叫の作品情報・感想・評価・動画配信

『叫』に投稿された感想・評価

経理
3.8

身に覚えがないのに幽霊がつきまとう。もしかしたら自分が何かやったのかも……? ウィルスのように無差別に恐怖が連鎖・増殖していく様は『回路』的でもある。やっぱり最後は街を滅ぼすのだろうか。そして新たな…

>>続きを読む

連続殺人事件を追う刑事のもとに、赤い服を着た幽霊が現れる話。

黒沢清監督、役所広司主演のホラーサスペンス。
呪いとかが多い、一般的なJホラーとはちょっぴり違う黒沢清監督らしい精神的にのしかかってく…

>>続きを読む

『叫』は、一見すると「赤い服の女」という分かりやすい怪談的モチーフを備えたJホラー作品に見えます。しかし実際に描かれているのは、幽霊の恐怖そのものよりも、都市が抱え込んできた忘却の構造と、それに対す…

>>続きを読む
ぬー
2.8
うーん、という感。終わらない呪いの連鎖、ラストで急に到来する終末。黒沢清って感じですな。

見えない怖さじゃない
バンバンに見えてるけど誰やねん
見えすぎて病院にカウンセリングに行くくらいには見えてるww
すんごいタイミングでよくわからん人が出てくる映画でもあるw
海にタンクで海水取りに行…

>>続きを読む
飛び降り落下ティルトショット。ちょろっと出てくる船乗り加瀬亮がめちゃくちゃ良い。黒沢清の映画に出てくる段差あったりしてちょっと変な家住みたい。幽霊の顔どんだけ映すんだよっていう。
3.8
役所広司の演技うますぎ。ストーリーが面白い。ただ、霊がドア開けて部屋から出てくのじわる。
5.0
このレビューはネタバレを含みます
「この間みたいな地震があと何回か続いたらこの辺みんな元の海に戻るんじゃないの」

「私は死にました。だからみんなも死んでください」

全てを無しの状態に。
4.0

川の手前に住む人間の話。

生活・日常が徐々に崩れていく、基盤を失っていくことが、そっくりそのまま東京の地面に移し替えられる。
『アカルイミライ』のクラゲのように、地面のその下にこそ、諸悪の根源が潜…

>>続きを読む

難しそうな映画な感じがしたのでしっかり見てたら後半眠くなってしまった。

結果なんだかよくわからなかった。

葉月さんの血色がすこぶる悪く恐ろしかったが喋り出したので怖さが半減した。

わたしこれc…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事