初恋ロスタイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「初恋ロスタイム」に投稿された感想・評価

武藤

武藤の感想・評価

4.3
時間が止まり動けるのは二人だけ。初々しいLOVEストーリー。設定はいいのだが、後半の病気だのドナー適合だの。そっちに話しがいき興醒めした。
ファンタジーラブストーリー♥️
初々しい2人の演技、なかなか良かったけど、中高生の頃に観たかったかも。こちら中高年(笑)
ほ

ほの感想・評価

3.3
注目している女優の1人である吉柳咲良の作品ということで視聴。偶然か必然か前作に引き続き難病を題材にした話。
前々作のタイムスリップ、前作の難病、今作は時間が止まる+難病と、どこか既視感たっぷりの内容だったが、個人的には吉柳咲良1人でなんとか持ちこたえた印象。
終盤は感動したものの、物語全体を通して流れやメッセージ性をあまり感じなかった。

-----
★3.3
物語としての評価は決して高くはないが、タイトルの「ロスタイム」という表現は個人的に好み。
主題歌になっている緑黄色社会の「想い人」大好きな曲だが、まさかこの映画の主題歌だったとは。
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.3
少し前に主演俳優をたまたま朝の情報番組で見かけたという理由で観てみることに。

最近は邦画を中心に攻めているのですが、ちょっと心が疲れているのか比較的柔らかい雰囲気の作品を選びがちですね。
SF恋愛モノって感じでいいんでしょうか。原作小説も若い層をターゲットにしているんだろうし、複雑になり過ぎないストーリーはちょうどいいんだろうなと。

主演の若い2人がとても瑞々しい演技で、お2人を意識して演技を拝見したのは初めてでしたが、これからの成長が楽しみな俳優さんですね。

竹内涼真と石橋杏奈が出ていることでバランスもとれていましたし、父親役の甲本雅裕さん…地味に好きです。

緑黄色社会の曲も良かった。タイアップもこの作品あたりからって印象。
えり

えりの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

医師も時が止まったことがある、というので、医師の過去を振り返ってるのかと勘違い。

なんだ違ったのか、と思ってからも、なぜ医師も時が止まったのか、医師の妻との関係や心境までは、うまく描ききれていない感。

主役二人の初々しさ、初恋の甘酸っぱさ、よくあるやつだけど余命わずかな時をどう過ごすか、みたいな部分は良かった。
なな

ななの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

先生は信じるよ。不思議なことはね、誰にでもおこるから。

"ロスタイム
神様が与えてくれたおまけの時間。

"ロスタイムに出会った彼女。
動けるのはふたりだけ。
止まっている間に起きたことは全部元通り。

必死すぎて痛いんだよ、予備校の奴ら。

みんな精一杯生きてるだけじゃん。

何もしないでバカにしてるコウジの方がよっぽどバカらしいよ。


"生きたいその想いが強まるほど怖くなる。
よかった2人ともハッピーエンドで。
2人がなぜ時間が止まった世界で動いていられるのか…
その訳が分かった時、涙が溢れて止まらなかった😭
そんな方法があったのかぁ…
また涙が🥲
SFなのか?ファンタジーなのか?と思ってだけど…とても素敵なラブストーリーだったよ☺️
べび

べびの感想・評価

3.0
基本はよくあるストーリー展開ですが、ロスタイムの要素は面白く、優しい気持ちになれる映画です。
ありん

ありんの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

とにかく時音の笑顔と可愛らしい笑い声が忘れられない。孝司が時音に、時音が孝司に、2人が出会うことでお互いに少しずつ成長していく。
真っ直ぐで心温まる純愛ラブストーリー

『助からなくても助けるの!』
という時音の台詞が心に響いた。余命宣告を受けているのに自分より他人を考える時音、なんだか切なくなった。
孝司が時音のタイムカプセルを毎日毎日掘り返して探しているシーンも印象的だった。人を想う気持ちがどれだけ大切か、、心が温かくなった。
叶えたい夢。生きていれさえいれば叶う可能性は0ではない、そう勇気づけられた作品。最後の主題歌も素敵でした
K

Kの感想・評価

3.5
すごく想像通りのストーリーやったけど、個人的に好き。泣けるかなーと思ったけど、全然泣けへんかった笑
>|

あなたにおすすめの記事