半分の月がのぼる空の作品情報・感想・評価・動画配信

「半分の月がのぼる空」に投稿された感想・評価

タイトルお洒落なんだよなー
病院で闘病中の女の子に出会う少年のありきたりな話かと思いきやちょっとだけ仕掛けがありましたね
最後の命令には心を貫かれますね
里

里の感想・評価

-
嘘ってくらい泣いた記憶はある チャリ乗るシーン、綺麗だよね ずっと続けば良いのに
彗

彗の感想・評価

3.0
タイトルに惹かれた!お決まりの超わがままヒロイン(苦手)に辟易したけど、忽那汐里の自然な表情やピュアな池松くんが良かった。物語の構造は後半になって気がついた。キミスイとセカチューに似ているけど、これは死というか生についてより濃く描いている印象。サントラがすごく素敵だったけど主題歌は合わないと思ってしまった…
この作品、原作はライトノベルだそう。かなりメディア展開もされているらしい。田舎の夏や夜の森って良いよね。都会ではない場所だからこそ、月が綺麗に見えるのだ。
ぶっちゃアニメを見た。その感想。
明らかなハッピーエンドではないけど余生の生き方を考えさせられる。ヤンキー看護師と医者がいい役してるよほんとに
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.7
うーん…もうちょっと前に観たかったかなぁ…(キュン度が大幅に違ったかと笑)

池松君を知ったのが遅くて「MOZU」で衝撃受けてから 数本の映画を観だして…笑
(横道にも出てたのに忘れてた?)
この時まだ彼は19歳だったんですね…!

君の膵臓を…にも似ているけれど 私はこちらの作品の方が好きかも…

上弦の月 下弦の月🌕

大泉洋さんの役柄はなんとなく読めてしまっていたけれど…やっぱりちょっと泣けました…

阿部真央さんの曲が可愛いくって2人のラブストーリーによく合ってた💓


たまには純愛映画もよき…
お姫様抱っこも…
ゆめ

ゆめの感想・評価

4.5
当時この作品を知らなくて、大人になってパッケージで惹かれて借りました。
ちゃんと観て初めてこのストーリーのカラクリに気付いて泣いた。ラストも。
ただのバッドエンド恋愛青春邦画の枠に収まってないストーリー展開が好きでした。
そして空気感。主題歌。
泣ける恋愛邦画を上げるとしたら必ず入る好きな作品です。
yama

yamaの感想・評価

3.3

2人で病院を抜け出すシーンも、布団の中の会話も月のキスシーンもすごい素敵。

大泉洋と池松壮亮の関係性が読めちゃってたから盛り上がらなかったなぁ。こういう設定って今じゃ珍しくないけどこの頃は新しかったのかな。もうひとひねりほしくなっちゃう。それでも最後は泣けてくるけど。
めちゃ泣いた
設定がずるい。笑笑
ラスト30分感情を無茶苦茶にされた。
人は死を悟った時何倍も素敵になるのかなぁ
ますだ

ますだの感想・評価

3.7
池松壮亮目当てで観た
ストーリー自体はありがちなものだけど構成がよく、ストーリーの後半のギミック(大泉洋と池松壮亮の関係がわかるところ)
でハッとさせられた
なぜ、今まで、こんな映画を見ていなかったのか、もっと早く見ていたかった。
>|