風の向こうへの作品情報・感想・評価・動画配信

『風の向こうへ』に投稿された感想・評価

アン

アンの感想・評価

2.2

独自の視点を含む挑戦的な作品でした。しかし、シュールで映像的には面白かったのにもかかわらずリリースするのが遅すぎた結果いまいちな作品になってしまっていました。遅くとも20年前に出しておけば評価は違っ…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

1.0
クソつまらなく退屈。オーソン・ウェルズだからって有難がる必要は全くない。ジャンクはジャンク。
ジョー

ジョーの感想・評価

2.5
イメージしていたウェルズ作品ではなかったが、スタイルは「ウェルズ」だった。

マンクで新進気鋭の若手監督であったオーソンウェルズの晩年。マンクや市民ケーンと同じで現実と映画の中とが連動していくような感じ。そしてプロフェッショナルの駿&パクさんのような男同士のあれ。ドキュメンタ…

>>続きを読む

オーソン・ウェルズの遺作ということだが、とても55歳から70歳で亡くなるまで作り続けたとは思えぬ自由奔放で野性味溢れる映画だった。アメリカン・ニュー・シネマのようであり、ヌーヴェル・ヴァーグのようで…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.0

映画製作の舞台裏を手持ちカメラで追う、意図なきカットの羅列と見紛うばかりの混沌とした撮影現場。怪童オーソン・ウェルズの未完の遺作は、枯渇した才能に苦悩する映画監督の孤立を描いていて、オーソン・ウェル…

>>続きを読む

ちょっとプロットをとっ散らかしすぎた疑惑


自分勝手にやっていこうと、あれ人を遣うリーダーは結果的に失うものは失うべくして失う何かをやるたびに、人間は元の自分には戻れない どんどん変化していく

>>続きを読む
これは、オーソンウェルズの準備稿であって監督作ではない。

コマ割り、プロットに時折光るものを感じるが、やはり何かが足りない。

ウェルズ監督作品は不遇なものの何と多いことか…
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.1
配信で。一昨年あたりに配信で初公開されたオーソンウェルズ遺作。モノクロのドキュメンタリータッチでジョンヒューストンら登場人物たち各キャラクターがかなりリアルに見える。ボクダノビッチも出演。
イワシ

イワシの感想・評価

2.7

オーソン・ウェルズが撮った素材から出来てはいるが、オーソン・ウェルズの映画ではない。「映画狂なんか一人もいなかったな」とジョン・ヒューストンが懐かしそうに懐古する映画で映画狂を呼び込むNetflix…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事