METライブビューイング2019-20 ヘンデル「アグリッピーナ」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2019-20 ヘンデル「アグリッピーナ」2019年製作の映画)

The Metropolitan Opera HD Live Season 14, Episode 7: Handel: Agrippina

上映日:2020年04月10日

製作国:

上映時間:230分

4.3

あらすじ

『METライブビューイング2019-20 ヘンデル「アグリッピーナ」』に投稿された感想・評価

ミヤト

ミヤトの感想・評価

4.7
長さを全く感じなかった。キャラクター全てが愛くるしい魅力に満ちている。とにかく面白いー!バロックオペラがこんなに素晴らしいなんて...!

ヘンデルは22才のとき、イタリアでオペラ修行をし、24才のときイタリアで本作を初演、大成功しています。性格描写、劇的状況ともにメリハリがあり、若書きにして充実感があります。舞台はシンプルで現代に置き…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0
S.Director:
David McVicar(b.1966)
Conductor:
Harry Bicket (b.1961)
Agrippina Minor(15-59)

紀元1世紀の話を現代の世界観に置き換えたメトロポリタン・オペラ「アグリッピーナ」
この舞台のコンセプトは「歴史は繰り返す」だそうで、霊廟や王座を現代アレンジした舞台装置がまず楽しい。
にしても息子の…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

4.5

1709~1710年のヴェネツィア・カーニバル・シーズン用に作曲(当時24歳)
台本・ヴィンチェンツォ・グリマーニ
演出・デイヴィッド・マクヴィカー

夫が死んだと聞き、息子(連れ子)を即位させるた…

>>続きを読む

自分の好みよりはごちゃごちゃしてたけどおもしろかった。なんとも小憎らしいアグリッピーナのアヒル口よ…! 中年らしい体型も厭らしさ(同族嫌悪ともいう)がつのる。すばらしい。

それぞれの霊廟。アグリッ…

>>続きを読む

幕が上がると、登場人物たちが石のベッド(墓石?)から起き上がる。
年端のいかぬ息子ネローネを即位させるため、アグリッピーナはアルコールの力を借りながら奸計を遂行する。アグリッピーナは2幕の途中で男同…

>>続きを読む

薬物中毒経験者は視聴注意。

あのポッペアの二の腕の内側にタトゥーがあるの、めちゃくちゃわかる。
演出がおもしろい。「花の側でポッペアが寝ている」のところなど、元の意味と今回の演出では状況が全く違う…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.5

【始&終】各位の名が刻まれた霊廟に乗っている
緞帳の狼、1幕終わりオットーネの独唱の後は双子が消えて血を流している→双子また居る→ラストでは逆さ
ネローネが貧民に食べ物?配ってる所好き
ポッペアに迫…

>>続きを読む
sawa

sawaの感想・評価

4.0
皇帝ネロの母ちゃんを描いたオペラが、こんなにもウケる演目だとは! 振付の面白さと、圧倒的な美声のギャップが凄いです。それぞれの歌声がキャラと合っていて楽しいし、ラストの意地悪さも心に残りました。
>|

あなたにおすすめの記事