シー・ユー・イエスタデイの作品情報・感想・評価・動画配信

「シー・ユー・イエスタデイ」に投稿された感想・評価

あんなに凄いタイムマシンを作る割に計画が雑すぎる。雑すぎるから気持ちがついてかない。気持ちがついてかないから楽しめない。
ラストも考える前に走り出すから私は置いてけぼり。
アーナ

アーナの感想・評価

3.5
note.
言葉にするのは難しいけど、最後の終わり方、なるほどね。てなった。自分は面白かった
nobuchika

nobuchikaの感想・評価

1.3
あまり面白くなかった。結論も分からないし、何を伝えたいか分からない。
パラドックスの危険性や人種差別について、どちらも中途半端なので別の映画でいいかと思う。
なんだか、入り口と出口が違っちゃったなぁ(まぁ、同じ必要も無いのですが)。キッズムービーかと思いきや、案外しっかりとしたBLM映画でした。面白い試みではあると思います。
Hiroto

Hirotoの感想・評価

2.8
過去を変えることの重大さが伝わる作品でした。

物語の中に「社会的弱者」という単語ができてて、その言葉自体はこの映画のストーリーの一部にすぎないけど、現実に起こった出来事と重なると、「昨日は二度と戻ってこないのかな」と考えました。
tskota

tskotaの感想・評価

3.0
隔たる世界の2人系です。所謂人種差別が根底にある作品。大好きなタイムトラベルものではありますが、全体的に中途半端感は否めず、、、最後は???主演の2人はキュートでした!
Maria

Mariaの感想・評価

2.2
いやー!最後の終わり方!
続きあるんでしょうかね?

ストーリーの展開は良かったのに…

未来は分からないということなのか?
過去に戻ったところで…

黒人差別問題とかまさにタイムリーな内容も持ってきて(差別は今に始まった事ではないが)
今まで他人事だと思っていたものが映画を通して観ると、主人公目線というか、身近に感じてしまうところが不思議。


Michael・J・Foxのセリフ
タイムマシーンがあったら何をする?
何を変える?

ってまさに予知夢的なセリフがすごいし、バックトゥーザ・フューチャー的なコメディパロディを入れているのに対して内容がシリアスだからなんとも言えぬ後味。
Yasu

Yasuの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

終わり方について色々意見はありますが

黒人が白人警官に殺される
それに対して受け入れてしまう家族や友達とは違い、主人公の女の子が今も1人でも過去を変える兄を救いに行く言うところにこの作品の1番強いメッセージがあると思います。

過去を変えたからと言って黒人ヘイトがが無くならない。誰かが別の代償を払うことになる。それでも黒人ヘイトが蔓延る社会と戦わなければならない(1人であっても)。
将来救えるか救えないかは分からないけれど。

と言うメッセージだと私は受けとりました。

タイムスリップ系の映画にマイケル J フォックスが出ているのも粋でいいですね。
良い作品だと思います。
29de83o

29de83oの感想・評価

3.0
タイムマシンを発明した高校生。過去へ戻るが、ある事件に巻き込まれる。それを変えようとするが…
途中まで面白い!!!っと思って見てたんだけど、最後はえ?これで終わり?ってなっちゃった。なんか足りん。。。
人種差別を絡めながらストーリーが展開していくのは良かったんだけど、イマイチどこが1番盛り上がってたのかわからないし、最後もうちょっと丁寧にしてほしかった😢
でもストーリーは面白かった!
>|