叫の作品情報・感想・評価・動画配信

『叫』に投稿された感想・評価

4.0

東京湾岸の埋め立て地で赤い服の女の死体が発見される。事件を担当する刑事・吉岡は、現場にボタンが落ちていること気付く。家に帰った吉岡は自身の所持するコートのボタンが一つ紛失していることがわかり…という…

>>続きを読む

今回も黒沢清節炸裂ですね!
部屋の虚無感やじっとりと来る演出はキュアや回路同様良かったです。しかし、今作は特に難解だと思いました。赤い女がいる部屋を見たことが呪われる要因ということは分かりましたが、…

>>続きを読む
MS
-

伝染する殺意のネットワーク
いや〜よかったよぉ〜

黒沢清は、作品が進むごとに独自のホラー表現に進んでいると思うのですが、本作はギリギリJホラーと触れ合っているというか、Jホラーの文脈における「怖さ…

>>続きを読む

―私は死んだ、だから、みんなも死んでください……

見てみたかった黒沢清監督ホラー🎥
まだそんなに数見れてないけど、ちょっと掴めてきた傾向は、『監督は綺麗な女優さんの口から何か出させるのが好き』『誰…

>>続きを読む
t0ni
-
おもしれー怖い黒沢清大好き
降霊と同じ霊の出てき方と移動だった 
埋め立てられて忘れられていく風景と人
1月上旬にDVDで観た

怖くて悲鳴をあげずにはいられなかった。

幽霊が飛ぶシーンは動きが非常に滑らかで、素晴らしかった。
Aix
3.5

CUREやカリスマなどで知られる黒沢清×役所広司のサスペンスホラー映画。東京湾岸の埋め立て地で女性が殺される話。

ブレッソンのたぶん悪魔が、ポランスキーの反撥、ニコラスローズの赤い影などを彷彿とさ…

>>続きを読む

 黒沢清監督作品。彼と役所広司がタッグを組んだ映画はどれも良いが、今回もゾクゾクする面白さにあふれた作品である。
 役所広司は殺人事件を捜査中の刑事だ。彼は現場に残った遺留品を調べるうちに、もしや犯…

>>続きを読む
Rumpus
3.5

「LOFT」に続いて見た。
「LOFT」のまさかの安達祐実に続いて、まさかの葉月里緒奈。今回は絶対に笑かしにきてると思う。

ストーリーは連続殺人を捜査する刑事が、じわじわと黒沢清的世界に取り込まれ…

>>続きを読む
MIRAN
3.5
2026.26本目
黒沢清と役所広司作品はハズレ少ない。
今作もミステリーとホラーが程よく絡み合ってた。
後味悪い終わり方も黒沢作品の魅力

あなたにおすすめの記事