シネマ歌舞伎 鷺娘/日高川入相花王の作品情報・感想・評価

シネマ歌舞伎 鷺娘/日高川入相花王2019年製作の映画)

上映日:2019年06月21日

製作国:

上映時間:61分

4.1

あらすじ

『シネマ歌舞伎 鷺娘/日高川入相花王』に投稿された感想・評価

kch

kchの感想・評価

-
人形振りと鷺娘。ダニエルシュミットの『書かれた顔』を観てから玉三郎の鷺娘を観てみたかったので念願。2009年以降もう通しではやってくれないらしい。73歳だもんな......
防人

防人の感想・評価

-

先日、長唄として鷺娘をきいて、気になっていたので好機会〜 しかもバリシニコフとギエムが宣伝コメントとして使われてたので、わたしの初シネマ歌舞伎体験を後押ししてくれましたありがとう!
まず「日高川入相…

>>続きを読む
Clary

Claryの感想・評価

-

玉三郎さんの鷺娘目当てだったけど、同時上映の日高川入相花王も(いい意味で)人から掛け離れていて、観終わった後もフワフワと不思議な余韻。

日高川入相花王の人形として顔の表情や関節等可動領域が限定され…

>>続きを読む
kon

konの感想・評価

3.8
人形振りというのが初めてで、面白かったし、鍛えてないと出来ないような動きで素晴らしかった。アップで見られたので、着物も玉三郎さんもただただ美しかった。

シネマ歌舞伎2023 第3弾
(第2弾は去年と同じ演目でレビュー済みなので、割愛)

坂東玉三郎主演作 二本立て!

①日高川入相花王

こちらは、有名な安珍清姫のお話。
調べてみたら、まんが日本…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初、人形感と人間感が入り混じっててわからんかった。。混乱した。。
話はわからんかった。言葉が全くわからんかったのと、芝居というより舞踊?のように感じた。

鷺娘はすごかった。
ちょっと、表現の極地…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.7

シネマ歌舞伎は初

今回特別料金1200円だったのはなぜ?
普段3000円くらいのイメージなんだけど、今回短かったから(60分強)?試しに

シネマ歌舞伎は専用アプリでガイドが聞けるのね。UDキャス…

>>続きを読む

歌舞伎をみたいと思いつつ、実際生でみたことがなく映画でみてどう思うかで、本当に行きたいか決めようと足を運んだ。
最初に映画で大画面でみたのが、正解で細かい演技等みれて虜になりました。
実際生で観るな…

>>続きを読む
GOaLD

GOaLDの感想・評価

-
@港南台シネサロン-191121
日高川入相花王、人形振りとアニメーションダンス
mkml

mkmlの感想・評価

4.8

初シネマ歌舞伎だったんですが、1000円でこんなに観せてくれるの!?って感じです。
舞台の隅々まで観せてくれるのでびっくり。ほんとに1000円?安すぎませんか?

なかなか歌舞伎観に行ける機会がない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事