ザ・メッセージ/アイ・スティル・シー・ユーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・メッセージ/アイ・スティル・シー・ユー』に投稿された感想・評価

政府の加速器実験の事故によって多数の犠牲者が出た後、その犠牲者たちの残像がそこかしこで見られるようになるというSF設定の映画だが、実体はサスペンスミステリ🔍
ヒロインのロニーを演じるベラ・ゾーンちゃ…

>>続きを読む
幽霊が決まった時間に残像で現れるってのは怖い設定…

亡くなったペットとかなら嬉しいけど、全然知らない人の死に際とか無理…

ストーリーは上手くまとまってたんだけど、もっと色んな演出見たかった。
ベラ・ソーンの く ち び る

ティーン向け。

TOMATOMETER 8% (12人) です。
そもそもこの監督は過去最高スコアですら42%です。延命の余地はあるのでしょうか?
珍しいタイプのホラーというかスリラーというか。
残存者が皆に見えるのは少し安心するけど、いつも側にいるのはやはり落ち着かないかも。
悲劇からの家族愛が見られるので少しじーんときましたね。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.5

2024年14本目

全く知らなかったけど普通に楽しめたサスペンススリラー。幽霊みたいな存在の話も絡んでくるので、ちょっとビックリさせる演出してとかも有りますんで割とドキドキ。残像思念はそこにとどま…

>>続きを読む
Kazu

Kazuの感想・評価

3.0
あまりみない俳優だったしミッドナイトサンも観てなかったので期待せず観たら面白かった❗️
最後にお父さんが出てきた時は泣けた😭
ベラ・ソーンの魅力が一番。いちいちスタイルイイし。いちいちファッションに目が行く。ストーリーは導入部分はイイ感じですが、展開読めてしりすぼみかな。でもコンセプトはヨカッタです。
Aya

Ayaの感想・評価

3.8

おもしろい。新しいタイプのゴーストだ。いまいち理解しきれてないけどw
ブライアンの無実を晴らしてやってくれ。
残存者=ゴーストは残像らしい。残像がメッセージを伝える…広島長崎を出されると嫌な気持ちに…

>>続きを読む
MAH

MAHの感想・評価

2.8
最初の導入はとても良かったが、犯人探しになってからはよくわからなかった
説明してと言われたら困る
みんな死ぬんだから残像になったら大変やで

ベラソーンのファッションだけが良かった

■「謎の大爆発で生者と死者(残存者)が共存する世界が生まれた」という、SF好きの心をグワッとわしづかみにする“大好物の設定”を描いておきながら、中盤から後半にかけて安っぽい超B級トンデモ設定を次々に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事