LOOP/ループ -時に囚われた男-の作品情報・感想・評価

LOOP/ループ -時に囚われた男-2016年製作の映画)

Loop/Hurok

製作国:

上映時間:95分

2.9

「LOOP/ループ -時に囚われた男-」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

嫌いじゃない!
まさか自分が自分と喋るとはね。
でも一番最後で冒頭のシーンに戻った時は、主人公と同じく動揺したけど 笑
ホントに無限大
設定が破綻している場合はものすごい映像技術やアニメーションなどで圧倒するか、ヒューマンドラマとして推すなど、視点を変えて楽しめる工夫が欲しくなる。「君の名は」は設定について考えれば気になるところはあったけどそれを気にさせない工夫(というかそもそも設定の矛盾解決にこだわる必要がない)があったし、インターステラーは科学的な根拠を元に映像化して設定も破綻せず(気づかなかったのかも)、人間愛にも溢れたものだった。
soken

sokenの感想・評価

2.0
ループ物にありがちなのか中盤過ぎるまでグダグダなのが残念
ループ物は終盤勝負だなー
Toshiii

Toshiiiの感想・評価

3.0
そもそも設定がおかしい。矛盾する点が多くあり???ってなりました。ただ、徐々に謎が解けていくあの感じは嫌いじゃない。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

1.5
ワクワク感は演出できているけど、設定破綻してるので、最後まで観ても正直もやもやが消えない。伏線らしき発言が回収されない上に、ループする仕組みがまったくもって意味不明。ラストも容易に想像できすぎて、二度見ようという気を失わせる。まぁ雰囲気映画が好きならどうぞ程度の完成度。
そる

そるの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

個人記録用

最後のシーンでは結局ループから抜け出せず、絶望感とモヤモヤ感の中、まぁこういう終わり方もあるよね思ったが、バスタブの中でアダムが言った「彼女を殺すべきだ」が引っ掛かった。
物語中ではその発言をしたバスタブのアダムのようにはならなかったが、実際には最後のシーンの後の方でそういうシチュエーションになったのかと。

間延び感はあったが先が読めそうで読めない展開に評価。
choco

chocoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
すんなり観るとダメ男が「そして父になる」って話なんだけど、最後のシーンどっちなんだろ?って疑問を抱かせる辺りが好き。

この映画の何が面白いかって、同一人物が同じ時間軸に何人も存在するコトを容認しちゃってるコトと、どこから何処までの時間でループを繰り返してるのか明確になってないコトだと思う。

まず、主人公が逃げるんだけど、逃げる途中で彼女にぶつかる。
この瞬間にはもう主人公は殺されてて彼女は主人公が殺される瞬間のビデオテープを持ってて、その後死んじゃうんだよね。

で、更に彼女が死んだ現場から主人公が逃げてなんだかんだあった後ビデオを観るとそこで初めて主人公が殺される。
じゃあ最初のループはどのタイミングだったのか?ってコトと観客が初めて観たループが実は何回目のループなのかってコトが全く判らなくて、何処までが伏線で何処までが本筋なのかがボヤけまくってる感じが、タイムパラドックスモノならではの、???って感じ出してくれてて好き。

パズルの答え合わせしない方向でまぁそういうモノか、って感じで何も考えずゆっくりと観ると楽しめると思う。

個人的には面白かった。
めっちゃ気づいた笑
これレビュー書いてる人と誰も意見合わない笑
めっちゃこわい!笑笑
iskz

iskzの感想・評価

2.0
ループ物は大好物なんだけど、驚く程つまらなかった…映像は綺麗。
totty

tottyの感想・評価

3.0
ハンガリー映画って個人的には珍しい。
特に何も考えずに見れば面白い。
考えるな。
感じろ。

とりあえず突っ込みどころは沢山。
・エンディングの後、家に帰ったらアダムとアンナは2組になるんやろうか…
・お父さんは禁煙しなくても良くなったはずじゃないのか…
・そもそもお父さんの部屋で鉢合わせするんじゃなかろーか…
・家のバスタブで死んだ時に時間が戻った描写が1回だけ有ったけどもっと戻ってるよね…

いや…
考えるな。
感じろ…。