー。駄作駄作。
我らがJ.Loじゃなければ最後まで観れなかったよ。(実際、途中から流し観だったけどw)
J.Lo加点とNY加点のみだな!


まず脚本がひどい。ぬるい。途中「え?そういう話?( ゚д゚)」って展開になるもんだから笑ってしまったよw
演出も恥ずかしくなるぐらいセンス無いし。
面白くもない中途半端なコメディ要素なんて要らないよー。
脇役たちもB級すぎて冴えなかったなぁ。むしろあのアシスタントのキャラとかイラッときたわー。
字幕もおかしかったよね?「木」と「気」を間違えるとか、そんな初歩的ミス有り得るのかと(驚)!翻訳自体もちょいちょい怪しかったし。

Netflixオリジナル作品って基本ダメなのばっかりだな!ってことにようやく気付いたw
以後、作品選びには気を付けます!
朱香

朱香の感想・評価

-
ヴァネッサ・ハジェンズのファッション可愛い❤︎ニューヨークの街並みも好き。
>|