『叫』に投稿された感想・評価

蠢く水と潮風で朽ち果てた港湾の不気味さ。そしてまあまあフィジカルに接触してくる幽霊
rei

reiの感想・評価

3.8
幽霊の服が赤色なのはインパクトもあって記憶に残りやすくていいと思ったけど、流石に喋りすぎだし普通にドア開けるのな萎えたな、、、、
幽霊に色々な可能性を感じてしまうのが黒沢清監督作品。

恨んでますね〜。

『回路』と姉妹作品のような。
やお

やおの感想・評価

4.0

一言で表すなら難解、でも決してつまらなく自分好みでした。

開幕から女性が溺死という事件が発生し、刑事が調査していくうちに同じ手口の連続殺人が起こったり、自分の指紋などが残されていたり、それに赤い服…

>>続きを読む
ホントに怖い。なぜ自分が狙われるのかの理由を知ったらもっと怖い。

かなり前に鑑賞、思い出を記録。

呪いとかの話しかと思ってたら、そんなに怖いという事もなかったような…。怖いのを求めてたわけではないけど、物語的に納得はしてたと思う。

ってゆーか、呪いやら怨霊でも…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

3.8

黒沢清✕役所広司
安定のコンビ

「叫」
超難解だった!

冒頭から、女性が水溜りに顔を押し付けられ殺害されるというショッキングなシーン

なんとも言えない不気味さ、得体のしれない恐怖に引き込まれる…

>>続きを読む
mylife

mylifeの感想・評価

3.7

U-NEXTのマイリスト一掃計画をしようとしていた矢先だが「叫」のコトを考えていたら再び観たくなってしまう衝動に駆られる。

複数のサブスクに加入しているにも関わらずGEOのネットレンタルにも手を出…

>>続きを読む
mndis

mndisの感想・評価

3.5

思ったほど面白くはない。。
映像的な面白さはある。

どこを見せたいのか、どこ見たらいいのか分からない焦点をハッキリさせない様な、説明し難い絶妙なカットが何個かありとても面白い。(冒頭の小西まなみが…

>>続きを読む
黒沢清×役所広司に外れなし。
ホラーだけどミステリー物として普通に面白い。
作品の構造がシンプルな分、黒沢清の独特な画づくりを存分に堪能できる良作で黒沢清入門にも薦めやすい一作。
>|

あなたにおすすめの記事