エルヴェとの晩餐 ある映画スターの数奇な人生の作品情報・感想・評価

「エルヴェとの晩餐 ある映画スターの数奇な人生」に投稿された感想・評価

kana

kanaの感想・評価

3.2
今更ですが
『ゲームオブスローンズ』に
ハマってました。
からの
ピーターディンクレイジ!

007に出演していた
ニックナックで知られる小人症の俳優
エルヴェ・ヴィルシェーズの
自伝的映画。

「同等に扱われたい!!」
人とは違うというコンプレックスが
傲慢な性格を生んでしまったのかなぁ
と思ったりもしました。
いじめや複雑な両親との関係が
手元にある愛や幸せでは
満足できない性格を
生んでしまったのかなぁと
思ったりもしました。

ただ彼の悩み、苦しみは
そこまで伝わって来ず、
ラストの彼の行動もなぜ?という感じ。

エンドロールで彼について
もうちょっと述べてくれたら
よかったのになー。

ピーターの声にはビックリ!
話し方がとっても特徴的でした!

☆スター・チャンネルにて鑑賞☆
2019年64本目
Aya

Ayaの感想・評価

3.6
人は何をするかではなく何を受け入れるか すごく考えさせられるワードだった😔彼はただ愛が欲しかっただけなのかもしれない 迷いのない真っ直ぐな愛が彼に向けられていたら…と思う🙏🏻
Joe

Joeの感想・評価

3.0
小人症の俳優さんいろんな作品に出てるよね、やはり演技上手い
話としては別に面白くはないけど
ゲーム・オブ・スローンズでピーター・ディンクレイジが好きになったので観ました。哀愁…
potsu

potsuの感想・評価

3.0
すごい!このアプリの中で13人しかみてない!私14人目。2回にわけてスタチャンでみた。
多分現実に存在した本人の喋り方を真似てピーターさんが演じてたんだろうけど、そーれが耳障りで耳障りでw
もう少し、このライターの彼がどうなったか知りたかったなー


スタチャン加入でGOTリアタイ勢、なので目にした作品です。
話は特に・・・なのですが、主人公記者の元妻役の女優さん、レディガガみたいな特徴ある顔立ちで気になり調べてみたら、チャーリー・チャップリンの孫娘でした。
以上!
ぽち

ぽちの感想・評価

2.0
無理矢理イイ話に仕立てているが、どう見ても有名になったとたん自己中の嫌な奴になって、最後は落ちぶれ自殺した男の話でイライラする。

エルヴェの伝記部分は暴露話的ではあるが実際に近いのではと想像できる。どうも監督自身が過去にエルヴェにインタビューした経験がありそれが元のようだ。

でも伝記だけだとお涙頂戴にならないので、フィクションである記者のドラマを絡めて無理矢理まとめたストーリー。いかにもTVMらしい姑息な手段だ。
おりこ

おりこの感想・評価

3.6
ティリオン(@GOT)見たさに。ここでもドワーフ言われてて笑った。小人症ならではの苦悩がほろ泣きでした。男数名に絡まれてすぐに逃げるんでなく立ち向かっていった(というかナイフ出した笑)のは格好良かったなあ。実際の本人はかなりユニークな顔。
Rachel

Rachelの感想・評価

3.6
実在した人物だということを最後に知った!!
山あり谷ありの人生…自分次第とはいえいつも正しい道は選べない…そんな葛藤に悩み、でも後悔はない1人の男の生き様を見せてもらいました!
がい

がいの感想・評価

3.3
も。GOTティリオンとかぶる切なさと赤ワインとオッパイと
しかも。記者役の俳優さんの名前がジェイミーで
更に。役名がダニーで
更に更に。その主人公の赤ちゃんの名前がジェイミーで
更に更に更に。その主人公の奥さん役がGOTロブの妻のタリサで(←タリサを演じたウーナチャップリンという女優さんはあの喜劇王チャップリンの孫らしく)
なんだかGame of Thrones臭がぷんぷんする作品だった さすがHBO
「007 黄金銃を持つ男」にも出演してたという実在の俳優さんのお話
>|