消えた16mmフィルムの作品情報・感想・評価・動画配信

消えた16mmフィルム2018年製作の映画)

Shirkers

製作国:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

『消えた16mmフィルム』に投稿された感想・評価

シンガポールでは、自国の自主制作映画がほとんど無かったようで、その点如何に日本は映画制作の土台が古くからあったのかという事を思った。
当時のシンガポールの規制を潜って入ってくる海外のアート、パンク、…

>>続きを読む
雑種

雑種の感想・評価

3.5

映画作りの時点から監督の自己満のような気がしてたしこの人も責任感ねえなと思ってたからあんまり好感が持てなかったんだけど、付き合わされた挙句一番苦労したであろう友達二人が立派な仕事に就いててやっぱ人間…

>>続きを読む
まず「シャーカーズ」がどれほどの傑作だったのかやどれほどの語り草だったのかが知らないと、だな〜。
サンディ、最低のクソ女ってホントに自覚してんのかな?笑
yayou

yayouの感想・評価

3.7

一体うさんくさいジョージは何者なんだ?
カリスマ性があり、一度はみんなついて行きたくなるのか。そして奪って、消える癖がある人なのか?本当に実在する人物なのか。でも私はジョージのことが知りたいわけでは…

>>続きを読む
大洋

大洋の感想・評価

3.8
ジョージやばすぎる(笑)
あとシャーカーズの映像良すぎ。
大学時代のあの時間がめっちゃあった時に、映画を好きになっていて、制作とかしてみたかったなぁ
kana

kanaの感想・評価

-
あまりにも映像やインタビューが充実しすぎていてモキュメンタリーかと思って見ていたけれど、どうやら本当にドキュメンタリーらしい。
たく

たくの感想・評価

3.7

本作の監督であるサンディ・タンが、20年以上前に自主制作した作品のフィルムを彼女の映画の師匠である謎の男に奪われた経緯を追っていくドキュメンタリー。彼女が才能溢れる人であることは本作を観れば分かるこ…

>>続きを読む
ひざ

ひざの感想・評価

3.5
ジョージの行動原理が意味不明で怖
埋もれてるけどサンディタンのヤバみもチラ見えしてる
arktto3

arktto3の感想・評価

-

奇妙な人間関係の中で完成する事のなかった自主映画のフィルムの行方を巡って過去を遡ってみたら更に謎が深まって大変な話。

謎めいた彼の嫉妬か気まぐれか持ち逃げの理由はともかく初期衝動溢れる当時の瞬間を…

>>続きを読む
とらみ

とらみの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

25年後?フィルムが戻ったことでそれぞれの喪失感が成仏できたようだ
作品を盗んだ男は単なる詐欺師かと思っていたらもっと闇が深くてゾッとした
こういう常識では測れない人格障害的な人が世の中には普通の顔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事