バタフライ・エフェクトの作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト」に投稿された感想・評価

いその

いそのの感想・評価

4.8
空気感が半端ない映画。

映像、BGM、シナリオどこをみても完璧。
いも子

いも子の感想・評価

4.0
再視聴

好きです
ノーマル版のエンディングが好き
エンディングは4つあるとか
ディレクターズカット版は見たことないけど、ぶっとんでるらしいので気になります…笑

タイムリープもの
未来(現在)を良くしたいけどなかなか上手くいかない

過去のどの時点でどんな行動をすればいいのか探っていく様子にハラハラドキドキします
未来が変わると周りの人たちのキャラクターも変わってしまって、そういう所も面白いです
音楽が切ない
Tommy

Tommyの感想・評価

3.8
ひとつの小さな行動が
後々の未来に大きく影響してしまう。
時間が行ったり来たり。
タイムリープ系の映画が好きな方にオススメ。
過去をちょっと変えるだけで未来を大きく変えてしまうかもしれないというバタフライ効果がテーマの映画。
ストーリーの展開が速くてなかなか面白いのだが、ここまでくると「何でもあり」という気がしないでもない。
でも最後にしっかり伏線を回収して「そうきたか!」ってまとめている。
ハッピーエンドのようであるが、はたしてそうなのだろうか。
もっと未来に何らかの影響を及ぼしているということもあり得るのだから。
chip

chipの感想・評価

4.0
好きな人たちを不幸にしたくないと、何度も過去に戻るエヴァン。
過去に書いた日記のその日に戻れる能力がある、というユニークな設定。

子どもの頃のトラウマに苦しむケイリーを救うために始まった彼のタイムスリップ。結果変わってしまった現在。彼女は幸せでも他の友だちや自分自身が不幸になってしまい、またタイムスリップ。

過去を変えても、未来が幸せとは限らない。

ケイリーの幸せを願う彼の最後の選択は…
他人同士のふたりを見て、なんか切なかった。
shi0ri

shi0riの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

都合のいいみんなが幸せな未来なんて
ないことに気づかない息子と、
過ちの上で気づいた父親。
チャンスがあるうちに愛する人の
幸せを作れてよかったね。
madoka

madokaの感想・評価

3.3
時空を超えます。
サスペンス的な感じで、けっこう考えさせられる、、面白かった!
すごい映画を観てしまった。
やっと観た名作。

バタフライエフェクトの真の意味もわからず、全く知識のない状態で鑑賞。
気味の悪さにどんどん引き込まれていった。
日記を読むたびに、何が起こっているのか。
鼻血を出してまで苦しむのはどうしてなのか…少しずつ記憶喪失の謎が解けていく。

『アバウト・タイム』のような温かいタイムトラベルとは正反対だ。
何度戻っても、不幸になってしまう。
どんどん狂っていく人生。

ラストがあんなに切ないとは。
もう1つのラストシーンをまだ観れていない(T_T)どんな感じなのかな。

エヴァンの小さい頃を演じた男の子可愛い。トミーを演じた男の子、あんなに可愛くて優しそうな感じなのに、よく狂ったバイオレンスな役を出来たよな。
不釣り合いだと思いながらも、感心した。
HirokiYabu

HirokiYabuの感想・評価

4.1
タイムリープものの代表作。

うまく練られてる。大切な人のための選択とその結果が切なくなる。
みぃ

みぃの感想・評価

3.8
愛する人を救おうとする主人公の決断に心を打たれました。
迫力があったし、テンポも良くて観やすかったです。
>|