グラビティ 繰り返される宇宙の作品情報・感想・評価・動画配信

「グラビティ 繰り返される宇宙」に投稿された感想・評価

あにま

あにまの感想・評価

2.5
944作品目。レビュー509作品目。
『グラビティ 繰り返される宇宙』
 監督:イーライ・サシッテ
 主演:アンソニー・ボナヴェンチュラ
 興行収入:未記載
 製作費:未記載
消息がわからなくなった宇宙船アトロパ号を追う元刑事のコールは、予定より早く船を発見するが、アトロパ号は過去のアトロパ号と衝突。船員たちはこのループから抜け出すことができるのか…。

低予算のB級SF映画だが、以外にしっかりと作られていた。
主人公の自己犠牲ヒロイズムが熱い。
惑星の輪が大量の脱出ポッドだと判明したシーンに驚いた。
期待してなかっただけに、良かった。
pongo007

pongo007の感想・評価

2.5
 途中で睡魔に襲われ、ちゃんと理解できませんでした。時空が歪んでたのだけはわかりました!
hironao

hironaoの感想・評価

-
後発ものでネタを先に明かしてのスタートなので、着地がどうなのかですね!
orangeloop

orangeloopの感想・評価

3.0
過去と現在の時空が重なる
時空間が繰り返される 
過去の自分達に衝突され死ぬ運命にある宇宙船アトロパ

時空の歪んだ空間に入り込んだ宇宙船とクルー達
ループから抜けるための道を見つける

コールは運命を選択できるはずだと絶対に諦めない
クルーたちの行動を見ていると些細な心の動き
毎日の何気ない選択が未来に繋がっている
と思い知らされる

精神を壊しかけたサンダースがアトロパを
本来のループよりも早く爆発させ
ループを終わらせることに成功する
どんなことでも覚悟を決めた顔っていいな

コールがどの空間”パラレル”でも奥さんを
すごく大切にしているから魂という存在を感じてしまいます
superoden

superodenの感想・評価

3.3
ループする世界が実在していたとすると、今生きている僕はループする世界を抜け出した唯一無二の存在なのではないだろうか????自信持ってけ!

あと、ポッド惑星のシーンめちゃくちゃ好き。ループ世界においての質量とかめちゃくちゃ気になるけど、好きなものは好き。
面白かった方じゃないですか?ループ系ってオチをどうするかってとこが大事だと思うんですが、これはこれでスッキリしました。なかなか面白いオチでした。矛盾なんて考えちゃダメですよね(笑)
タイムループものだけど、一周でデッドゾーン(無限ループゾーン)にいる事に気が付き、多大な犠牲は出したものの、手際よく、脱出。別な何度も何度も繰り返して、やっと脱出した映画を観た後にこれを観たためか、あっさりとうまく行きすぎと感じてしまった。暫くして見直せば更に良さがわかるかも。そうしましょう。
ループものが好きで鑑賞。
音楽や雰囲気は好みだったけど、もう少しループの怖さを盛り込んでも良かったと感じた。
サンダーズがとある理由で後半にかけてパニックに陥るけど
その割に最後の覚悟があっさりすぎたのが残念だった。

作中のあるセリフが感慨深かったので引用してレビューを終わります。
今思えばこのセリフが最後の選択の伏線だったのかな。
ストーリー関係なく日常でも当てはめられる名言と感じました。

「お前は失った物を探してるが無くても生きてるだろ。
そこまで必要なのか?
忘れてみたらどうだ?」
Mitchum

Mitchumの感想・評価

2.5
随分と短く纏めたものである。
CGも音楽も良い。
71分と分かっていたから
過去編に時間を割き過ぎてて焦った。
ジェンソン(だっけ)を忘れないでやってくれ〜!!!
サクサクすぎてちょっと
分かりにくかった🤔
>|