LOOP/ループ -時に囚われた男-の作品情報・感想・評価

LOOP/ループ -時に囚われた男-2016年製作の映画)

Loop/Hurok

製作国:

上映時間:95分

2.9

「LOOP/ループ -時に囚われた男-」に投稿された感想・評価

bopapa

bopapaの感想・評価

3.0
2018年 17本目

邦題タイトルからして「LOOP」と書いてるので僕の大好きタイムループ物。この手のヤツは設定次第で美味しくもなり不味くもなるのですが主人公の初期設定が妊娠した彼女に中絶を迫り更に捨てていこうとするクズ野郎との設定なので、いきなりハードル高すぎ。

こんなクズに誰が感情移入出来るねんと誰もが思う所からスタートなので、その後は「どうせ途中で改心して彼女を護るぞ!とかなるんでしょ?」的に勝手に想像しながら観るのが良し。

過去のこのジャンル作品で良く見た「選択を間違えたのでまた同じ日の朝から繰り返し」的なループで無いのがちょっと新しくて良かったかな。時間軸は一本なのですがその中で主人公が少しずつ結果を修正して行くのは中々楽しかったです、オチも好きな感じ。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.4
大好物、ループもの!
ループされる流れを見てて、あ~そうなんだァーと頷く。
そしてそのうち頷く前に推測できる楽しみも出てくる。
最後もやっぱりねぇーと思うところはあったけど、不思議な現象をじっくり思いながら終わっていく終り方が好き。

このレビューはネタバレを含みます

ループしていくうちに同じ時間軸に自分が増えていく。
ループするわりに、ほかの映画に比べて彼女を助けたいって気持ちが緩くて好き。
menomarori

menomaroriの感想・評価

3.0
同じ時間ばかりのループでは無く微妙にずれがあるし、時間を跳躍する何かのきっかけがあるわけでも無いので見ている者もケムに巻かれる感じで面白いのだが、主役がクズ野郎で問題あり。
まあ、それも経験を重ねて心境が変化するための伏線かなというラストではあるのだが。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

1.5
彼女に中絶を迫った瞬間から集中力が切れて、早送りで見てしまった。
でもやっぱ最後はそうなるんだなーってなる。
じえり

じえりの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

うん、もう一回見よう


再鑑賞したけどわけわからんかった
最初の電車とラストの電車がループしてるから結局ずっとループするって事なんでしょうか?
誰か答えを教えて下さい!
スーズ

スーズの感想・評価

3.0
3日かけて見た。最後まで見たら最初に戻って確認せざるを得ないパターンやね。

いったい何人出てきた?もーちょっと分かりやすく作ってくれ~!でもこれがいいんだろうな、とも思った。

あんな小さい広場にスピード出してくるから事故っちゃうんだよ!
kumi

kumiの感想・評価

3.0
危ない橋を渡らねばならない
ある日、スムーズに行くはずが
次々と崩れていき、挙句の果て、、

なのに

また同じところからはじまっている。
意識は前の自分のままなのに、
目の前で何度も繰り返される悲劇。

その悲劇を回避すべく、徐々に
行動を変えていくのだけれど
なぜかループで巻き戻されるたび、
自分自身が増えていく。

伏線もきちんとひろって最後は、、

なかなか良くできている。
【あらすじ】
麻薬密売人のアダムは、ボスのデジューから預かった大量の麻薬を持ち逃げする計画を立てていた。だが彼は出発間際に大事なチケットがないことに気付き、妊娠が発覚して計画に乗り気でなかった恋人アンナが持ち出したと考える。街に飛び出し、ようやくアンナを見つけ出すアダム。だが、なぜかアンナは驚愕した顔でアダムを見て「なぜ生きてるの?」と叫び、アダム自身がデジューに殺される瞬間が写っているというビデオを取り出す。

【感想】
オープニングから彼女に中絶を迫るクズ男の主人公アダムに共感できず集中力3割程度で鑑賞開始。

中盤からよくあるタイムループ作品と違って、シュタインズゲート的にいうとループするたびに同じ世界線に主人公アダムが増え続けるタイプでなかなか面白く仕上がっています。

登場人物はアダム、アンナ、デジューとアダム父くらいなもんなので、キャストは覚えやすいです。
ただ、無作為にアダムが増え続けます。笑
終盤になると「あれ、このアダム、どこの世界線だっけ」状態に陥り混乱。汗

それでも細かい伏線をコツコツと回収するので飽きさせません。
ラストシーンまで楽しめました。
マスン

マスンの感想・評価

3.3
ハンガリー語に違和感感じていたら全く気にならないくらい、変化のある繰り返し
ループする映画は時々見るが、この展開は面白かった。
自分が自分に何度も遭遇する。
自分同士で会話しているシーンもあり意外。

妊娠している彼女を救おうと、流れを変えようとしながら、何度も同じ場所同じ状態を繰り返していく。

ラストもまたドッキリ。
>|