バタフライ・エフェクトの作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト」に投稿された感想・評価

HaDoSon

HaDoSonの感想・評価

4.1
幼少期から短時間、記憶喪失を起こす主人公エヴァンはある時、日記を読むと過去に戻れる能力に気がつく。最悪の運命を避ける為に過去の選択を変えるが…。

冒頭から謎が多い始まり方で、すぐに引き込まれた。人生は選択1つで変わるんだなと実感。ラストは切なかった。 https://t.co/V5cb0U9Oqb
Eclair

Eclairの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

タイムリープ物の物語。
飛ぶ先飛ぶ先、上手くいくようで悲しい結末が待ち構えていて主人公の立場に立って考えるととても辛い気持ちになってくる。
なんとかしたいという気持ちが詰まった
ラストも苦渋の決断で予想していたのとは裏腹に悲しいエンディングだった。
Areion1227

Areion1227の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

突然記憶が断絶する現象に悩まされていた主人公が、日記に書かれた過去に巻き戻る能力を持っていることに気付く。
最愛の人を守るために過去を変えようとするがことごとく悪い方向へ変化していってしまう中で、主人公は最後の選択をする。
この手の話にありがちな結末。
メインキャストの役の演じ分けが素晴らしい。
洋画で1番好きかもしれない。タイムパラドックス系では間違いなくトップ。
santasan

santasanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

過去の出来事をやり直すとどうなるか。別の選択肢を選んだことで未来は大きく変わってしまう。その未来が必ずしも良い方向に変わるわけではない。このストーリーでは、現在の修正を目指して過去を変えても面白いぐらいに悪いことが起こる。理想通りの未来なんてありえないのかもしれない。誰の幸せを優先させるかで彼が選んだ選択、悲しい結果が見えてはいたけれど納得出来るエンディングだった。
Nat

Natの感想・評価

5.0
面白い!色々繋がるのがすごい!
結構気持ち的にきついとこ多いけど
エンディングが何種類かあるのも面白い!
kumaosita

kumaositaの感想・評価

3.1
主人公が彼女を救うためにいろんな選択し何度も失敗し最終的に取った選択が切ない。
たった1つの発言、行動で、大きく変わってしまうことがある。
そして現実では映画にように過去に戻れない、自分の大切な人や物を失わないように気をつけようと思った。
特別面白くはないけどエンディングは良い。エンディングのために全てがあるとも言えるんだけど。
まさかのブルーレイ対応しておらず美女と野獣見れず
退サー視野

この映画は面白かった
umqz56

umqz56の感想・評価

4.4
2作目以降の良い評判を聞かないけど、この作品は面白い!
気になるけど、見ないままのがいいかなとも。。
>|