独自の視点を含む挑戦的な作品でした。しかし、シュールで映像的には面白かったのにもかかわらずリリースするのが遅すぎた結果いまいちな作品になってしまっていました。遅くとも20年前に出しておけば評価は違っ…
>>続きを読むマンクで新進気鋭の若手監督であったオーソンウェルズの晩年。マンクや市民ケーンと同じで現実と映画の中とが連動していくような感じ。そしてプロフェッショナルの駿&パクさんのような男同士のあれ。ドキュメンタ…
>>続きを読むオーソン・ウェルズの遺作ということだが、とても55歳から70歳で亡くなるまで作り続けたとは思えぬ自由奔放で野性味溢れる映画だった。アメリカン・ニュー・シネマのようであり、ヌーヴェル・ヴァーグのようで…
>>続きを読む映画製作の舞台裏を手持ちカメラで追う、意図なきカットの羅列と見紛うばかりの混沌とした撮影現場。怪童オーソン・ウェルズの未完の遺作は、枯渇した才能に苦悩する映画監督の孤立を描いていて、オーソン・ウェル…
>>続きを読むちょっとプロットをとっ散らかしすぎた疑惑
自分勝手にやっていこうと、あれ人を遣うリーダーは結果的に失うものは失うべくして失う何かをやるたびに、人間は元の自分には戻れない どんどん変化していく
…
オーソン・ウェルズが撮った素材から出来てはいるが、オーソン・ウェルズの映画ではない。「映画狂なんか一人もいなかったな」とジョン・ヒューストンが懐かしそうに懐古する映画で映画狂を呼び込むNetflix…
>>続きを読む