シネマ歌舞伎 特別篇『幽玄』の作品情報・感想・評価

シネマ歌舞伎 特別篇『幽玄』2019年製作の映画)

上映日:2019年09月27日

製作国:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

『シネマ歌舞伎 特別篇『幽玄』』に投稿された感想・評価

シネマ歌舞伎 2023 第4弾

平成29年博多座にて行われた板東玉三郎×太鼓芸能集団 鼓童との特別公演を映像化したもの。


いや〜台詞なし、舞と太鼓(他)演奏だけ…というのはまた舟を漕いでしま…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

歌舞伎ソムリエ・おくだ健太郎トークイベント付上映会で観賞。
鼓童は以前から好きで、ほぼ全編にわたって劇場の大音量で演奏を聴けて満足。歌舞伎の舞台でコラボするのは画期的らしい。稽古は玉三郎さんが鼓童の…

>>続きを読む
kon

konの感想・評価

3.8
鼓動の舞台は初めてだが、素晴らしかった。少しウトウトしてしまったが能、神楽、歌舞伎どれも素晴らしく、蛇の動きや玉三郎さんの毛振りには驚いた。
mmo

mmoの感想・評価

3.5
玉三郎の美しさ。凛とした立ち姿。素敵です。本編は全く台詞がないため寝てしまった、トホホ
連獅子の玉三郎にはビックリした

・・・・・
鼓動の太鼓、上演時間の85%響いていたのではないか?

空腹のお腹に響いた。
ショートストーリー三本立て的な構成。
羽衣
道成寺
石橋
幻想的に仕立てるとはこういうことか。
キャンドルラ…

>>続きを読む
あべべ

あべべの感想・評価

3.3
よく調べてなかったのけど、歌舞伎座公演のではなかった
太鼓の迫力は凄い
aurora

auroraの感想・評価

4.0

お能の舞を、太鼓集団の演奏で坂東玉三郎が踊るという企画でした。玉三郎がこの太鼓の方たちを指導するということから話が始まっているように、太鼓メイン、踊る玉三郎より演出の玉三郎という印象はありました。で…

>>続きを読む
MS

MSの感想・評価

-

お母さんのお腹の中で聞いていたから心音に近い太鼓の音って安心するんですよ‥ だから‥
すみません‥ウトウトが避けられませんでした

構成は、まず 鼓動→舞 という形。
鼓動の部分で集中力を使って…

>>続きを読む

佐渡の太鼓芸能集団「鼓童」とのコラボだったので、観てみましたが、鼓童の太鼓は迫力あって良かったけど、内容は正直理解出来なかった。おまけに、イオンミニオンカードで安く観にいったつもりが、まさかの特別料…

>>続きを読む
kvartira

kvartiraの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

まず、何の予備知識もないことをお断りしておく。

【羽衣】
最も「幽玄」を感じる作品。前振りがちょっと長いかなーという印象。
天女の舞はやはり美しい。空に帰ってしまうシーンでは、坂東玉三郎が浮いたよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事