貞子の作品情報・感想・評価・動画配信

貞子2019年製作の映画)

上映日:2019年05月24日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

2.3

あらすじ

「貞子」に投稿された感想・評価

いきなり貞子くっきり立ってる。
アバンタイトルでゴミ映画決定。
と思いきや。

子役のメンチ。
エライザのまん丸く見開かれた大きなお目目。
そして佐藤仁美の怪演!
特に気狂い扱いされて逆上し地団駄踏む様は見終えた後すかさずリピートした。

世間的にはボロカスだけど、オリジナルフォーマットをどうにか踏襲しながら良い空気はまとっていたと思う。

ただ、二度と見たくない!と思わせられるキモキモ映像が1つも無いのは甚だ残念。

ところで、望月峯太郎の「座敷女」はなぜ映画化されないのだろう。
貞子、伽倻子、そしてサチコ。
新たなキャラ登場が望まれる。

〜〜
 
今日の一曲

ともさか出てた
アップル印のモータウンサウンドを

ともさかりえ「カプチーノ」

https://m.youtube.com/watch?v=5TStlKx2KAk
うめだ

うめだの感想・評価

3.0

ありきたりなジャパニーズホラーな感じがして、自分が小中学生の時だったら面白かったんだと思いますが、この歳で観ると、うーん…って感じでした。
カップルが映画館でキャーキャーいう分にはいい映画ですね。

池田エライザさん可愛かった!
ゅ月

ゅ月の感想・評価

2.8
尋也くん目当てで鑑賞。
日本のホラー怖すぎて苦手だから他のシリーズ?は観たことないんだけど、正直思ったよりは怖くなかったかも……
普通に怖いけど!!
やっぱり観た後も怖さが残るジャパニーズホラーは苦手だ、、

ファンタスティクかずまの動画の最後の尋也くん可愛すぎてそこだけが癒しだった笑笑あとエライザちゃんの激強い顔面も。
ポチ

ポチの感想・評価

2.8
貞子ーー…、、違うじゃないか。。

リングシリーズは原作ファンなのですが、なぜ基本的に〝 バースデー〟の筋書きを無視するのだろうか、、、

何年後とか鈴木光司さんが書かなきゃいやよ。
ちゃっかり前回と繋がっているし。。

でも
貞子3D、貞子3D2を経ているし、
犬鳴村を観ているので
すごく立派なホラーに感じてしまう。

すごく中身が深そうで、中身なんて無かった。

絶対にΣ(゜ロ゜;)ビクッとなるようにできるのにね。
ホラーが苦手な人がホラーを観られる
新時代、、、

貞子っていう人は、ものすごく面白い背景がある人なのになぁ、、
やもり

やもりの感想・評価

2.2
得体の知れない不気味さが恐かったはずなのに、見ていてそうした感覚は無く、ただ理不尽なことをするヤツに映る。貞子が使われ過ぎて擦り切れたからか、この映画の作りの問題か。
ろっち

ろっちの感想・評価

2.6
貞子な話。
茉優は心理カウンセラーとして病院に勤めている。ある日警察に保護された少女を担当する事になった。しかし少女は記憶を一切無くして、自分の名前さえも言えないほどだった。茉優は真剣に向き合い何とかしようと奮闘するのだが、不穏な事が起こり始める。その一方で茉優の弟の和真はyoutuberとなり再生数を稼ぐため、心霊動画を撮ろうと五人の死者を出した火災現場での撮影をするのだった。……ってあらすじ。
何だろう。飽きてしまった展開のホラー。次の展開が分かってしまって、正直面白くなかった。うん、残念。
そんなに怖くないのに女優さん達が恐怖に震えてるので、シラける感じもある。
まぁ多くは語るまい(笑)
Juliet

Julietの感想・評価

1.3
おっ、塚本高史、でてるやんけ。
佐藤仁美も。ともさかりえも。

しかし
二番煎じもいいとこやなー。。。

あんまりこわくない。。。
ほかのにすればよかった
せっかくの、ホラーなのに。。。。

このレビューはネタバレを含みます

喫茶店にて池田エライザが塚本高史を呼び止めた後のカメラの動き(塚本高史のフレームイン)。蓮實重彦の薫陶を受けてこういう映画を撮っちゃう人もいれば、『EM/エンバーミング』『こおろぎ』を撮る人もいる。池田エライザ、和田光沙、足立智充が働く楽しい職場。

☆視線(目力)による呪術と継承

☆少女と手を合わせ、清水尋也の手を離してしまう池田エライザ→臨床心理士/患者の反転

☆母胎のような海辺の洞窟→親に捨てられた子どもたち

☆池田エライザととっくりセーター

★『エクソシスト』『リング2』『ゾンビ』
ひぃ

ひぃの感想・評価

3.0
元の貞子見てないからかストーリーに違和感は感じなかった
でもあんまり怖くなかったかなー!
結末も予測できたし
ドキドキ感は少なかったかなぁ
終わり方がなんとも微妙。

ホラー映画で眠くなったの初めてだあ

池田エライザ可愛いけんありよりのあり。
との

とのの感想・評価

2.5
貞子と題名で大々的に謳っている割には貞子要素0。髪の長い女性がたまに出て襲ってくるが、その意味がいまいち良く分からない。初期の呪怨のように意味不明な恐ろしさというのもアリだと思うが、こちらは怖くもなくただ意味不明なだけ。少女の役割も謎だし。。。家族愛をテーマにすればよいでしょ?感がひしひしと伝わってきて残念だった。
>|