ザ・メッセージ/アイ・スティル・シー・ユーの作品情報・感想・評価

「ザ・メッセージ/アイ・スティル・シー・ユー」に投稿された感想・評価

Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.6
SFファンタジー×ミステリー×サスペンス×ヒューマンドラマ

タイトルもポスターもあんまりセンスを感じられないけど、映画全体の雰囲気としては好きなタイプ◎
ずっと雪がふる薄暗い景色が北欧映画っぽかった

とあるラボの爆発事故で多くの人が亡くなってから、残存者と呼ばれる幽霊のような存在が街中に漂う

だれかだけに視えるとかじゃなくてみんなが視える。普通にいる。
意志も感情もなくただ生前の姿だけを残して漂う残存者の1人がある日主人公に“RUN(逃げて)”のメッセージを残し ー

ずっと寒い映画だけど最後だけあったかくてホロリきちゃった🥲
とある事故で亡くなった人がホログラム的な感じで存在してる世界。そんなある日主人公は若い男性のホログラムに狙われて‥

変わった設定に反して内容は映像よし、キャラクターよし、展開よしとかなり優秀作。
最後の方はグッと来る展開もあり。
オススメです。
幽霊が当たり前に存在している日常を住人たちが受け入れているという設定が面白かったです。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.0
TSUTAYAのおすすめポップで惹かれて。

怖い味少し、温かい涙ホロリ。

ジェニファーラブヒューイットのドラマ、ゴーストの世界とよく似てる設定。

メリンダだけが死んだ人が見えるんじゃなくてみんなが幽霊が目に見える世界。

残された人たちに死んだ人が伝えたい事とは?
大きな感動はないけどやはり心にじんわり沁みる。
タビ

タビの感想・評価

3.3
最初は北欧みたいで好きな雰囲気。
設定は面白いのに後半からはよくあるパターンに。もったいない😞
けど面白かったです。
終盤ロニーが助かった辺りのシーンは良かった。音楽も良くてうるっとなってしまった🥲

霊がみえる人ってあんな感じでみえるんかな😵‍💫
死者も生きてる人も区別がつかんやん。
んで、あれは霊道みたいなもん?👻
サバ

サバの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

とある研究所が爆発し、大勢のの死者が出た街。爆発から10年後、そこは、残存者と呼ばれる死者(幽霊みたいなもん)と共存する街。
少女ロニーは、ある残存者から「逃げろ」というメッセージを受け取る。

途中までは、不思議な世界観で興味深々で観てたけど、取ってつけたような魂入れ替わりの法則?で、なぁ〜んだとなってしまった。
死者と共存する街の解明とか、凄い秘密があるのかと思ったんだけど、起こる事件は、単純。
娘を亡くした研究所の生き残りの研究者が
娘と同じ誕生日のロニーの体に娘の魂を入れ替える為に、ロニーに罠を仕掛ける。

この設定がもったいない感じ。
waca

wacaの感想・評価

3.4
【死者と共存するSFミステリーの世界】
死者と共存する町で起きた連続殺人の謎解きのお話し。なぜに死者と共存なのかというと、10年前にこの町で謎の大爆発により爆心地付近の多くの方々が亡くなった。その日から生存者にはなぜか死者の姿形がハッキリと一定時間みえるようになり、その姿形のことを残存者という呼称がつくほど、町には定着していったという設定😁
>
そんな町に暮らしているヒロインは、ある日突然見知らぬ残存者の存在に脅かさせる。そこからはじまる連続殺人の犯人とその理由に迫るSFミステリーですが、果たして犯人は残存者なのか、それとも生存者か⁉️
Misa

Misaの感想・評価

3.2
そういうゴーストの描き方あるのかっていう新しい切り口で書いてるファンタジーホラー。
久々のクリーンヒット。これは文句なし❗面白かった。

SF 要素の世界感があり。ミステリー要素の謎解き感もあり。アクション要素のハラハラ感もあり…そしてそして、最後は感動して号泣できる。感情のるつぼ。感情のデパート。感情の総合商社。感情メーターを左から右へ思いっきり振り切ってくれる❗これぞ映画という内容だった。

内容が良いのは言うまでもない。加えて、今風でソフィストケートされた映像も良。アメリカが舞台。だけど雪景色で北欧の様な美しさ。映画の構図やビジュアルが自分好みだった。

そして何よりも…音楽が良かった。後述するクライマックスシーンのメロウな曲とか。

と、まさに総合エンターテイメントの良作だった。

前半は退屈でウトウトしかけるシーンも…しかし、中盤以降尻上がりにボルテージが上がる。確かに、SF 設定でとっつきにくさはある。けれど、内容は比較的把握しやすい。まぁ予想通りと言えば予想通りの展開。だけど心にガツンとくる❗

クライマックスの最後のシーン。力尽きてしまう主人公。そこに、突然メロウな歌詞入りの曲が流れる。女性ボーカル、今までかかってこなかった系統の曲。このカットインがすごくいい。アクションシーン終了→感動シーン。そこまでの導線がすごくいい。久々にとめどなく号泣した💦この映画の監督はきちんとわかってるな!人の感動のさせ方わかってるな!と、偉そうに思ってしまった。

フィルマークの他の方のコメント読んでも、評価は良い悪いで別れる。良い人は絶賛している。皆さんも是非見てください。

最後の最後の終わり方…何か続編ありそうだな。
aiko

aikoの感想・評価

2.5
ファンタジースリラー
ある曝発事故により多くの人が死ぬ その10年後の世界 その事故で死んだものは残存者と呼ばれるものになっており・・・

スリラー、ファンタジー要素ともにもの足りない
寝落ちした
私には合わなかった
>|

あなたにおすすめの記事