ピープルvsジョージ・ルーカスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ピープルvsジョージ・ルーカス』に投稿された感想・評価

スターウォーズを文化として認識しているファンがルーカスへの感謝のスターウォーズ愛。劇場公開版からのCG、改変、新三部作から来る憎しみ。色々考えられるしファンが熱く語ってるのが印象的で見てるこっちも楽…

>>続きを読む
海外のオタクめんどくさすぎ問題
それだけSWシリーズが愛されてる証拠
新三部作によって、ルーカスの評価は爆上がり。あんなに嫌いだったファントム・メナスも最近アリになってきた。
期待したけど、意外と退屈だったな。ジョージ・ルーカスさん、悪口言われ過ぎて、かわいそう。

基本的には「ジョージ・ルーカス」を叩くような作品になっているものの、『スター・ウォーズ』が社会にもたらした影響や「ジョージ・ルーカス」に敬意を表している部分も見受けられる。
目配りや構成もいい。

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.5

スターウォーズとは一体誰のものなのか。というテーマのドキュメンタリー映画です。
エピソード456が完結し、エピソード1が公開される16年間はどうだったのか。オタク達にインタビューしていきます。
オタ…

>>続きを読む
me

meの感想・評価

3.0
これはどのような目線でどのようなつもりで作られたものなんだ?笑

愛情と憎悪は同じベクトルにあることがわかる、
距離感と感情で、人はこんなにも愉快だったり気持ち悪かったりすることがわかる、
好きなモノを語る時は自分を俯瞰しようと思った映画でした。

原典まんまとリ…

>>続きを読む

映画史にその名が刻まれることは必定と言っていいSF映画、『スター・ウォーズ』。
1977年に公開された本作には瞬く間に世界中にファンが生まれた。ただ映画を観賞して楽しむのみならず、多くの言葉と熱狂が…

>>続きを読む

結論はよく分からない。
世に出された作品は、作者のものなのか
それとも世界中の人々のものになるのか
興味深い論争。
スターウォーズは映画ではなく、現象である
ということはよく分かった。
私は寛容な人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品