英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・オペラ「白鳥の湖」の作品情報・感想・評価

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・オペラ「白鳥の湖」2017年製作の映画)

Royal Opera House Live Cinema Season 2017/18: Swan Lake

上映日:2018年08月24日

製作国:

上映時間:204分

4.4

あらすじ

『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・オペラ「白鳥の湖」』に投稿された感想・評価

keimi

keimiの感想・評価

5.0

A。英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・バレエ「白鳥の湖」
マリアネラ・ヌニェスすごい。王子のワディムも頼りない感じの王子でとてもよい。演劇性の高い演出だった。高…

>>続きを読む
FUU

FUUの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしすぎて完璧すぎてぐうの音も出ないし何から感想を書けば良いのかわからん!!まずジョン・マクファーレンによる絢爛な衣装とセット。一つの音符に一つのパを入れたがる良い意味で現代風なリアム・スカーレ…

>>続きを読む
凛

凛の感想・評価

4.5

とにかく第1幕が大好きで、音楽が始まったときから泣きそうでした。早い。笑
チャイコフスキーは偉大!

オディット/オディールはマリアネラ、ジークフリード王子はワディム。
パドトロワは全員がプリンシパ…

>>続きを読む
tarupon

taruponの感想・評価

4.3

まず最初に映像作品として、本編だけでなく、演出のリアム・スカーレットや美術のジョン・マクファーレン、ダンサー達へのインタビューや練習風景なども、インターミッションの後に差し込まれていることで、新バー…

>>続きを読む
ゆうか

ゆうかの感想・評価

4.1

初のシネマビューイング。最終日に滑り込みで見てきました。

まず、作品の内容とは関係ないですが、シネマで見ると、動きがぶれて慣れるまでとても見づらかったです。
最新作を恵まれたキャスティングで見られ…

>>続きを読む
釧

釧の感想・評価

5.0
解説で、衣装はチュチュを復活させたい。チュチュは美しい。といったような話をされていて、本作を見て本当にそうだなぁと思った。
群舞がとても美しかったです。
金柑

金柑の感想・評価

4.8

こんなん泣くやん……

マシューボーン版ハマった頃に聴きすぎたのもあるんだろうけど、序曲だけで泣きそうになるし1幕の群舞で泣きそうになるし2幕の白鳥たちの登場で涙出てしまった
私は小さい頃からずっと…

>>続きを読む
こがも

こがもの感想・評価

5.0

何度も観たし、自分も出演した、思い入れのある作品。言わずと知れた名作。

古典をアップデートするのって、相当勇気も労力もいるはずだけど、さすがロイヤルでした。
こんなに新しい気持ちで感動できるなんて…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

私が観た白鳥の湖でベスト3に入る素晴らしさでした!30年振りの新演出だそうで、幕間にあったインタビューでのスタッフ達の気合いが凄かった。振付がまだ31才のリアム・スカーレット&フレデリック・アシュト…

>>続きを読む

舞台美術が素晴らしかった。黒を基調とした落ち着いた舞台。

オデット/オディールを踊った主演のプリンシパルがこれまたスゴイ。踊りよし、演技よし!第3幕の黒鳥(オディール)の演技は、目線、表情、アーム…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品