ジーザス・クライスト・スーパースター・ライブ・イン・コンサートの作品情報・感想・評価

ジーザス・クライスト・スーパースター・ライブ・イン・コンサート2018年製作の映画)

Jesus Christ Superstar Live in Concert

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.9

「ジーザス・クライスト・スーパースター・ライブ・イン・コンサート」に投稿された感想・評価

kei

keiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

演出は面白かった。
観客の盛り上がり方が上手く群衆として落とし込まれていた。

ジーザス自体は大好きな作品やし、やっぱこの作品は音楽が最強……

ジーザス役のジョンレジェンドはこの人自身はめちゃくちゃ好きやしジーザスの役の雰囲気として素晴らしかったけど、ゲッセマネがいまいちうーんで大事なとこで入り込めなかった
ユダ役の俳優さんがよかった、名前忘れちゃった……
ノームルイスはさすがっす
振付と演劇がかっこいい。
衣装もとても良い。
歌声ももちろん。
迫力が凄い。
れぃが

れぃがの感想・評価

4.5
WOWOWで鑑賞

コンサート行くので予習!
演出かっこよすぎる✨✨
セットがすごい好きでした。照明で雰囲気が180°変わる感じとか大好き✨
他版も観てみたくなった!
Marilyn

Marilynの感想・評価

3.4
ずっと気になっていたミュージカル作品。
正直内容が思ってたのとかなり違って、鑑賞後モヤモヤしてしまった。
イエス・キリストをスーパースターと讃える話かと思ったら、そういう意味じゃなく結構皮肉が入ってて、全然クリスチャンでもないんだけど衝撃でした笑
公開当初、キリスト教徒からかなり批判があったそうですが、この内容じゃそうだろうな🙁
まあ現代的な視点からのこういう描き方もありなのかな。

内容はさておき、アンドリューロイドウェバーの楽曲が好きなので、曲はカッコ良かったし、ロックオペラの演出も迫力がありました。
コンサート形式なので、観客がオールスタンディングなのが斬新!

ジーザス役のジョンレジェンドがビジュアル的に全然キリスト感がなかったのが残念。
逆にユダ役の人がハマってて存在感もあって、ユダが主役の方がしっくりくる気がしてしまった。
マグダラのマリアも元娼婦なのに清楚すぎるし、キャスティングは不満でした。。
歌は上手かったんだけどね。

とりあえずこの作品を観る予定の方はキリスト教やイエス・キリスト、新約聖書についてざっくりとでも知っておいた方がいいです。
映画版の方も観てみたい!
かっこよすぎ…客の盛り上がり方が異常じゃない??って思ってたら、これテレビで生放送してたのね。こんなでっかいホールでテレビ生中継も入るってミュージカルの地位高いな。
ミュージカルの方を観たことがないのだが、このコンサートは現代風にアレンジ演出されてるのかな?
デカいホールで生演奏の迫力あるロックミュージカル。
アリスクーパーは大御所のスペシャルゲスト的な扱い。数分だけど一番盛り上がってた感じ。
古代エルサレムだけど現代風なテイストに。
ただストーリーはキリストがなんとなく裏切られて処刑されるだけで、本当にノリ重視って感じでテレビで観てるとそこまで入り込めなかったかな。
WOWOWライブ 5/20放映分

有名なロックミュージカルで、イアンギランが参加していたので昔の映画のサントラ持ってた。
まともに本編を観たのは初めてかもしれない。たぶん。
ジョンレジェンド、凄いオーラ、そしてちとエロい。
今回のお目当てはアリスクーパー、やっぱり本物のスーパースターだった。
楽しかった。
ジョンレジェンドになぜジーザス役をやらせたのかと言いたくなるほどそこが残念
シモンがヘビメタ系の歌手?だったのは新鮮でよかった
けどジーザスとユダはやっぱ芝居がよくないと入ってこない感じあるしジーザスはもっとシャウトしてロックに歌ってほしかった
ユダ役の人は最高でした
やっぱアリーナツアーが1番好き
きこ

きこの感想・評価

5.0
現代風ということだったのでどんな感じなのかあまり想像出来ずにいたが、最初からカッコよさと迫力に引き込まれた。
やっぱりJCSは曲が最高。
キリストについての本も読んでもっと理解したいと思った。
あけび

あけびの感想・評価

4.0
ジーザスクライストスーパースターファンにはおすすめのライブ映像

ミュージカルってどれも少女漫画のようにロマンチックで苦手…という方にも是非見てほしい作品です


日本でも馴染みがある劇団四季のエルサレムが舞台のものとは異なり、
衣装も舞台セットも とても現代的でロックな演出でした

オープニングの真っ赤なスプレーでJesus と描くところからテンションが上がります


キャストもとても豪華ですが

惜しいのはララランドに出演されていた
主演ジーザス役のジョンレジェンドさんが…いまいちハマっていないというところでしょうか


ユダの方の苦悩の演じ方や歌がとても上手かったのと
カヤパとアンナスのビジュアルも歌も格好良かった

ことが印象に残っています


あとシモン役のヘビメタな感じが新しくて良かったです
アリスクーパーのヘロデ王は大盛り上がりで楽しい

あなたにおすすめの記事

似ている作品