消えた16mmフィルムのネタバレレビュー・内容・結末

『消えた16mmフィルム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

25年後?フィルムが戻ったことでそれぞれの喪失感が成仏できたようだ
作品を盗んだ男は単なる詐欺師かと思っていたらもっと闇が深くてゾッとした
こういう常識では測れない人格障害的な人が世の中には普通の顔…

>>続きを読む
当時のフーテージが超いい。不思議な音楽は現代マレー音楽らしい。シンガポール行ったことないけど不思議な国だなぁ。パスポートの生年月日見ながら年齢詐称できるってなんなんだよ。




この失われたフィルム『シャーカーズ』の映像がまず魅力的。
きれぎれに映る色や風景や構図が素敵すぎ。

そしてなによりジョージという謎の男の行動、考え方がまさに人を虜にすると言うか惑わせると言う…

>>続きを読む
シャーカーズを含めてこの映像の全部が好き
人を虜にする話術、何かをやってのける精神的強さを持ってしても根底にある自信のなさとか弟子に追い越されることへの恐怖心は無くせなかったのか...

いい雰囲気だった。
色々なことがあるけど、なんか運命だったんじゃないかって思う。自分達で映画を作ったこと、そのフィルムを持っていかれちゃったこと、そしてそのことについてのこのドキュメンタリー。これは…

>>続きを読む

従姉妹を大人にならないように育ててたってすごいな。
若い女の子たちのムチャクチャなところがとても良い!

蚊の本なに?笑
何が嘘で何が本当?と思わせるような構造がすごい。

ジョージは何者なんだ…虚…

>>続きを読む

映像、音、ミステリーな雰囲気、アジアならではのアーティ感、ちょいちょい出てくる名作映画のシーンたちがとても良かった。

序盤はずっともしshirkers がちゃんと完成してたら、きっと私好みの映画だ…

>>続きを読む

80年代シンガポールでインディペンデント映画製作に青春を燃やした女性3人とそれを翻弄した謎のアメリカ人ペテン師のドキュメンタリー。

なぜ?わからないまま謎の失踪を遂げるペテン師ジョージが不気味すぎ…

>>続きを読む

主人公を中心とした若者たちの熱意がこもったフィルムを自分の気持ちを満たすために盗んだこの男には呆れる。ドキュメンタリーだからもちろん当時の人のインタビューが挟まれてるんだけどそれとは別にいろんな映画…

>>続きを読む

フィルム、機材、音楽を奪われた者の怒りや無念さなどは想像を絶するものだったろうなと思う

かたや、ジョージの才能や成功への嫉妬する気持ちはなんとなくわかる。しかしせいぜい心の中でひっそり思う程度だよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事