千の顔を持つ男の作品情報・感想・評価

『千の顔を持つ男』に投稿された感想・評価

映画男

映画男の感想・評価

4.0

ロン・チェイニーなるカメレオン俳優の生涯を描いた作品。ロンの両親はどっちも唖で、ロンの嫁はそれを知って子供を産みたくない(唖になるかも知れないから)とごねる。生まれた子供はすこぶる健康で声も出せた。…

>>続きを読む

ロン・チェイニーの伝記、それを老キャグニーが演じるという映画史のエモーション。女性(妻)の描かれ方にやや疑問を覚えるものの、ラストのポスター群と継承されていくメーキャップ箱の前には全てが問答無用に肯…

>>続きを読む
全く知らない人の伝記映画を伝記映画と知らずに観ました。撮影止めないで!

サイレント期最大の名優”千の顔を持つ男”ロン・チェイニーの生涯を描く伝記映画。チェイニーを演じるのはジェームズ・キャグニー。

パントマイム芸人のチェイニー(ジェームズ・キャグニー)は妻の歌手クリー…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

2.5

TSUTAYAでたまたま見かけ、タイトルに惹かれてレンタルしました。

"無声映画時代の大物俳優ロン・チェイニーの生涯を描いた伝記映画"らしいんですが、この人をあまり知らないのでよく分かりませんでし…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ジョセフ・ペヴニー監督作。

サイレント期の怪奇スター:ロン・チェイニーの生涯を映画化した伝記ドラマの秀作で、ジェームズ・キャグニーが波乱の人生を歩む主人公を熱…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

ジェームズ・キャグニーとロン・チェイニーは実際顔立ちといい体格といい全然違うのだけれど、段々と同一人物に思えてくるようになってくるのが凄い。演じる役に強引に自分を寄せるのではなく、自分のキャラクター…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.6

ロンチェイニーの伝記。
最初、御贔屓キャグニーは童顔だが流石に歳を取りすぎてるかなあ、、、
、、、と、思っていたが途中から気にならず。
素晴らしかった。


聾唖の両親を持つチェイニー。
そのことで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

[This is His Story]1883年ー1930年。
『オペラ座の怪人』が撮影されたスタジオをロン・チェイニーの思い出に捧げる。

ロン・チェイニーの生い立ち、舞台時代、Jrの誕生、映画界…

>>続きを読む
20220 2.13 *鑑賞
ロン・チェイニーの伝記映画。
ジェームズ・キャグニーの熱演が見事❗️
>|

あなたにおすすめの記事