盆唄のネタバレレビュー・内容・結末

『盆唄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドキュメンタリーってそう言うもんなんでしょうが、一面的過ぎると感じた。

文化を他国に託すのって植民地みたいにも思えてどうなんだろうと思いつつ鑑賞し、それについてのある程度の答えは見つけられたものの、正直「むかしからそうだったから大丈夫」(アニメーションなのも悪手だったと…

>>続きを読む

試写会にて

故郷に帰りたくても帰れない。

明治時代のハワイへの移民政策によって移住した人々の中に福島出身の2世、3世がいて盆唄が引き継がれている。ハワイに移住した人々も日本に帰りたいと願うも諸々…

>>続きを読む

試写会で観なければ、
人に勧められても、絶対に観ることがなかった作品。
観て良かった。

途中のアニメーションが良かったし、
胸が詰まった。
盆唄の原唄となったものが聞けて良かった。
もっとあの唄が…

>>続きを読む

期間禁止区域の福島双葉町。
他の地域に避難した人々に、盆踊りを通して密着したドキュメンタリー。

福島とハワイは、フラダンスがあるから踊り繋がりで面白いなぁと思い、見ました。
ハワイに盆踊りが伝わっ…

>>続きを読む
伝統は殺させないし死なない、そんなことを感じた映画

尺はたしかに長いが、後半に全てが詰まっていると思うので最後まで見届けてほしい

試写会にて鑑賞。
せっかく面白いものも変に長過ぎると苦痛となってしまう典型的な例となる作品だった。観終わった後の感想は「ただ長かった」それだけ。ぎゅっと詰めれば30〜60分にできる内容だと思う。素材…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事