プロジェクト・アルマナックの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロジェクト・アルマナック」に投稿された感想・評価

おえん

おえんの感想・評価

2.7
タイムトラベルものを観ようと思い選んでみた。

タイムトラベルの話は描き方で内容・印象が大きく違ってくる。
後半で主人公カップルがいがみ合うが、まったく同じシチュエーションが「アバウト・タイム」で設定されている。でも、描き方で違ってくるなぁ。

この映画は主人公が高校生なので「自分たちのこと」ばかりになってしまうの✌仕方ないんだろう。展開が早いとタイムトラベルの矛盾が消化不良でわけわからなくなってしまう。

日本のタイムトラベルものの傑作「マイナス・ゼロ」(広瀬正)を映画化して欲しい。あんまり関係ないか・・・。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」って良く出来た映画だったのだと改めて実感する。

タイムトラベルもの、もう少し探してみよう。

今日も一日良い日でありますように!!
かと0038

かと0038の感想・評価

3.0
微妙だ。
事件発生まで長過ぎて、前半で挫折しかけた。オチがあるようなレビューをいくつか見たので少しだけ期待していたが、うーん・・・

POV苦手なため、その分辛口になってるかも。
mashe

masheの感想・評価

3.0
タイムトラベルもの。
なぜタイムトラベラーは同じ過ちを繰り返す
tazzy

tazzyの感想・評価

3.4
自分的タイムトラベル物ブームによる鑑賞。
クロニクルと同じくビデオカメラ観点で展開。
高校生だからってことで納得するしかないのか、序盤からなんかしでかしそう雰囲気で落ち着かない。
頭の中がパーティーしてるので案の定やらかす。ルールは破る為にあるのかな?またやらかす。
頭良いのに、、って皆思いそうw
ただ良く作られてるので面白い。
としn

としnの感想・評価

4.2
タイムトラベル物で一二を争う作品に出会えた。
久々の掘り出し物だった。
trapk

trapkの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

みんな大好きタイムトラベル系の映画
タイムトラベルできたら、、、っていう妄想を詰め込んだシーンすこ。

でもいいことだけじゃなくてそれによる未来の歪みをシナリオでどう落とすかがタイムトラベル系の見どころだよなぁ、、

これはほとんどのシーンが主人公たちの手持ちカメラで撮影してるのが最後のシーンで伏線回収。ちゃんと救われて気持ちいい。
Basco

Bascoの感想・評価

3.8
POV視点での映像✖︎青春モノというのがコンセプトと合っていた。なんといっても強引ではあるもののビデオカメラで収めているということがオチになっていることが原点回帰してなかなか好きだった。
過去の自分の行動に後悔してフィックスできるようになるとああなるだろうなと思わせるところがすごい。まさにバタフライエフェクトでたった一つの何かで世界が変わってしまうのは恐ろしいけどなんだかロマンがある。笑
タイムリープものが好きだなぁ。
edi

ediの感想・評価

3.0
アメリカの高校生のノリにうんざりする。
MITに合格するほど頭がいいのに、タイムマシンをバカなことに無駄遣いしたり、ミスを修復しようとして何度もトリップしてどんどん状況が悪くなったりする。
あんまり感情移入が出来なかった。
工科大学に入学予定の高校生。
父の遺したタイムトラベルのきっかけ。
改造の過程も友達と撮影し合うファウンドフッテージで、今時の高校生の思いつくリアルさと、きちんとルールを設ける真面目さが微笑ましい。
えみ

えみの感想・評価

3.0
ハラハラするし楽しいんだけど、ん?今のはどうなった?ってつっこみたくなる。
結局、最後はどーなった?って思っちゃう。
理解力が低いのか(笑)
>|