バタフライ・エフェクトの作品情報・感想・評価

バタフライ・エフェクト2004年製作の映画)

The Butterfly Effect

上映日:2005年05月14日

製作国:

上映時間:114分

4.0
みんなの反応
  • 自分よりも家族や友達や恋人を守ろうとする主人公の行動が感動的
  • オアシスのエンディングが余韻を残す
  • 伏線が多く、タイムリープものとして面白い
  • 主人公が学んだ人生のやり直しの大切さが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタフライ・エフェクト』に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

-


・もうやめとけ!って10回くらい言った
・ずっと不穏。すっごい消耗する
・油断してると嫌な驚かされ方する

1人でまた観たいとは思えないけれど、展開多い割に意外と腑に落ちたのがなんか悔しい。2.3…

>>続きを読む
yuna

yunaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

彼女を幸せにするには、彼女と出会うべきではなかった。
ビターエンドなのですっきりはしないが、ちゃんと『風が吹けば桶屋が儲かる』を感じた。
ずっと悲しいしやるせない。
ななお

ななおの感想・評価

3.7

タイムリープものの中でも定番という意味でお堅い設定だったと思う。過去に戻りやり直したい気持ちは十分理解出来るし やってしまうだろうけど、その小さな変化が未来を大きく変えてしまう事に気付いた頃には時す…

>>続きを読む
Marvy

Marvyの感想・評価

4.0

断片的に記憶がなくなっていた少年が、大学生になった頃ある出来事が起きて、過去の記憶が蘇る話。

まとめサイトで必ず名前が上がる意味がわかる作品。テーマの良さ、過去を変えたいと思うと何が起こるのかが如…

>>続きを読む

少年期には意識していることが自分のすべてだと思っており、その朧(おぼろ)げな境界線のようなものも含めて、世界はこちら側/あちら側という2つの領域で、基本的には成り立っているように感じていた。

しか…

>>続きを読む
鉄人

鉄人の感想・評価

-

レンタルでしか観れないシリーズ第一弾。
前評判通りめちゃくちゃ面白い!

まあタイムリープはタイムリープなんだけど、過去を変えることよりも過去を変えたことによるその後の人生に焦点を当てた構成。
まさ…

>>続きを読む

何年もいつかみるぞと思っていてやっとみた。タイミングってあるし、人との出会いは映画との出会いにつながるね。
1番好きだったのはカルロスですね。きっとこの映画観た人だいたいそうじゃないだろうか。
それ…

>>続きを読む
おいゆ

おいゆの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


我ながらタイムトラベル系ほんまに
好きやなと思う。

いくつかエンディングに種類あるけど、
子供の頃に戻って一言!が1番好き。
めちゃくちゃ面白かった
ラストに向かってきれいに流れていくし、登場人物の描写、演技も素晴らしかった
主人公に幸せが訪れてほしいと思える作品。
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
最初、過去の記憶を思い出すだけかと思いきや、完全に干渉して現在も変えるのね。とはいえ、どう転んでもそんな結果とは、もはや呪われてるとしか言いようがない。
>|

あなたにおすすめの記事