プロジェクト・アルマナックの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロジェクト・アルマナック」に投稿された感想・評価

Re

Reの感想・評価

3.7
何かを得れば何かを失う

天才学生
形見のタイムマシンの設計図
過去に戻れば…

過去に戻っても不変なもの
そんなものが一番美しいよね

まぁタイムスリップものには絶対起こる
自分のためか他人のためか
何かを変えて良くなれば裏ではもっとひどいことが起きている

結局タイムマシンはない方がいいのかあったほうがいいのか
ただできてしまうとみんな私利私欲のために使って世界がだめになりそうな

んー理解がある人間が使う分にはいいのかな…
でも結局過去って変えることができないからこそ美しい
今を一生懸命生きるのがいいのかもね
noko

nokoの感想・評価

3.8
めちゃくちゃまとまってるし凄く観やすい!
是非とも觀て欲しい。
【タズシネマ】
亡くなった父の研究ノート見つけてタイムマシン作った。やりたい放題だぜ!な話。やっぱりタイムリープものはおもしろい。そしてサマータイムマシンブルースみたいな入りからバタフライエフェクトみたいな流れで飽きさせない。強いて言えば、
・POVがちょっと観にくい
・タイムマシン完成させるまでのプロセスが割と長い
・クライマックスのガチャガチャが観にくい

あと他の映画の話引き合いに出すのは好き。ルーパーとタイムコップとターミネーター出てきた。

とにかくバタフライエフェクトもハッピーデスデイでもそうだったけどとにかくアメリカの学生生活が超楽しそうすぎてうらやましいです。生まれ変わってアメリカの高校生〜大学生やりたい。
藤岡みなみさんがラジオでおすすめしてた青春タイムトラベルもの。楽しく見れる感じ。主人公の妹の手持ちカメラ視点でストーリーが進む点など、新鮮味があるアイディアが割とあって良い。「やったー!俺たちタイムトラベルできんじゃん!!」っていう高揚感で思い切り青春するところが良かった
タイムループものとして、ティーン向けな青春タイムパラドックスになっているので感情移入しやすく観やすいです。
そりゃ3週間前でも過去に戻れたら宝くじ当てるし、フェスにも行くし、いじめてた子に仕返しもするし、好きな子ともつきあうよなぁ!男子というか高校時代なんて好きな人と付き合えるかが全てですからね。

モキュメンタリー映画は個人的には好きでは無いのですが、まぁラストを観てこれなら仕方ないかぁ…と納得。ただ登場人物の掘り下げがちょっと浅いなぁ…特に撮影してるの妹でなくて良くない!?数少ない女子枠を減らすんじゃないよ!

タイムトラベルで青春を満喫しても主人公もしくは仲間の過去改変におけるルール破りで世界が悪い方向へいってしまうのはお約束ですね。ラストの終わり方も爽やかで好きですし、クロニクル+バタフライエフェクトという個人的に大好きなものと大好きなものが合体したような作品でした。
villjobba

villjobbaの感想・評価

3.6
タイムトラベル×POVモノ。好き。
みんなタイムマシンを私利私欲に使うが、高校生だからそらそうだ。俺だってそーする。
やりすぎなくらいにやりたい放題だが、高校生の青春だからおもしろい。
実験を重ねて徐々にタイムマシンが完成していくのがワクワク。

タイムトラベルと聞いて真っ先に初代スターウォーズの試写会を見に行くと言い出す系女子、そんな素晴らしい人に出会いたかった高校生時代だった。

タイムトラベルの設定に対しては疑問がたくさん。
ループものかと思えば過去改変もの、しかし人や物がリアルタイムで変化したりしなかったり。みんなでタイムジャンプすればみんなが過去の記憶を引き継げるのかと思ったら、そうであっても過去改変の影響を受けたり...
でも結局ループものなシーンもあるから分からん。一番分からないのがそこで、ループシーンが最初に出てきた時点で、過去改変が確定していることになってパラドックスになってしまう。

辻褄を合わせるために挙げたい説としては、複数の世界線がループするというもの。
それぞれの世界線でタイムトラベルを繰り返し運命が変わりまくるものの、最終的に例のループシーンだけはどの世界線でも確定で発生し、リセットされて次の世界線へと移る。これを何度か繰り返すと同じ世界線に戻ってくる。
つまり、大きなループものの中に複数の過去改変ワールドが入れ子構造で入っている。

見てない人からしたら訳わからんレビューですね。
ラジオパーソナリティがオススメしてた作品。結局主人公は同じ過ちを繰り返してしまいそうだけど、最後の戻ったところでの繋がって話に行くシーンはいいね!そして、学校のみんなにキッチンカーを無料で食べさせてあげたい
2022.6.18.Netflix
登場人物がカメラ撮影してる映像を繋げた設定。
過去を変えるために父の発明したタイムマシンを稼働させる。
タイムパラドックスは難しいっすね
j3living

j3livingの感想・評価

3.5
思い出し記録。

そういえばこれ観たなあ。
映画のサブスクが出来ちゃうと、作品タイトルを全く気にせず観て、そのまんま忘れちゃう映画が激増するけど、本作もその一つだったらしい。

これ面白かった記憶があるな。
途中でパリピ学生になっちゃうとことか、いかにもティーン向け映画な感じもするけど、タイムマシーン物はだいたい好き。
大学の奨学金をもらえそうな大学を探していたら、ひょんなことからタイムマシンを作れるかもしれない手掛かりをゲット。

ワープを繰り返して未来を変えていく。
>|

あなたにおすすめの記事